• 締切済み

パソコン同士のデータ移行がうまくいかない

Windows Vista搭載のノートパソコンを購入しました。そこでしなければならないのがデータ移行。旧パソコンはWindows Me搭載で、データ移行ソフトとの相性がなかなか合わないので、USBメモリにいったん移して新パソコンに移行するアナログ的な手作業をやってみました。 しかし、一般のファイルやお気に入りファイルに関しては問題ありませんでしたが、Outlook Expressのデータ移行が上手くいきません。アドレス帳やメッセージが移行できませんでした。 原因がつかめません。新パソコンではWindowsメールになっていたので、関連性があるのはわかっているのですが、どうすればうまく移行できるのでしょうか? ソフトを使うのもいいですが、手作業ではどのようにすればいいのか?

• nao152
  • お礼率50% (376/744)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

OEからWindowsメールに移行するのは、次の新規インストールの例によれば良いのではないかと思います。 メールデータは、dbxファイルの保存フォルダ(Outlook Express)を、アドレス帳は、AddressBookフォルダをそれぞれそのままバックアップコピーして、Vistaのデスクトップ上にコピーし、Windowsメールのインポート機能で、それぞれフォルダ指定の方法でインポートを実行してみたらどうですか。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja (参考) http://blog.pc-helpdesk.jp/2007/02/windowsmail_outlook_express.html なお、MEのOutlook Expressフォルダの場所は、デフォルトでは C:\WINDOWS\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{文字数字}\Microsoft\ アドレス帳の場所は、デフォルトでは C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book\ になります。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかできました。

• Donotrely
回答No.1

こんなのは参考になりませんか? http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

nao152
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかできました。