• ベストアンサー

外付けHDDをドライブ名を変更したい

一度Dドライブとか Fドライブで認識されてしまうと変更できなくなりますが 任意のドライブ名に変更することはできますか?

• winkoh
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CRISISXX
回答No.1

OSが何か解らないと回答しきれませんが コントロールパネルから管理ツールさらにコンピュータの管理をクリックして 記憶域、ディスクの管理をクリックすると ハードディスク一覧が出るので変更したいハードディスク名の上で右クリック、 ドライブ文字とパスの変更を選択すればXPは出来ます。

winkoh
質問者

お礼

ありがとうございます 出来ました! 簡単なんですね

その他の回答 (2)

回答No.3

>一度Dドライブとか Fドライブで認識されてしまうと変更できなくなりますが、任意のドライブ名に変更することはできますか? Winということにしよう! なにも考えなければ、即座にできる、、、 ただし、バッティングしている場合は、まずそちらを変更して、欲しいドライブ名をフリーにしてから、、、 そこに入っているフォルダ、ファイルを、「そのドライブ名」で、ガチで参照しているアホがいないとすれば、できる、、、 リカバリ領域や圧縮されたもの、バックアップデータ、プログラムのインストールフォルダなどを含んでいる場合は止めた方が賢明!! そちらを整理すれば可能かも、、、

winkoh
質問者

お礼

OSとか 何も書かずにすいませんでした。 XPです。 出来ました。 ありがとうございます。

• mrhiro25
回答No.2

コンピュータ(マイコンピュータ)を右クリックして 管理を開き記憶域のディスクの管理で変更したいボリュームの所で 右クリックすれば添付画像画面になります。 そこでドライブ文字とパスの変更を選択すれば変更できます。

winkoh
質問者

お礼

ありがとうございます 無事出来ました。