• 締切済み

彼氏(黒人なんですが)不信感

付き合って3ヶ月になる彼氏がいるんですが、 昨晩なんとなく開いたサイトに彼氏の顔写真つきの書き込みが載っていました(投稿日は去年) その内容は、 "女に相当貢がせている。ナイジェリア人" こんな様な内容でした。 国籍は何処でもいいのですか、 私は彼からアメリカのマイ○ミと聞かされてるので嘘をつかれてるとしたら物凄くショックだし、 私自身お金がないので彼に物を買ってあげたりは一切してないのですが 、会った当初から全身ブランド品で身をかためてる彼に対して、 あの書き込みはやはり本当なのか!? と、不信感がでてきてしまいました。 "仕事でお金が必要だから今はお金が使えない" という理由でデート代は私が払ってるし……。 もう何が何だかわからず気落ちしてます。 テンパっていて何を相談したいのかもわからなくなってきてしまいましたが、 サイトに載ってることを彼に言ってもいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.5

>サイトに載ってることを彼に言ってもいいのでしょうか? 実際に彼氏が詐欺師だとすれば、 正体がばれたということで、 離れていってしまうわけですね。 単なる勘違いで、嘘でなければ、 ああ、そんな風に疑われているのかと 双方に不信感を産むことになります。 正体の暴き方や、誠意の証明の仕方は 他にいくらでもあるので、 安直に動かないほうがいいかな。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

サイトを彼に見せて表情を観察してください。言葉は聞かずに顔だけで読んで下さい。本心は目に出ます。

  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.3

黒人と付き合うにはそれ相応の覚悟で望まないと。 貴女騙されやすい人じゃないですか。失礼ですが。 黒人はアメリカでも差別されてますが、それは犯罪率の高さからです。 だけど、アメリカの方がかっこいいイメージがあるため、日本で外国人はアメリカ人と騙す手口があると聞いております。 参考まで。

gye67567
質問者

お礼

黒人の方と付き合うのは今回が初めてじゃないのですが、 騙されやすいタイプなのかどうかはわかりません、自分で騙されてることに 気付いてないこともあるだろうし(笑)。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.2

それナイジェリア詐欺だよ

gye67567
質問者

お礼

はい、まさにそのナイジェリア詐欺のサイトを開いたらみつけました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

"仕事でお金が必要だから今はお金が使えない" という理由でデート代は私が払ってるし……。 ↑これが、投稿の真相?では? 他にもGFはいるかもしれませんね。 パスポートを見せてもらえば一発でわかると思うし・・・大体、マトモに日本で働くビザがあるのかな? サイトの投稿より、大事だと思うけど。

gye67567
質問者

お礼

そうですね、国籍はパスポートを見ればわかりますよね 今夜写メ送ってもらいます。

関連するQ&A

  • タイ人女性との結婚 不信感

    タイ人女性との結婚 不信感 タイ人女性との結婚 不信感 こんにちは。私の彼の兄夫婦の奥さんがタイ人なのですが、不信感が拭えず家族関係になることに不安があり、皆様のご意見をお聞かせ願いたく質問いたしました。 私の彼とその兄(タイ人奥さんの夫)は欧州在住の白人男性です。とてもまともな、普通の兄弟です。 タイ人の奥さんは出稼ぎで欧州に渡り、ビザが切れる数か月前にデートサイトで出会ったのが現在の旦那さんです。数回のデートの後、彼女の方から熱烈なアタックがあり交際が始まりました。ビザはすぐに切れ、タイに帰るお金もなく、ビザが切れたまま数か月間、現夫からおこずかいをもらいながら暮らしていました。そして、違法滞在が長引くので結婚に至ったようです。交際期間は1年ほどです。 奥さんに関してわかっていることは、タイでトップ3に入る大学を飛び級で卒業しており、とても賢い。中国人の父が早くに亡くなっており、母は財産を子供の教育につぎ込んだのでお金が無い。兄はビジネスで大成功している。叔父はお金がない人の為の施設にいる。 結婚し、仕事を始めてからは生活費を出さずに、タイにお金を送りだしました。今まで母が払ってくれた教育費を返さないといけないそうです。結婚資金なども勿論全て旦那さんが払いました。また、タイへの旅行の全日程に母親を同行させたいと言ったり、必要以上に高いプレゼントを母親にあげたいとお金をせびっているようです。本人はタイに戻りたくなく、結婚後にまた大学に入って勉強がしたいと言っていたそうですがお金もかかるので、現在はバイトをしています。 これらの情報だけを書くととても不振にに思えますが、本人はとても明るく笑顔が素敵で優しく気が利き、全く嫌味の無い人です。私は自分の親に、素性のよくわからないタイの人と親戚になりたくないと、私と私の彼の結婚を彼女の為に反対されてしまったのですが国籍など関係ないと思い彼女をフォローしてきました。しかし、出会いのきっかけを聞いてから(曖昧に聞かされていた)不信感が湧いてきてしまいました。タイの方の人間性や結婚観に詳しくないので、お詳しい方にご意見頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 彼氏について

