• ベストアンサー

外で飼う老犬への暖房対策

ずっと外で飼っている老犬がいます。 外に慣れたためか家にあげようとすると嫌がるので外にいますが、 寒くなってくるとぶるぶる震えることも多くなったのでなんらかの暖房対策が必要かと思っています。 外の犬への暖房としては、犬用の服などがありますが、他にもなにかありますでしょうか?犬は柴犬程度の大きさです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakunojoe
回答No.2

ハウスの中に、ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ(布で包み)としてあげるのもいいと思います。もちろん人間用の湯たんぽやカイロもOKです。

その他の回答 (2)

• jlrsmama
回答No.3

下から「冷え」は上がってくるので、ハウスや普段いるところの下に断熱ボードを敷くとかなり違うと思いますよ。

回答No.1

犬小屋の中に毛布を敷いて湯たんぽ(火傷しないようタオルで厳重に巻く)を 入れてあげてはどうでしょうか