• ベストアンサー

ソファを探しています!

「Franc franc」というお店でちらっと見たソファです。 ○色は、上下に分かれていて、下が青or黒、上が白でした。 ○生地は、パウダービーズのクッションの生地みたいな感じでした。 ○多分一人がけで、すっごくふわふわして気持ちがよかったです。脚はなく、すごく大きなクッションがちょっと折れ曲がって背もたれになっている感じです。 ○値段は、4万~5万位だったような気がします。 メーカー名、商品名を見ていなかったので、インターネットで検索してみても見つかりませんでした。 ご存知の方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hero328
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

「Franc franc」では結構オリジナルの家具を扱っているので、他の店舗では同じ物は見つけにくいと思います。時間があれば同じ店に行ってそこで購入するか、同店はネット販売もやっているのでそこで購入するのも一案です。

natsumi1111
質問者

お礼

Franc francのサイトで探してみましたがありませんでしたので、私の行った店舗のオリジナルなのかもしれません。そこに行って質問してこようかなぁとも思っています。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • gvc
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.2

全然違っていたらすみません…。 もしかして、リーン・ロゼのGLUPというソファでは ないかと思ったりしました。 「フランフラン」にロゼが入ってるかどうか 知らないので、ちょっと自信が無いのですが。 私はロゼの「カラン」というソファに座ってますが とても座り心地がいいです。 GLUPもショールームで座ってみましたが、ビーズが ふわふわしていてとても気持ちよかったです。 オフィシャルサイトもあるのですが、見にくいので 検索で引っ掛けたページを下に載せておきます。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~sleepy2/roset/roset.htm
natsumi1111
質問者

お礼

glupやcalinなどを見ました。私の探しているソファではありませんでしたが、glupのビーズが沈んでいる感じはとても似ています。glupがcalinのように四角くなった感じ、でした☆ フローリングに直接置くつもりなので、calinのように脚があったほうがいいのかな、とも思えました。 ありがとうございました!

  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.1
参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/furniture/index.html
natsumi1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみましたがありませんでした。店舗のオリジナルということもあるようなので、もう少し粘って探さないとだめみたいです(。。;)

関連するQ&A

  • 【インテリア】ソファを置かない代わりに座るもの

    ■質問 リビングにソファを置かない代わりに座るものを探しています。 具体的な製品を教えてください。 ■希望条件 (1)ナチュラル系のコーディネートに合うもの。(白、ベージュ、木目素材に合う) (2)長時間座っても痛くない。 (3)背もたれが欲しい。(座布団だけだと、背中をずっとシャンとし続けるのが大変) ■質問者の心情 現状は、ラグ+座布団を引いて、ソファの前に座り、ソファを背もたれにしていることが多いです。 ソファをなくした方が広く使えると考えていますが、 代わりにずっと座っても疲れないための製品を探しています。 さっと探した限りでは、座椅子はあまりコーディネートに合わないものが多く、 取り扱いも面倒なものが多かったです。 ビーズクッションは、カラーが奇抜すぎるものが多く、これだというものがみつかりませんでした。 見つからなければ、低めのソファを買うしかないかな?考えています。

  • ビーズクッションソファーについて

    ビーズクッションソファーについて 現在、一人暮らしをきっかけにビーズクッションソファーの購入を考えています。 自分で探したところMOGUのパウダークッションソファーシリーズと無印良品の体にフィットするソファを見つけました。 ともに15,000円以上と高額な買い物になるため失敗したくないのですが、どちらの方が使い心地がいいですか?実際に使われたいる方がいれば教えてください。 展示品で試しはしたのですがよくわかりませんでした。 また、使っているうちにへたれたりという使用上の問題点があればそれも教えていただきたいと思います。 MOGUのソファーを進められる場合はどのシリーズが良いのかも教えて下さい。 MOGUと無印良品以外でも良いのがあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ティアドロップ型・しずく型のクッションソファデザイナーまたはブランドを教えてください

    デザイナーものだと思うのですが、涙型というか水滴型というか、ティアドロップ型のクッションで出来ている一人掛けのクッション素材のソファを探しています。3年位前にインテリアショップで見かけて欲しいのですがもうそのお店は無くなっていてブランド・デザイナー共にわかりません。パウダービーズクッションに似たような物が多いのですが、多分ちゃんとしたデザイナーズ物だと思います。 http://www.rakuten.co.jp/communication/425096/451116/433225/#367739 (↑インターネットショップで似ているソファのページです。) どうしてもわからなくてインテリアに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 合成皮革ソファーカバーの洗濯方法

    フェイクの皮ソファーを5年使っています。アイボリーなので、全体的に黒っぽくなってきて、困っています。腕おきや背もたれ、クッション部は、ファスナーがついていて、カバーが取れるようです。洗濯機で洗濯してもかまわないものでしょうか?

