• 締切済み

手にできたマメが...

ドラマーなので、スティックワークしてたら両親指の腹のところと、人差し指の付け根のところとできています。鉛筆がもてません(泣)しかも学生なんで宿題ができないんです... なるべく早く直したいんですが、どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#5819
noname#5819
回答No.1

かなり、固い状態でしょうか? 皮膚科で診てもらえるかと思いますが、レーザーか、液体窒素でやいて、少しずつ削っていく方法か、かなりきつくやいて、剥がれるのを待つ、という方法もあります。 レーザーはもちろん麻酔をするのですが、液体窒素もかなり痛いです。 ですが、先日、私、指先にまめができているのが、やっとぽろっと取れてくれました。 2週間程かかったと思います。