通販でのソファー割引価格の実態は?

このQ&Aのポイント
  • 現在新居用にソファーを購入する際、通販で割引価格が提示されていますが、その割引価格は本当なのでしょうか?
  • 通販サイトではさまざまなソファーが取り扱われており、例えば希望価格の60%引きとなると非常に安く購入できますが、この元値は信用できるのでしょうか?
  • 安価なソファーを選んでしまうと数年で劣化してしまう可能性があります。通販での割引価格の実態を知り、品質の良いソファーを選ぶための情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソファー:通販価格の○%割引というのは本当?

こんにちは。 現在新居用にソファーを検討しています。 ネットでは簡単に色々なソファーを見つけられ、値段については、 例えば15万希望価格が60%引きなどで相当安いです。 (質感や座った感じを確認できませんが、とりあえず売っているものは見つけられます) ただ、この元値は本当なのでしょうか?全く意味のない元値なのでは・・・と不安になります。 (電気製品なら型番で選べば全く同じものが届くので心配ないのですが・・・) 安っぽいものを買って数年でダメになってしまうようでは 嫌なので、ある程度しっかりしたものを買いたいと思っています。 お店で見ていると、良さそうな物はやはり10万~20万位しています。 また、お店ですと置いてある商品数が少なく、多数の商品から 気に入ったものを見つけるのが難しいと感じており、もし通販商品が 信用できるのであれば、そちらで気に入ったものを買いたいです。 ただ・・・、品質が本当に元値通りのものなのか・・・、不安です。 通販で割引率の高いソファーを買って、すぐにへたった(結局割引後の値段値しかない)など、 実際に経験された方いますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164477
noname#164477
回答No.2

私も最近ソファーとテーブルを新居に購入しました。 始め私も通販で探していましたが、友人に毎日使う物は 自分の眼で見て、肌触りとか色とか確認した方がいいよ と言われ、結局、大型のホームセンターて購入しました。 予算オーバーでしたが、今はとても満足しています。 確かに、通販は安さを売りにしているサイトもあり 魅力的ですが、失敗した場合、ソファーはなかなか処分も 出来ません。 処分にもお金が掛るし…。 毎日使うものですから、やっぱり納得して買った方が いいと思います。 どうしても安価ということであれば、失敗を失敗と思わない ことを覚悟すればいいんじゃないですか。

gandhi-
質問者

お礼

回答有難うございます。 電気製品であればネット購入をよくしますが、 ソファーはやめようと思います。 私も予算オーバーになりそうです。10くらいで考えてましたが20近くなりそう・・・。

その他の回答 (3)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

実際に二重価格は法律によって規制されていますが、知ってか知らずか、いい加減なことやってる店は多いですよ。 まあ、仮に定価や実績があったとしても、あまりに安価なものはそれなりの品質しかないと思ったほうがいいでしょう。やはりそれなりの価格のいいものとは、質が違うのは間違えない。自分もたまに家具系の激安を通販で買うけど、何年も大事に使いたい・・・と思うほどのものには出会ったことはありません。 それを理解した上で、値引き率よりも売価で納得すれば、買ってもいいんじゃないですか?

gandhi-
質問者

お礼

回答有難うございます。 電気製品であればネット購入をよくしますが、 ソファーはやめようと思います。

回答No.3

そうですね。 商品はオープン価格のものもあるので、そういう書き方を知らずにしているお店もありそうですね。 通常ですと通常価格というのはある一定の期間その価格で販売していたという実績が必要となります。 それと、メーカー希望小売価格というものがありそこからの値引きを表示している場合もあると思います。 勝手な価格を表示しているお店は法的に問題ですね。 信用できなそうでしたら、そのお店でかうのはやめた方がいいでしょう。 かといって、心配になって量販家具屋にいくと高いですよね。 ある程度の割り切りを持った方がよさそうですね。

gandhi-
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり結局はどう信用するかですよね。 アウトレットは物を確認できて安く買えるのが魅力ですが、 気に入った色やデザインのものが掘り出し物として出にくいですよね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 疑問に思うほうが良いです。値引き前の値段で販売されている実績が無く、割引した値段だけを出す店もあります。同じメーカー品などではカカクコムなどで調べてみるのも良いのですが。  同程度の商品を探し出し、それから判断するのも大切です。  在庫処分、デザインの変更による物。メーカーが倒産し定価以下になっているとかもありえますが。訳ありだと安くなる可能性もありますからね。  その店の口コミなどしらべてみないと難しいかな。

gandhi-
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり結局はどう信用するかですよね。 電気製品であればネット購入をよくしますが、 ソファーはやめようと思います。

関連するQ&A

  • ネット通販でソファを購入しようかと思うのですが…

    ネット通販でソファを購入しようかと思っているのですが、いくつか不安があります。実際に購入経験のある方にアドバイス願いたいです。 まず、実物が見れずサンプル生地程度で判断しなければならないでしょうが、値段相応の物では無かった!って事はありましたか? また、上記とも関係がありますが、値段相応でない商品、つまり危ないショップの見分け方とかありましたら教えて下さい。 ちなみに現在の所は楽天内のショップで購入しようかと思っています。

  • 3割引の衣類は本当に安くしてあるの?

