• 締切済み

データ移行に失敗してしまいました。

データ移行に失敗してしまいました。 パソコン購入メーカーからメールでSSD16ギガの不思議な売り込みだったので気になって試しに買ってみました。起動用に使えなくてもデータ保存に使えるだろうと思い買いました。 Windows7のパソコンにADATA SSD S510をつけたデータを移した後、SSD16ギガをつけたらあっという間に自動的に設定されたらしく、パソコンの起動が遅くなってしまいました。 ネットにつながるまで1分ぐらいだったものが3~4分以上になってしまいました。ですからSSD16ギガをはずして使っています。もとの状態にも戻すことができるのでしょうか。ネットへの接続も半年以上たって遅くなりSSD16ギガをつけた影響かと思い心配です。リカバリーディスクを使ってOSをの再インストール試みましたがインストールするディスクが指定できないか『HDDが正しくありませんで』あったかの表示が現れ、リカバリーができませんでした。OSはHDDのデータを消去せず(データを消すのがやはり怖い)にそのままHDDで起動しているのだと思います。それとSSDにクローンが保存されているのだと思います。起動、ネット接続、アプリケーションソフトの立ち上がりがおそいく使い勝手が悪くなった影響がでています。とそのままでも大丈夫でしょうか。もう一度データ移行すれだ元に戻るでしょうか教えてください。

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.3

>パソコン購入メーカーからメールでSSD16ギガの不思議な おっと、見落としていました。「16ギガバイト」なんですね。Windows7は、絶対入らない大きさです。OSのインストールはあきらめましょう。

• foomufoomu
回答No.2

>パソコン購入メーカーからメールでSSD16ギガの不思議な売り込みだったので パソコンを売った店から、別の商品の宣伝メールが来るのは、珍しいことではありません。なにか、気になる内容だったのでしょうか? それはともかく、 おそらくこれはSSDの問題ではなく、「データを移した」のほうに問題があったと思います。 データ(OS)を移し替えるのではなく、まず必要なデータのバックアップをして、SSDにOSをクリーンインストールしてください。 (OSの移し替えがうまくいかないのはよくあることで、ベテランはOS引越しソフトは絶対使いません。) それから、すこし前のSSDでは最新のHDDより遅いものもあります。ネットを探すとベンチマークが載っていることがありますから、念のため確認するとよいでしょう。

回答No.1

SSDを外す、、、