    わたしの彼氏にはAさんという付き合う寸前で振られた女性がいます。 あなたを好きだけど元彼が忘れられないから、吹っ切れたら改めて告白するから待っててと言われ、付き合っていないのに互いの部屋に寝泊まりし(肉体関係はないとのこと)、他の女と喋っただけで激怒・携帯を毎日チェックされるほどの束縛を受けていました。彼氏は女性経験がほとんどなくこれが普通のことと思っていたそうです。 一年この状態を続けたあげく、結局元彼を忘れられないためあなたとは付き合えない、好きじゃなかったと振られたそうです。彼氏は告白されたら付き合う気でいたとのこと。 そんなことがあったから人間不信なんだと言っていました。 その後私に告白してきたため、全てを知っていたのですがもともと気も合うし付き合うことに。 こんなに幸せなことは無い、前のことが嘘みたいだ、人間不信も治りそうなどと毎日のように歯の浮くセリフを語ってきました。私もそんな彼氏を信じ、人間不信も治れば良いなと毎日楽しく過ごせるよう心を砕いていました。 しかし私たちが付き合いだして3ヶ月後のある日、彼の携帯を一緒に見ていると例のAさんからのLINE通知が…。 しかも明らかに続きもので、わざわざ送る必要もないようなどうでも良い内容。 思わず、やましいことがないならLINEを見せてと言ったのですが素直に応じてくれず、押し問答の末に見てしまいました。 そこには非常に仲良さげな会話が何日も前から続いており、しかも、(文脈からは二人きりではないのですが)隠れて遊んでいたことも判明しました。 その日はわたしに嘘の用事を告げていたのです。もう連絡すら取っていないと言っていたのに…。 人間不信なんて嘘でしょ?未練あるなら別れようと告げたのですが、人間不信は治ったけど別れたくないし未練なんてないとのこと。LINEをブロックしてとまで言ってみたのですがそれは仕事上の付き合いもあるから出来ないとキッパリ断られました。 その後もなんども同じようなことを繰り返しては喧嘩になり、付き合って半年経ちます。この話をすると音信不通になり、やっと連絡が取れて会えても、うやむやにされて終わります。 前はしていなかったのに携帯にロックをかけてトイレにまで持っていくようになりました。 Aさんは私達が付き合ってることを知っています。 彼氏とのLINEのやりとりでも「彼女さんにばれないようにね!」と気配りしてくださってます(笑) 普段は私に対し甘い言葉をかけてくるくせにLINEではAさんに未練タラタラのやりとり…。なのに本命は私だと言い切れる無神経さ。 最近Aさんは破局したばかりで、私の彼氏を本気で狙っているかのような内容のLINEを送ってきています。 もちろん、ロックがかかっているからでもありますが、携帯は彼氏の許可を取り目の前で見せてもらっています。見ても嫌な気持ちになるんじゃない?と一言付け加えてきますが。 彼氏が送った内容に、忘れられない、Aさんと過ごした頃は楽しかったとあったときは怒りを通り越して呆れてしまいました。消しておけば良いのに…(笑) 別れようと言っても嫌だと言うし、Aさんとも縁を切りたくない様子の彼。 でも普段は一緒にいて楽しいし、ほんとは別れたくありません。 しかしAさんとのLINEのやりとりを思い出すと胸が苦しくなります。まるでわたしが諦めるのを待たれているよう…。 別れた後二人がくっつくのは目に見えているので、悔しいんです。 一体どうしたら良いのでしょうか…。 ちなみに三人とも同じ職場で、二人は私の後輩にあたります。

  • 彼氏を凝らしめたい

    彼氏と付き合って5年になります。サイトで知り合った女との浮気や嘘にうんざりしています。浮気がばれるともうしないサイトはやめると言っています。その度に悲しい思いをしてきました私と結婚したいと言っていますが、信用できずにいます。 最近、以前彼氏が登録していた婚活サイトをのぞいたら彼氏が登録していました。私は彼氏好みのプロフィールで登録したらサイト上の彼氏から連絡がきました。もちろん私とは彼氏はわかってないと思います。今度会おうとか言ってます。 そこで相談です。これを機会に別れようと思いますがすんなり別れてちょっと悔しいので彼氏を凝らしめたいと思います。何か良い方法ありますか? 今のところ、毎日サイト上で当たり障りなく連絡とっています。 私は彼氏にお金を貸しており、殆ど返済されていません。ついでに返済の書類にサインもしてもらい前にすすみたいと思います。 どうかお知恵をください。

