• 締切済み

愚痴になりますが。切実に悩んでます。

以前もご質問した事があるのですが同僚に相談出来ないのでここでご質問させて頂きます。 現在販売業5年目で今の会社で三年目ですがずっと売り上げをトップで維持し今は前ほど努力せずにトップでいますが前はそれに見合った給料がほしくて転職や不平不満。給料交渉を試したりしました。年間だと頭の下げる回数や疲労 顧客さまへのケアなど非常に大変だったからです。ですが自分で考えた結果 部下に他の外資から来た女性が居たためその人を自分と同じシェアを取れるように環境作りをしました。他にはもう1人育成しています。が今月でその女性が他のブランドへ転職してしまう事になりました。理由は以前僕が考えていたような事でした。彼女の直接の上司の女性は大変サービス残業や自己中心的な精神論を展開さするタイプの女性です。部下を二年で2人辞めさせてます。 転職をした女性は生粋のサービス精神があり異性ですが僕への負担が減り大変助かっていました。負けん気の強い彼女でしたが尊重をしてからは部下ながら肉体的 精神的にすごく助けられました。彼女が転職した時頑張ったなと思いました。会社は去る者は追わずと強気です。僕は以前やるだけやっても見返りはないと割りきって奢らず身体を壊さない程度に働くようにしていましたが。転職した実力があるのに評価されなかった部下を見て少し自分の事と重ねてしまい干渉に流されていました。少しおばちゃんで下品な発言が多い上司が居る限り僕らのようなスタッフが体力や気力をすり減らさなければ、ならないのでしょうか?愚痴になりました。良かったらアドバイスや経験談をお聞かせください。僕は会社の構成の30パーセント辺りを維持しておりますが表だっては偶然だと不満をもらさず日々こなしていけてます。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

そうっと成績を落として行けば、どこの社会もそうですが、私の施設でも、施設長は明らかに、論理的ではない感情先行のただのおばあさんです、その方に、施設の存亡時に、イエスのーを聞いています、意味わかりますよね、今の会社がいやすい、それでいいなら、力を抜いて、あとは趣味や家族への愛情で生きていけば良いのでは、まだ余力があるなら、不倫とか楽しめば、楽しみましょうよ、人生一回なのだから、営業成績をあげるのがあなたの人生なら、それも悪くないけど、意味ないじゃん。

tamashirou
質問者

お礼

気持ちが軽くなりました。 長文読んで頂きありがとうございます。手が抜けない自分の性格になやんでいまして。会社はキライですが仕事は好きです。様子を見てみます。