結婚する気がない彼の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 交際歴3年。30代半ばの彼と30代前半の私(女性)です。彼の考えていることが分かりません。。。少しでも理解できる方教えて下さい。
  • 現在、彼がマンションの購入を検討しており一人でモデルルームを回っています。私はいろいろと意見を求められています。
  • 彼が私との未来をどう捉えどう考えているのかよく分からなくなってきてしまいました。彼には『ずっと一緒にいたい』を形にする気があるのか否か。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚する気がない彼の気持ち

交際歴3年。 30代半ばの彼と30代前半の私(女性)です。 彼の考えていることが分かりません。。。 少しでも理解できる方 教えて下さい。 現在、彼がマンションの購入を検討しており一人でモデルルームを回っています。 私はいろいろと意見を求められています。 こっちは駅から歩いて1分。こっちは10分。どっちがいいかな? 間取りは3LDKがいいかな?2LDKでゆったりがいいかな?などなど。 ずっと一緒にいたい とはいつも言ってくれますが、 結婚したい、一緒に暮らしたいと言われたことはありません。 生活を共にしたいという気もないように感じています。 もし、その気がないなら物件に対して意見をするのは嫌です。 他の誰かと住むことになったらきっとその女性は不快だと思うし、 私自身も想像したくありません。 反対に、もし私と一緒に住むことを少しは考えていてくれるのなら 意見を求めるだけでなく 一緒に物件を見て回ったりして欲しいのです。 この想いはわがままだろうな…とは思うのですが、 『マンション買おーっと!』とウキウキしている彼の気持ちとは裏腹に 素直にノッてあげられない自分がいるのが現状です。 彼のことは愛しています。 彼も私に対して誠実で、とても大切にしてくれています。 一緒にいると楽しくて、くだらないことでも笑えて ずっと一緒にいたいと思っています。 が、彼の口癖は、 善くも悪くも『未来は誰にも分からない』です。 マンションを買う。 自分一人で住むかもしれないし、 賃貸物件として貸すかもしれない。 未来は誰にも分からないよ^^ と言っていました。 こうあっけらかんと言ってしまう彼に 悪気がないのは分かっています。 でも少し悲しいのです。 ずっと一緒にはいたい。でも一緒に住むと約束もできない。 そう言われているような気さえしてきます。 彼が私との未来をどう捉えどう考えているのか よく分からなくなってきてしまいました。 彼には『ずっと一緒にいたい』を形にする気があるのか否か。 彼の思考が少しでも理解できる方… 男性女性問わずご意見下さい。 一緒に暮らしたい相手がいても 『一緒に暮らそう、結婚しよう』とは なかなか言い出せないものなんでしょうか。 そう思ってもいなさそうですが…。 そんな一言を 待たせた方、待った方。 エピソードなどお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私ももうすぐ交際3年30代後半です。 彼は自分一人で住むかもしれないけど、間違いなく貴方も過ごす事あるんですよね? だから意見を求めて来るんだと思います。 とりあえず「私も一緒に住んでいい?」と聞いてみるとか。 それは無理といわれれば仕方ない事だし。 同棲反対派ですか? 貴方の中には3年も付き合って結婚の話もなくてと、「結婚」にこだわり過ぎているから余計に気になるんだと思います。 私だったら喜んで、一緒に探すのに着いて行く!と言うと思います。 この前テレビの番組で「30代前半の未婚者の結婚率30%、30後半10%。結婚を目的にしている限りは幸せになれない。恋愛をしましょう。」って言っていてなるほどと思いました。 私も結婚してくれない事をずっと悩んで来ましたが、少し気持ちが楽になりました。 私はそれでも彼と一緒にいたいと思っています。 彼と一緒にいる事より「結婚」が大切なら、他の人を探した方が良いと思いますよ。 独身男性で結婚願望のある人は少数になっている現在で、次に付き合った人も同じような場合もありますから、もし結婚したければお見合いとかが確実かもしれませんね。

watakonana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度も読み返させて頂き、大切なことに気付くことができたと思います。 そして気持ちが楽になりました。 自分では『結婚』という枠にはこだわっていないつもりでしたが それはこだわっていないのではなく 『こだわっちゃダメ!』と自分に言い聞かせ、かなり『意識』していたのだと思います。 つまり、こだわっていたということです。 >>>彼と一緒にいる事より「結婚」が大切なら その通りですね。ハッとさせられました。 私にとって、彼と一緒にいる事が大切なのであり、結婚という通過点が大切なのではありません。 他の誰か というのも、想像できません。 彼と恋愛をしている という今のスタイルを、もっと充実させていけばいいだけのような気がします。 その結果、未来がどうであれ、それはそれ。と思えるかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

