• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:壊れかけのパソコンからデータ移行)

壊れかけのパソコンからデータ移行 - データ保存方法を教えてください

mrhiro25の回答

  • mrhiro25
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

Data量次第ですがこんな方法は如何でしょうか? ・音楽DataをMP3サイズに小さくする。 次にフリーメールを取得してそこにDataを添付してMailする。 ・C:\Users\PCユーザー名\お気に入り にDataが有りますのでそれを圧縮してmailする。 そうすればとりあえずDataを保存できると思います。 お金をかけずにだとこれぐらいしか思いつきませんでした。

noname#190027
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 今のところ外付けHDDで考えていますが、パソコンが開けたらまずメールに挑戦してみたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 古いパソコンからのデータ移行

    USB経由で古いパソコン(XPHE)から新しいパソコンへ(XPHE)へのデータ移行は可能でしょうか? 可能な限り現在の環境を維持した状態のまま持っていきたいのですが…メディアプレイヤーの音楽データ、画面表示のカスタマイズ状態等、何卒ご教授宜しくお願い致します。

  • パソコンのデータ移行について

    近々、パソコンの買い替えを考えてますが新しいパソコンにデータを移す方法で質問が有ります。 WindowsXP→Windows7となりますが、データはUSBメモリーかUSBケーブルで移行した方が簡単なんでしょうか? 今まで使ってたパソコンの容量は下記URLの通りですが、USBメモリーだと何GBを用意すればいいのでしょうか? USBケーブルの方がいいのでしょうか? それとも他に簡単な方法があるんでしょうか? 旧パソコン http://kakaku.com/item/00200114234/spec/

  • ノートパソコンのSSDデータの移行

    先日メインで使っているSSD搭載のノートパソコンのWindows8が急に立ち上がらなくなりBIOS画面しか表示されない状態になりました。 メーカーに問い合わせたところ故障の可能性があるということで修理に出すことになったのですが、修理の際にデータが全て消える可能性があり、データの移行を勧められました。 (データ移行の方法までは教えてもらえませんでした。) そこでノートパソコンのSSDを取り外し、サブで使っているデスクトップパソコン(Window7、HDD)の空いている電源ケーブルとSATAケーブルにSSDを取り付けたのですが、デスクトップパソコンを起動してもSSDは表示されませんでした。 何か設定をしなければSSDは表示されないのでしょうか? またSSDがうまく表示されたとして、SSDからHDDへのデータの移行はスムーズにいくものなのでしょうか? あとその他の方法としてはちょうど新しいノートパソコン(SSD搭載)の購入を考えていたのでそちらにデータを移す事も考えています。 とりあえずSSDのデータが消えるとかなりまずいので、どうにかデータを移せないものかと考えています。 上記の方法を含めまして良い方法がありましたらアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • データ移行に失敗してしまいました。

    データ移行に失敗してしまいました。 パソコン購入メーカーからメールでSSD16ギガの不思議な売り込みだったので気になって試しに買ってみました。起動用に使えなくてもデータ保存に使えるだろうと思い買いました。 Windows7のパソコンにADATA SSD S510をつけたデータを移した後、SSD16ギガをつけたらあっという間に自動的に設定されたらしく、パソコンの起動が遅くなってしまいました。 ネットにつながるまで1分ぐらいだったものが3~4分以上になってしまいました。ですからSSD16ギガをはずして使っています。もとの状態にも戻すことができるのでしょうか。ネットへの接続も半年以上たって遅くなりSSD16ギガをつけた影響かと思い心配です。リカバリーディスクを使ってOSをの再インストール試みましたがインストールするディスクが指定できないか『HDDが正しくありませんで』あったかの表示が現れ、リカバリーができませんでした。OSはHDDのデータを消去せず(データを消すのがやはり怖い)にそのままHDDで起動しているのだと思います。それとSSDにクローンが保存されているのだと思います。起動、ネット接続、アプリケーションソフトの立ち上がりがおそいく使い勝手が悪くなった影響がでています。とそのままでも大丈夫でしょうか。もう一度データ移行すれだ元に戻るでしょうか教えてください。

  • iPodの音楽保存データーを他の違ったパソコンに移行保存する方法を教え

    iPodの音楽保存データーを他の違ったパソコンに移行保存する方法を教えてください。

  • パソコンのデータ移行

    現在使用中のパソコンが、起動に非常に時間がかかるようになり、それだけでなくWindowsのアップデートができないようになりました。修理業者に見てもらったのですが、ハードディスクやメモリに問題はないので、マザーボードの経年劣化だろうといわれました。 仕方がないので新しいパソコンを購入しようと思っていますが、問題は、データ・アプリケーション・各種設定の移行です。ネットで調べてみてもデータ移行ソフトの評判はあまりよくないようですが、それでも使わざるをえません。一押しの移行ソフトがあれば教えてください。

  • パソコンでデータCDを作るには

    パソコンで文書、写真などのデータを一枚のCDに収めるとき、市販のソフトをインストールするなどが必要でしょうか。音楽だとMedia Player が利用できますが、それに相当するものはパソコンには用意されているのでしょうか。また用意されている場合のその使い方など教えていただければ幸いです。パソコンはWindows7 およびWindows8.1を使っています。

  • 新しいパソコンへのデータ移行の方法について

    今まで使っていたパソコンの本体が破損したので、新しいパソコンに変えようと思っているのですが、データの移行で少し手間取っています。新しいパソコンの型番はLIFEBOOK AH53/Rでデータ転送ツールが付属していました。その転送ツールを用いたところ大体のデータは移行できたのですが、Dドライブや再インストールしたソフトウェアの設定や保存データなどはコピーされておりませんでした。そこで、外付けハードディスクを使って手動でもバックアップを取ろうと思っているのですが、具体的にどのフォルダをコピーすればいいのか分かりません。とりあえずDドライブの中身とユーザーフォルダはコピーしました。ソフトウェアの設定や保存データなどはCドライブのProgram FilesやProgram Files(x86)の中にあると思うのですが、これらを丸ごとコピーすればいいのでしょうか?その他にもコピーすべきものがあれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PC間でのデータ移行について

    いつもお世話になっております 早速ですが、今回パソコンを買い換えることになりまして、 古いPCのDドライブに入っているデータ(音楽など)を新しいPCに直接送る方法はどのような方法が一番効率的かご教授いただきたくて質問しました 現在使用しているPCのOSはvistaで新しいPCもvistaです 動画ファイルなどはDVDに保存しているものは良いのですが、1つづつメディアに保存するのは大変なので何か良い方法はないでしょうか?

  • パソコン内のデータを外部で保存する方法について

    現在使用のパソコン内に音楽データが10.7GB程あります。 二度と手に入れることのできない貴重な曲もあるので 万が一のことを考えて外部に保存しようかなと考えています。 安くて簡単にできる方法を教えてください。 追加や削除ができる状態で保存できる方法を 教えてください。 初心者につきわかりやすくお願いします。