  • ソファとテーブル

    ソファの前に置くテーブルを探しています。 以下に該当するようなテーブルを使っている・知っている方がいらっしゃいましたら 製品名や扱っている店舗(通販含む)を教えてくださいませ。 ・高さが50cm~60cm(楽な体勢で食事できるように、一般的なローテーブルよりは少し高め) ・脚が4本 ・色が白or黒orブラウン もしご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

  • 無印のソファについて教えてください

    無印のソファをネットオークション買おうと思っています。 近くにお店がなく現物と座った感じを確認できないのですが。。 どんな感じですか? 見た目はカチッとしたかんじで足が取り外しできるタイプです。 2シーターと2.5シーターが出品されています。 見た感じはかっちりしていますが布の中身はビーズクッションみたいなのですが?それともしっかり座れるたいぷでしょうか?あまりやわらかすぎないほうがいいのです。 座り心地や感じを教えてください^^

  • 硬いソファは疲れませんか?

    ソファを新しく買い換えようと検討しています。 現在、IKEAのこのソファを使ってます。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S19908582/ 2年使って、カバーが色あせてしまい、 カバーだけ買おうと思ったのですが、結構な値段だったので、 新居に越したこともあり、せっかくなので 買い換えようという話になりました。 今、フランフランのソファに一目ぼれしてしまいました。 http://www.francfranc.com/shop/g/g1108010072006/ 奇抜な色味で、落ち着かないかなーと思いつつ、 どうしても気になる存在にです。 先日、お店で実際に座ってみたのですが、 座面がかなり硬く、背もたれはクッションが無いタイプでした。 確かに座った感じは良いのですが、 長時間座ったとき、落ち着くのか、疲れないのか、 気になりました。 実際、こういう硬いソファは疲れないのでしょうか。 ちなみにこのソファも気になったのですが、 水色&ホワイトは今は良いですが、 冬は寒々しいですよね? http://www.francfranc.com/shop/g/g1108010080100/ ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

  • ソファ買おうかなー…

    今すぐというわけではないんですが…。 部屋は6畳でスチールシェルフ3つ。 パソコンデスク(CRTが2台分載るくらいの大きさ)とソファベッド。 ソファベッドは横が180cmくらいで横長タイプでベッドにするときは背もたれを倒すタイプ。 脚が壊れたので捨てようとしていたのをもらいました。 まぁ通常使う分には問題ないです。 ただソファベッドのため、ベッドほど寝心地はよくない気が。 (ギシギシいうし。マットレスは使用していなくて、ソファの上に直接敷き布団です) ソファベッドをやめ、布団にして、別のソファを買おうかなぁという気持ちが。 ただ毎日布団を敷くのも面倒だし、平日は敷きっぱなしになる可能性大です。 (ソファベッドも休日以外はずっとベッドです。) 布団にして、ソファを置いたら部屋が広くなるかな?っていうのもあります。。 ソファベッドを使っている方、もしくはやめて布団にした方など、ご意見きかせてください。 それともソファベッドもソファも(布団も)やめて普通にベッド買うべき? ソファを買うとなった場合ですが、1人掛けもしくは2人掛けです。 1人掛けだと、部屋に圧迫感がないし、1人で座るには充分。 ただし、寝転んだりできないかなー… 2人がけだと、1人がけよりは部屋が狭くなるけど、ちょっと寝転んだりできるし、友達とかきたときも一緒に座れるかなーと。 予算は1万-3万程度なんですが、もっと出した方がいいんでしょうか? 今のソファベッドは肘掛というか脇がないやつなんですが、基本的に私は脇がついてるデザインが好きです。 デザインで言うとこんな感じです。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500071251&orderKbn=2&slk= ↑ ここの1人がけも。 なんだか支離滅裂な質問になってしまいましたが、何か一つでもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 黒色のソファーにあうクッションの色は?

    居間の合皮の黒のL字型ソファーに、花柄のクッションを置いていますが、上質の物を奮発したつもりなのに、なんだか子供っぽい感じなのです。買い換えて、洗練されたイメージにしたいのですが、黒のソファーには、どんな色が似合いますか?部屋は8畳で、家具はピアノ(上にピンクのカバー付き)のみ、壁は白、カーテンと絨毯はベージュです。狭いですが、唯一の客間です。

  • ソファの色について

    ソファ(とそれに伴う家具の色)の色を決めかねています。 添付画像のような部屋にソファを置こうと思うのですが、色合わせを悩んでいます。 ・壁が白 ・床は明るめブラウンのフローリング ・薄いブル~ミントグリーンまでいかないくらいのすりガラスの扉 ソファは、もともと、 http://item.rakuten.co.jp/rcmdin/cc-040101456/ のようなグリーンを考えていたのですが、色味的にぼわっとしてしまうかなと思い、悩み始めました。 1、このグリーンソファを単独でおいた場合、このテイストの部屋になじむと思いますか? 2、単独でおかない場合、このグリーンソファの下にラグを置くことで締まる感じにしたいのですが、何色が適当でしょうか。 3、このグリーンソファでないとすると、何色のソファ(や家具)が良いと思いますか。 その他の家具はダークブラウンor白です。 ソファが白色はできれば避けたくて、ダーク系で落ち着きすぎるのも避けたいです。 (といいつつ、アジアンテイストにフレームがダークブラウンウッドで、座るところが生成りぐらいのオフホワイトがあうのかな、とも思っているのですが…) 避けたい色は白、黄色、ピンク、真っ黒 好みの色は紫、青、緑。オレンジ色はギリギリセーフくらいで好きです。 ある程度ポップでカラフルな感じを目指しています。 狭い写真だけでご判断頂きますので、 ご回答はご回答者様の想像・直観・好みで頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう