私の履歴書を添削してください

このQ&Aのポイント
  • 私は部活やバイト、サークルなどを経験したことがないため、履歴書に書くことが限られています。しかし、私の強みは諦めずに努力することです。教習所の合宿での経験から学んだことを通じて、私は困難を乗り越える力を身につけました。また、筆記の勉強や運転のシミュレーションなど、自主学習に努めました。その結果、卒業することができました。これからも厳しい状況に立ち向かい、頑張りたいと思っています。
  • 私の特長について書かせてください。部活動やバイト、サークルなどの経験がないため、履歴書に書くことが限られていますが、私の強みは諦めずに努力できることです。教習所の合宿での経験がその一例で、厳しい指導員の下で途中で帰りたくなることもありましたが、諦めずに頑張り抜きました。筆記の勉強や自主学習も行い、結果的に問題なく卒業できました。今後も困難を逃げずに立ち向かい、努力を続けたいと思います。
  • 私の特徴について書かせてください。部活動やバイト、サークルなどの経験はないため、履歴書には限られた内容しか記述できませんが、私の強みは諦めずに努力できることです。教習所での合宿がその一つの経験で、厳しい指導員の下で途中で諦めたくなることもありましたが、最後まで諦めずに頑張りました。筆記勉強や自主学習も行い、結果的に卒業することができました。今後も困難を乗り越えて成長し続けたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴書 添削

私の特徴という事で書きました。 部活もバイトもサークルもやってなかったのでこれぐらいしか書く事がありません・・・ 添削お願いしますm(_ _ )m 私の強みは諦めず努力出来ることです。 教習所の合宿に行った時に私の担当をしてくださった指導員の方がすごく厳しい方で、打たれ弱かった私は途中で帰ろうと何度も思う事もありましたが、ここで諦めては駄目だと思い逃げずに頑張る事を決めました。筆記のほうは何度も教本を読み返し、自分なりにわかりやすくまとめ、実技の方は部屋で運転のシミュレーションをしてました。毎日諦めず努力した結果問題なく卒業することが出来ました。 なので、これからも厳しさや困難から逃げずに頑張りたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(*^_^*) 全体的に具体的で良いと思います(^-^) もう少し省略できると思ったので 私の強みは諦めず努力出来ることです。 教習所の合宿に行った時、担当指導員の方がすごく厳しく、途中で帰ろうと何度も思う事もありました。しかし、ここで諦めては駄目だと思い 逃げずに頑張る事を決め、運転のシュミレーションを行い筆記では自分なりにわかりやすくまとめておりました。その結果問題なく卒業することが出来きました。 この強みを生かして日々努力して業務に取り組みます。 すべて記入しなくても良いと思います。 削除した所は面接で伝えれば良いので大事だと思った〖シュミレーション〗と〖自分なりにまとめた〗を残しました。 この二点を業務でどう生かせるかが重要です。 〖シュミレーション〗・・・予測ができる。 例えば:事前に予測できて対策を考えられる。必要なものを事前に準備できる。疑問に思ったことを自分から相談できる。問題が起こったときに素早い対応できる。身体で覚えるので早く動ける。など 〖自分なりにまとめる〗 私も絶対やってますが自分の為が大きいです。 例えば:きれいに書けば相手教えるときマニュアルになる。覚えが早い。余計なことを覚えない。ノートを見るので同じ事を質問しない。など 具体的な業務とリンクさせて一言入れるか、志望動機として入れてみてはどうでしょうか 最後に 打たれ弱いはマイナスイメージなのでなぜ諦めないと決めたのか、教習所ではどのようにして気持ちをあげたのかと考えておくのも良いと思います

White-000
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございますm(_ _ )m