身近にいる女性に、 ただ単に参考として意見が聞きたいだけなんじゃないかな。 同姓として、何となく彼の気持ちも分かります。 これから自分だけの城を持てる喜びを 好きなあなたにも分かって欲しいと。 結婚を含め、一緒に暮らす様な深いことは考えていないと思いますよ。

watakonana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>>ただ単に参考として その可能性が高そうです。 別に私じゃなくてもいいのかと。 >>>深くは考えていない まさに。 でも、=都合のいい女 は嫌だなぁ…と思ってしまうのですが 彼と付き合う以上は腹をくくるしかないのかもしれません。 私も深く考えず 都合のいい男 という定義で付き合えばラクなのかな。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

彼の考えていることが分かりません。。。 少しでも理解できる方 教えて下さい。 一緒に暮らしたい相手がいても 『一緒に暮らそう、結婚しよう』とは なかなか言い出せないものなんでしょうか。 そう思ってもいなさそうですが…。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ご自分でわかってるじゃないですか。 だって、結婚しなくても、あなたはずっと、3年間そばにいたわけだし。 いま、結婚してといわなくても、離れる風情はないし。 もし、彼がマンションを買ったとして、名義とか、あなたと結婚すると【メンドクサイ】ことになるから 彼は一人で買うのです。 買うだけの甲斐性もあるのでしょう。 だからこそ、あなたは彼の【発言】を待ってる。 彼は別に急ぐ必要はないし、あなたが結婚しなければ別れるといっても、まぁ、それでもいいかとぐらいまでは 一度や二度は考えているでしょう。 マンション買って、同棲・・・もしないでしょうね。 ただ、半同棲するぐらいの気持ちはある。 所帯として考えてないから。 賃貸することまで考えるということはそういうことではと。 少なくとも、マンションと、あなたと、幸せで・・・というより、縛られる=結婚なんだと思う。 あなたに意見を聞くのはどなたかも書かれているが、ただの暇つぶしと、 もしかしなくてもあなたが錯覚しての、幸せゲームをやってるとしか思えないです。 ちょっと、あまり、将来を語るような相手ではないとおもう。 これで、=プロポーズと思わせるほど、口が重たい人でもないのはあなたご自身が承知の上でしょう? だって、どうなるかわからないよと、すでに釘刺されているのですから。 これって、勘違いするなといいつつ、勘違いすることを楽しんでるので、ひどいとも思えないあなたはどうして?なのかなって。

watakonana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>>勘違いするなといいつつ、勘違いすることを楽しんでるので 考えれば考えるほどそう思います。 そして酷いなぁ…とも思います。 正直、熟考するのがしんどい。 お互いに移動が多い生活なのもあり 縛られる生活 が考えられないのは事実です。 今現在、生活に不自由していない。 彼は得にそう思っていると思います。 けれど安心できる場所も欲しい。 と、わがままに思ってしまいます。 試しに『私もマンション買おうかな』と言ってみたら 『うん、良いんじゃない?消費税上がる前に』といった具合でした。 予想通りといえばそれまでですが。 >>>半同棲するぐらいの気持ちはある。 これもなさそうです(笑) >>>将来を語るような相手ではないとおもう。 そのようですね。 彼と将来について語るのはやめておこうと思います。 ありがとうございました。

  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.3

マンション購入後に‥サプライズでプロポーズしようとは思ってないはず。 人生で一番高い買い物になります。万が一、あなたにプロポーズ断られたら?‥どうするつもりでしょうかね? 彼の年代で、正式に婚約もせずに彼女と物件見て回る‥単なる暇潰しなのでしょうか?‥不動産側から聞かれませんか?夫婦ですか?結婚はいつですか?て。 あなたが彼と結婚したいと思ってるならば、正直に気持ち打ち明けましょう。それで彼がなんやかんや言うなら、彼とは距離を置いた方が良いです。離れてみて、相手の存在の大きさに気付く人もいますよ。 年齢的に結婚焦ってるならば、私なら一旦彼とは別れます。未来の事は分からない~‥と言ってる男はその時点で結婚から逃げてますよ。そもそもマンション購入考える前に、あなたとの関係どうするか?考えるのが大人の男性ではないでしょうか。