    出来れば、業界関係者や内情を知ってる人の回答を希望します。 2千円のものが3割引と表示して売っている衣類があります。 一方、割引対象外として2千円のまま売っている衣類もあります。 明らかに3割引の衣類のほうが、もともと安い商品に思えます。 このような場合、割引前の2千円の値段は本当の値段ですか? (本当の値段とは何という話にもなりますが。) 安いものに高い値段をつけて、割引とうたって安く見せてるように思えるのですが。 ******************************: もちろん、本当に割り引いているものがあることも分かっています。 古いデザイン、人気がなく売れない、シーズンが終わるなど

  • 硬いソファは疲れませんか?

    ソファを新しく買い換えようと検討しています。 現在、IKEAのこのソファを使ってます。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S19908582/ 2年使って、カバーが色あせてしまい、 カバーだけ買おうと思ったのですが、結構な値段だったので、 新居に越したこともあり、せっかくなので 買い換えようという話になりました。 今、フランフランのソファに一目ぼれしてしまいました。 http://www.francfranc.com/shop/g/g1108010072006/ 奇抜な色味で、落ち着かないかなーと思いつつ、 どうしても気になる存在にです。 先日、お店で実際に座ってみたのですが、 座面がかなり硬く、背もたれはクッションが無いタイプでした。 確かに座った感じは良いのですが、 長時間座ったとき、落ち着くのか、疲れないのか、 気になりました。 実際、こういう硬いソファは疲れないのでしょうか。 ちなみにこのソファも気になったのですが、 水色&ホワイトは今は良いですが、 冬は寒々しいですよね? http://www.francfranc.com/shop/g/g1108010080100/ ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

  • アウトレット館って定価上げてから割引してる?

    JAZZドリーム長島などいったら グッチやドルガバなど 有名なブランドショップが販売価格から 3割引や5割引きなどをしていました。 これって元から定価の札を倍くらいに設定していて そこから5割引きにして結局同じ値段にしているとかは無いですか?? 駅前やデパートにある同じハイブランドのお店の支店などは定価で売っていますよね。 アウトレット館と同じ商品を見て、価格を比べてみないとわからないのですが、 ハイブランドなのに割引が出来るのはなぜなのでしょう?? 本当に各支店ともに定価は同じ価格で表示していて、 アウトレット館だけ売れ残りなどの理由でちゃんと割引しているのでしょうか? 店員さんなどそのへん詳しい方教えてください!

  • 取り寄せた化粧品の割引

    こんにちは。 突然ですが、ドラッグストアではカウンセリング化粧品の3割引などが行われてますよね。 あれは、取り寄せた商品でも割引はきくのでしょうか。 この前、欲しい化粧品がどこにも置いてなくて、 仕方なくドラッグストアで注文して取り寄せてもらったんです。 一応3割引対象になっているメーカーのものなのですが、(カネボウです) 「カネボウの化粧品3割引!!」と出ているのは、 お店で扱っている商品だけで、 カネボウの商品ならなんでも、というわけではないのでしょうか。 けっこうな値段がするものなので、 もともと、3割引なら何とか買えるか、と思っていたものなんです。 割引がないとかなりきつい・・・ 明日とりに行こうと思っていたのですが、急に気付いて不安になり。 どなたか分かる方教えてください。

  • ソファー選びのポイントは?

    3人がけのソファーを探しています。お店や通販で見てみると、値段も1万円を切るものから何十万もするものまでいろいろ・・・。どこが違うのかよくわかりません。あんまり高価な物は買えませんが、安かろう悪かろうでは、ダメなので悩んでいます。何か「ここだけは押さえたい!!」というポイントがあれば教えていただきたいのですが・・・。

  • ダイエットサプリメントの値段(通販にて)

    ダイエットのため、サプリメント購入を決意したのですが通販だと値段がバラバラでどうすれば良いか分かりません 定価が一万近いのは分かるのですが、ぐぐって見ると 販売する店によって値段がバラバラなんです 安い店では3千ぐらいからあって…どこで購入すれば良いのか悩んでいます 安い店だと不安(個人買い付けとかではなく普通の通販会社みたいですが)だし、かといって定価で買うのも勿体無いし… 本当に、千円単位で色々な店があるんです(>O<) どうしてこんな値段がバラバラなんでしょうか?(商品はアメリカ製です) 安い所でも安全でしょうか? 回答、宜しくお願いします

  • 割引とは

    割引とは? あるお店で100円の商品がありました。 100円OFFの商品券を持っていたので、 使おうと思った処、「100円の商品には使えません」と言われました。 商品券にはその事は書かれていませんでした。 割引とは一定の価格からその値段を引くこと、 つまり、100円-100円=0円 には成りませんか?

  • 高麗芝の通販業者知ってますか?

    ホームセンターや園芸店で春になると売り出す20センチ四方位の高麗芝を通販で購入したいと考えてます。お店で売ってるのは値段もバラバラだし品質もイマイチの感じがします。  通販で購入出来る品質の良い高麗芝を扱ってる業者、教えて頂ければ幸いです。

  • ソファーについてです。

     新築に引越し、ソファーの購入を考えております。家が狭いので、横が150cm以下で、縦80cm以下位の商品を探しております。値段は思い切って20万円位まで出そうかとも思っておりますが、安いにこしたことはありません。 (1) 有名ブランドのデザインを真似た商品がありますが、実際のところ値打ちというか使い勝手がいいのでしょうか。 (2) 皮と布はどちらの方がお勧めですか。 (3) 色は何色がお勧めでしょうか。 (4) お勧めの商品があれば教えて下さい。 (5) ネット販売でもいいし、大阪周辺でお勧めの   お店があれば教えて下さい。 (6) その他、ソファー購入に関して知っておいたほう  が良いことがあれば教えて下さい。     よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう