• 締切済み
  • すぐに回答を!

富山大学OC参加した方探してます!

2011年8月の富山大学経済学部のオープンキャンパスに 参加した方を探しています! 模擬講義を受講したのですが どの教授が講義をしてくれたのか メモってなくて わかりません(涙) もしよければ大至急 正確な情報をくださいm(ーー)m

みんなの回答

• 回答No.2

#1さんの回答のとおりです。 私もいつも参考にさせてもらっているので、眠気覚ましのついでに追記。 富山大学経済学部の推薦入学のための必須条件としての模擬講座の出席。 まあ、恥ずかしくて大学側には聞けない事情はわかるけど。 でも、どうしても入学したいなら、大学側に聞くしかないよ。 こういう問題は少し頭を働けせればいいだけだよ。 Eテレの「テストの花道」だって毎回冒頭に述べてるよ。 人は「考え方」を手に入れたとたん、頭が良くなる生き物である。 なんでいつも思うけど、悩む受験生はこの言葉を実践しようとしないのかな? 1・どこの大学のHPにも教授陣全員の専攻と名前が載っている。 2.富山大学経済学部にも絶対あるよ。 3.HPに記載されている専攻と模擬講義の内容とを照らし合わせてみる。 4.その時についでに連想して、学生受けのする専攻内容は何かを考える   経済系でも理論よりは実務内容(流通や貿易系)もしくは経営系(マネジメントなど)   が面白い授業が多いから、OCではそういった内容を模擬講義で行う。   だからこういった内容を専攻している先生をピックアップ。   でだいたい特定できると思うよ。   どうしてもわからなかったら、事務局へ直接聞きに行く。   事務局はもちろん大学事務局でなく、学部事務局へね。     その時は、君の演技次第。   青島刑事や久利生検事(今年の受験生は小学生だったから覚えていないかな)を見習って   質問すればいい。   テレビドラマも結構役に立つものです。