watakonana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の中のモヤモヤを言い当ててもらった気がします。 彼が1210yさまのように考えてくれる人だったら…と思います。 >>>単なる暇潰し そうです。 年代的におかしいのです。 もし一緒に住むことも考えているのなら それこそ順序というものがあるはずなのです。 >>>その時点で結婚から逃げてますよ そこなんです。危惧している部分。 この状況でそう考えてしまうのは私だけじゃない と分かってよかったです。 >>>そもそもマンション購入考える前に、あなたとの関係どうするか? >>>考えるのが大人の男性ではないでしょうか。 同じ意見です。 濁して逃げて大人じゃない…そんな気がしてきました。 次!と考えるのではなく、一旦距離を置くのも一考ですね。 ありがとうございました。

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.2

 人間は、一人ひとりが  自分の利益を追求する存在で  恩愛によって結ばれているなどと  思うのは甘い考えだと見定めたところで  社会の枠組に依存する人格を  彼はいつでも敏感に警戒しているのでは?  結果、いつでも  辛辣な現実から目を背けず  ひとりぼっちになったときを  想定しているのかも知れませんね。    

watakonana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 ひとりになることをとても恐れている節があります。 運命だとか縁というものを信じているが 人間なんて所詮自分勝手。 いつか俺を簡単に手放すんだろ? そんな風に言っていたこともありました。 とても寂しがり屋。 そして世の中に対して楽観視できない。 私たちの似ている部分でもあります…。 どんな形であれ前進するためには 様々な方面から互いの丁度良い場所 を模索していく必要がありそうです。 ありがとうございました。

  • colombon
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

男性がマンションを買うとしたら、理由として思い当たるのは、結婚くらいしか思いつきません。(後は投資目的ですかねえ。) 金持ちのぼっちゃまならいざしらず、普通のサラリーマンなら、簡単にマンションなんて買おうと思わないですよ。それから男性のタイプにもよると思いますが、結構しようというのはやはり勇気がいります。きっかけがないとなかなか言い難いものです。もしかしたら、彼は本当はプロポーズする気があって、マンションを検討しているのではないのですか?それを悟られまいとして、お茶を濁したような言い方をしているのでは? 違ったらごめんなさい。  

watakonana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっかけ…確かにないかもしれません。 自分からアクションを起こすことも苦手な彼ではあります。 >>>彼は本当はプロポーズする気があって だったら嬉しいです。 でも違ったら…いえ 違うなら次も視野に入れた方がいいのかな…という考えが よぎる年齢になってしまいました。 私自身は『結婚』という制度にはこだわっていないつもりですが 内心意識しているということなんだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚する気がなさそうな彼について

    現在30代前半の彼と付き合って半年ほどの20台女性です。 ずっと友達だったので、彼が元彼女と付き合っている時に、海外旅行へ行く計画をしていたこと、 半年で結婚を考えていた矢先に別れを告げられたことなどなど聞いていました。 普段とても仲良く喧嘩も無いのですが、彼の周りで結婚ラッシュだと話していたので、 それとなく結婚について聞いてみたのですが・・・ 「俺の年収が1000万超えたらね」 「上司にも自分の結婚を聞かれて上手く逃げてきたんだ」 などとはぐらかし、 長男なんですが「○○家は俺の代で終わりだ」 「10年後には死んでるから」 との答えが。 私自身強くは無いですがそれなりに結婚願望があるので、 そこまで否定されてガッカリしたのと、 前の彼女とは付き合って半年で結婚しようと思ってたのに私とは出来ないんだろうかという嫉妬、 一度結婚を意識してダメだったから、もう一度結婚を考えるには時間がかかるのだろうかという疑問がグルグルと浮かんで、 なんだかモヤモヤした気持ちでいっぱいです。 彼の健康が心配で週の半分ほどはお弁当を作っているのですが、 「いいお嫁さんになれるよ」アピールだとは思われたくありません。 それぞれに払ってる家賃が結構な額なので「一緒に暮らそうか?」という話も出たことがありますが、 全く具体化したことがありません。 「めんどくさい」が口癖です。 少し年が離れているので、自分も若いと思って「結婚なんかまだ早い」と思うのでしょうか? (元彼女は同じく30代前半でした) それとも私が結婚を意識するほどの女ではないという事でしょうか。 アドバイス頂ければと思います。

  • 結婚と女性マンション購入

    賃貸物件に住む30代後半独身女性です。駅が近く、且つ静かな立地にある1LDK約50m2のマンションを3月に契約し、5月頭に物件価格の10%の残金を払うことになっています。そんな中、4月に結婚相談所から紹介された男性と知り合い、その方とまたお会いすることになり、もしかしたらこの人と結婚するかも・・という気持ちになり始めました。ここで私は(1)物件価格の10%残金(=違約金)を支払う前に、契約を放棄する(2)同じ物件のもう少し広い部屋への変更を申し出る(3)本当に結婚という事になった場合は、対策(違約金を払って契約放棄、或いは、売る、貸すなど)を考える、のいずれが懸命でしょうか。ちなみにこの広さでは2人で住むのは無理だと考えています。

  • 独身女性 マンション購入後に結婚したら・・・

    30代独身女です。 今までは賃貸住宅住まいでしたが、新築マンションの購入を考えています。 地方都市、駅近く、人気のエリアで3LDKのいい物件を見つけました。 ローンを背負うのは嫌なので、現金一括払いでの購入を検討しています。 結婚はこの先も出来ないと思っています。 が、もし、もし、結婚したら、購入したマンションはどうなるのかな~と、ふと思いました。 マンション購入することによって、私の貯金はゼロに近い状態になります。 (その後は一年で100万ペースで貯金できます) そのマンションに結婚後男性と一緒に住んだとして・・・・ 男性が家賃支払いがなくて「ラッキー」と思われてしまうと、ちょっと嫌な感じがします。 (私の心が狭いかな・・・) そのマンションに住まずに、売却、賃貸に出すとして・・・・ その収入(売却代、賃料)を家庭の収入にされてしまうと、ちょっと嫌な気がします。 (これまた私の心が狭いかな・・・) 一人で一生懸命に貯金して買ったマンション。 男性にあてにされるのは好きではありません。 もし、離婚となった時、自分のお金が全くないのは困ると思います。 親に協力してもらい・・・・ 「このマンションは親所有で、○万ずつ親に賃料支払っているの」とでも、男性に言って、 実際は私のヘソクリ(貯金)するというのは、セコイかな。。。 夫婦なのに、そんな嘘をついてはいけないですよね。。。 独身の時にマンションを購入された女性の方はどうされているのでしょうか?

  • 結婚する気がない彼と別れるべきか

    彼40歳、私30歳です。 付き合って1年半 大好きな彼なので今後ずっと一緒にいたいと思い結婚を考えていきたいと思っていますが 彼は結婚する気がないようです。 彼には夢があり、その夢を現実にするまでいつになるかわからないし、仕事も不安定です。 夢をかなえる為のただならぬ努力は私もみてきたし応援もしてきました。 今まで3回ほど話し合いましたがその答えはいつも 「結婚する自身がない。仕事が不安定だしいつも不安だから」ということでした。 私がためしに「もう私からは連絡しないから結婚したくなったら○○から連絡してね」 といったら 「わかった、ごめん」の一言だけメールがかえってきました。 結局、ほんとに連絡しない気はなかったので そのあと連絡してまたズルズル一緒にいますが このまま結婚する気がない彼と一緒にいていいか迷っています。 彼に聞くと私のことを「好き」とは言ってくれますが 結婚するくらいなら別れる、程度の好きなのかなと ちょっと自信がなくなってきました。 彼はいつも優しく面白く人間味にあふれた素敵な人です。 でも自分のことをあまり話してくれなかったり 過去にたくさんの女性とお付き合いしてたり 信じることができなくなりそうな言動をしたりします。 自分のことをあまり話してくれない、というのは 仕事のことです。 私も彼の仕事を心配していろいろ調べてあげたり手伝ったりしましたが 仕事のことで何か変化があっても自分からは絶対に話はしません。 もっと私に相談したり不安があるならそのことを話して 一人で抱え込むより心を開いてもっと相談してくれたら、と思うのですが 私から持ち掛けないと話しません。 過去にたくさんの女性とお付き合いしてたというのは 彼曰くつきあった人は20人以上、親から言われてお見合いした人も20人以上くらいいるそうです。 彼のパソコンや携帯から過去の女性の写真が何人かでてきたり 部屋からプリクラがでてきたりしました。 私の付き合う前のことですが女性と恋愛するだけの楽な関係がすきで 責任を負う結婚はしたくないんだなと思ってしまいます。 信じられなくなる言動とは 冗談かもしれませんが・・・ 「たまには他の人とエッチすることを理解してもらわなきゃ」とか 「Hした人?少ないよ。100人行かないもん」 といっていました。。。 私はひきつることしかできませんでしたが・・・ でも彼のことが好きなのでずっと一緒にいたいし 結婚するつもりがなくても別れたくありませんし 信じたいです。 そんな中、最近他の男性からアタックされました。 彼は私のことを心から好きだといってくれて 大切にするとも言ってくれました。 今の彼とは正反対の人です。 今の彼は活発で知り合いも多いですが この男性はまめでおとなしく友達も少ないです。 結婚も考えて付き合おうといわれました。 今の彼のほうが好きですが この男性と付き合ったら 好きになれる気がします。 でも今の彼が大好きだから別れる決心ができません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 同棲⇒結婚までの新居について

    お世話になります。 来年の秋に結婚を予定している20代後半カップルです。 新居についてご意見、アドバイスをお願い致します。 現在、私は実家住まいです。 彼は1K(月70,000円)賃貸マンションに一人暮らしです。 週の半分は、彼の家へ泊まりに行っています。 現マンションは来年の5月が更新時期のため、それまでに新居を探せば良いのですが 駅から徒歩15分以上、私の職場が遠い、収納が少なくとても狭いので、良い物件があれば今からでも引越したいと思っています。 年収は、彼390万円、私330万円。 新居で希望しているエリアの家賃相場は以下のとおりです。 1DK(12万~15万) 1LDK(15万~18万) 2DK(15万~17万) 2LDK(17万~20万) そこで質問なのですが Q1:引越しの時期について 【A】5月のマンション更新まで現状で我慢する。 【B】今から結婚&子供ができるまでの2~4年間であれば、1DKで同棲し、その後に広い部屋へ引越し。 【C】今から2DK~2LDKで子供1人は育てられる部屋を借りて、結婚後もしばらく住む。 Q2:すぐに引っ越す場合 二人の収入を考えて、間取りと家賃はどのくらいが良いと思われますか? 私は一人暮らしの経験がない為、月々の家計やりくりが漠然としか想像できていません。 何のアドバイスでも構いませんので、少しでもお気づきの点やご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚する気のない彼・・・でも好き!!

    30歳OLです。 彼と2年半一緒に住んでいます(交際は8年半)。 一緒に住むときから、私は 「結婚したい」 と伝えてきました。 彼は 「時期はわからないけど、将来は結婚を考えている」 と言っています。 今も、彼は「結婚時期はわからない」と言っています(決めてほしいと言っても断られます)。 彼はもともと淡白な人間で、愛情表現もスキンシップも彼からはほとんどありません。 私がスキンシップしたいときに、彼に触れる・・・というセルフサービスのような状態です。 また、彼は「自分自身が一番好きで、自分の不利益にならない範囲で他人を大事にする」と明言しています。 そして、その通りに行動しています(彼がイヤだと思うことは、絶対に譲らない)。 そのため、日々一緒に生活していて、彼からの目に見える愛情を実感することはほとんどありません。 罵倒されたりはないので、不幸ではありませんが、何だかワガママなルームメイトと一緒にいるような気分で、決してラブラブではありません。 お互い深夜まで仕事をしているので、一緒にいられるのは休日くらいで、日々淡々と生活しています。 もしかしたら、私が彼の愛に気づいていないだけかもしれませんが・・・。 家族や友達は、「よく我慢しているね」と別れることを勧めています。 私も、こんな彼なら別れた方がいいかもしれないと思うことがあります。 でも、ごくたま~にとても優しいときがあり(彼の気が向いたとき)、それが忘れられないのと(まるで麻薬・・・)、 彼がほかの女性と一緒にいることを想像すると、つらくて泣きそうになってしまうので、別れることができません。 愛情が感じられない相手、長く付き合っていても結婚の時期がはっきりしない相手には、見切りをつけたほうがいいのでしょうか。 一人で考えていると「別れたくない」という結論になってしまうのですが、客観的なご意見をお願いします。

  • 結婚して良かったですか? しなくて良かったですか?

    学生からすると結婚ってあんまり想像つきません。 恋人ならいつか(近い未来に)自然に終わるだろうみたいな、なんとなく、 ある意味では安定したスタンスでいられますけど、結婚となると ずーっと一緒ですよね。ずーっと一緒になんて、果たして居られるものなんですか? いや、居られるんだろうけど、それではなぜずーっと一緒にいるという選択肢を選んだのですか? やっぱりずーっと一人よりはずーっと一緒に居た方がいいと思ったからですか? さらに直球で言うなら、結婚して良かったですか? 一方で、結婚を選択しなかった人は全然後悔していませんか?それとも少し後悔していますか? いずれ遠からず考えなきゃいけないことなので、とりあえず今ココで、 素朴な疑問として質問してみます。率直なご意見をお聞かせください。

  • 結婚したい!けど・・・

    はじめまして。当方40歳手前の男性です。 20代、30代半ばまでのんきに暮らしていたせいか、独身のままで40歳を迎えようとしています。30代後半になってようやく素直に結婚したい、と思うようになりましたがさすがに出会いがなく、困っています。いろんな出会いサービスも試してはいるのですが、なかなか結婚を意識できるような相手に恵まれません。でも最近、比較的僕に好意を抱いてくれる女性が現れました。しかし、その女性とは気がすすまないのです。  結婚したいけど、どんな女性でもいい、というわけではありません。でも年齢が年齢だけあって、理想を100%追いかけることはできません。いつも思うのは仮に気がすすまなくても相手が自分でもいいというのであれば、一緒になるべきか、それとも単純に気がすすまなかったらやめたほうがいいのか。そのあたりの葛藤に悩まされています。いろいろな意見を聞かせていただきたく、投稿しました。よろしくお願いします

  • 結婚したいと思う気持ち

    男性が結婚したいと思うのはどんな時ですか? 私は今年24歳になります。 彼は29歳で、今年30歳になります。 付き合って半年ほどですが、気も合うし、一緒にいると楽しいです。 一週間のうち半分以上はお泊りをしていて、週末はほぼ一緒にいます。 彼も、こんなに合う人はなかなかいないし、こんなに自分を好きになってくれて、自分も好きになれる人はなかなかいない。と言ってくれます。 私も彼と過ごす時間は大切で幸せです。 ヤキモチで私がいじけてしまうこともあり、それだけが悩みですが・・・。 昨日彼と飲んでいて、2人とも軽く酔った時に、彼が「○○ちゃん(私)と結婚したい、ずっと一緒にいたい、一緒に住みたい」と言いました。 もちろん真面目にではなく、酔って笑って冗談で、です。 でも、私はドキッとしてしまいました。 それまでにも、喧嘩した時なんかに結婚をほのめかされるようなことはありました。(真剣かどうかはわからないのですが・・) 一度生理が遅れたことがあったのですが、「○○ちゃんならいいと思ってるけどね」とか、「俺はいつでももう出来るよ。俺、でき婚て、好き合ってる者同士なら幸せなことだと思うんだよねー。」とか、「もう○○ちゃんで落ち着きたいと思ってる」など言われてました。 私はでき婚がいいこととはあまり思わないので、そこはどうかなと思っているのですが。 彼は今まで年上の女性とばかり付き合ってきたようで、結婚の話になっても流したりしていたそうです。 明言とかはしてこなかったそうです。 でも、私には軽く言ってきます。 それは私が、彼が今まで付き合ってきた人達に比べて、まだ少し若くて、結婚を考えてないように感じるから、真剣さがあまりないから、彼も口に出せるのかな、、、と最近考えてしまうんです。 それとも、素直にとても好きでいてくれると考えた方がいいのでしょうか? 年上の男性と付き合うのが初めてでよくわかりません。 よかったら何かご意見いただけたら嬉しいです!

  • 家財道具と結婚

    付き合って1年の彼がいます。 お互いの年齢のこともあって結婚を考えてくれていると思います。 今は一人暮らし同士で、週の半分弱は彼のマンションで一緒にいます。 最近のテレビの値下がりで、彼がテレビを買おうかなと言い出しました。 現在は32インチのテレビを持っていてわたしも32インチのテレビを持っています。 彼は1LDKのマンションなのでもう一台買うのはどうかな♪という考えです。 録画機能付きのものを新調したいという考えもあるようです。 こういう話を聞いていると、私が持っている家財道具は一切頭になく結婚も考えていないのだと悲しくなります。 遠回しに、テレビ何台もいらないよ~と言ってしまうのですが彼は、そうかな~と私の意見にとりあえずうなずく程度です。 彼の思考回路が理解できないのです教えて下さい。男性のご意見お待ちしてます。