• ベストアンサー

WiFiの利用の仕方

街を歩いてると、突然WiFi利用できますって、携帯などで表示されるのですがどうやって利用するのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

暗号がかかっていない電波か 現在お使いの携帯電話会社が用意した無線LAN設備の電波を拾っています。 携帯電話会社設備であれば問題有りませんが 悪意有る方が設置した設備の場合情報漏洩の原因になります。 今度無線接続可能表示が出たとき「WI-FI設定」で どのアクセスポイントの電波か確認しましょう。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

フリーアクセスポイントでしょう。 そのまま普通に使うだけです。 自宅にいるときと同じです。