• ベストアンサー

古いパソコンからのデータ移行

USB経由で古いパソコン(XPHE)から新しいパソコンへ(XPHE)へのデータ移行は可能でしょうか? 可能な限り現在の環境を維持した状態のまま持っていきたいのですが…メディアプレイヤーの音楽データ、画面表示のカスタマイズ状態等、何卒ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

USBリンクケーブルって、高いんですねぇ。貧乏が自慢の私なら、クロスケーブルを買ってLANをします。で、その場合の設定は、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02CF592
skybluesmile
質問者

お礼

参考URLも記載して頂き有益な情報、有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

可能ですがM普通のUSBケーブルでは出来ません。 下記のようなUSBリンクケーブルを使用することになります。 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/pc-link/index.asp LANが使用できるなら、LAN経由でファイル転送したほうがいいかと。 LAN経由でのファイルの共有は、ネットで検索すれば直ぐに出てきます。

skybluesmile
質問者

お礼

参考になる御回答感謝致します。検索してみます。