  • 彼氏が嘘つきで虚言癖がありそうで困ってます。

    はじめまして。 22歳の♀です! ご相談させて下さい。 私には年下の彼氏がいます。 彼氏はとても嘘つきで主に三通り ・自分を良く見せるための嘘 ・怒られたくないと思ってつく嘘 ・くだらないどうでもいい嘘 という感じです。 つき合ったはじめは気ずいてなかったのですが、 私だけでなく、友達や先輩や後輩にまで 自分が作り上げた話を、あたかも本当の出来事のように話ます。 単文で終わるのでなく、付き合った当初2時間話をされた内容が、全て嘘だということを、後で知りました。 そのような話は1つだけでなく、何個もあります。(見栄をはるための嘘です。友達はまだ皆信じてます。) それ以外に、私に怒られそうな内容は、怒られたくないために、すぐ嘘をつきます。 しょうなくどうでもいい内容の嘘をとっさにつきます。 ただ、とても分かりやすいので、とっさについた彼の嘘はすぐバレます。 物語のような嘘たちは付き合っていく中で、話が噛み合わなくなったりで、突き止めたら、白状したような感じです。 私は彼氏の嘘が、ほんとうに嫌で、何度も真剣に怒ったり、時には優しく【本当のことを知れた方が嬉しかったよ、ありがとう】など、ありのままが好きだということを伝えたりしました。 彼氏はその場反省するのですが、またすぐ嘘をつきだします。 あまり実感がないようです。 話し合い→嘘発覚→話し合い→嘘発覚を繰り返しです。 数日前も自分を守るための嘘をつかれました。本当にあきれて、なにかがキレたかのように、私は彼氏を物凄い勢いで責め立てました。あんたは病気だ!とまで言ってしまいました。 そんな話をしている最中にも2つ程しょうもない嘘をつかれました。 彼氏は泣いてました。なぜ嘘をつくか分からないようです。 その後言い過ぎたことに反省し、自分が今まで恐怖を与えて、嘘をつかないといけない環境にしてたんじゃないか?とも考えました。 それでネットで検索してたところ、虚言癖という言葉を、恥ずかしながらはじめて知りました。 彼氏ととても良く似た内容に思い、彼氏は虚言癖ではないかと思っていました。 彼氏とは別れたくありません。嘘つきは嫌ですが、うまく付き合っていきたいです。 どうかアドバイスを下さい。 虚言癖についてのくわしい内容も知りたいです。 治すのは難しいですか? 虚言癖とどのようにうまく付き合えばいいですか? 乱文で長文失礼致しました。 誤字脱字あれば申し訳ございません。 最後までお読み頂きありがとうございました。 どうかアドバイスをよろしいお願い致します。

  • ホストの彼氏を信じたい

    私の彼氏はホストです。 細かく書くと長くなるので 質問の内容をまとめます。 彼氏が私の事を想ってくれてるのかどうか... なのですが、恐らくそれは私達の問題なので今回はそこではなく 彼氏が私に嘘をついてるかどうかです。 私に対して嘘をついていたら諦めきれると思ったので その嘘を確かめる方法をお聞きしたいです。 一つは、ホストをする前に自営業をしていた。ホストははじめてと言われたのですが 自営業についての知識がない私... 自営業ってなんなのか、そんなに簡単に出来るものなのかと思い疑問になってしまいました。 そこで、自営業をしていたと分かる書類だったり 証明出来るものってありますか? いくつかあると嬉しいです。 もう一つ、本人は借金をしていると言ってるのですが、お金を入れさせたいのかなと深読みしてしまい... 借金があると分かるものってありますか? 出来ればいつから借金をしていたと分かるものがいいです... 疑問を持つと止まらなくて、アリバイのような事が出来るのかなとか... 私がお聞きしたいのはこの2つです。 それが分かれば彼氏の事を信じられると思うんです。 自営業の証明 借金の証明 この2つをどうしたらいいんでしょうか?

  • 彼女に対しての不信感を乗り越えるには

    自分の彼女への不信を解決したいです 自分の彼女に対して、疑心暗鬼になってしまっています。 はじめまして。 いま、とても辛い気持ちです。 自分が変わるきっかけになればと思い、みなさんにアドバイスいただきたく思います。 自分には友達期間一年を経て付き合って8ヶ月の彼女がいます。 同じ学校に通う大学生です。 彼女には男友達が多く、とても大切だ、とお互いに言い合うほどの男友達がいます。中学の同級生で、当時、彼女は彼に恋愛感情を抱いていたそうです(恋愛関係には至らなかったそうです)。 僕にとって彼女は、初めての人で、彼女は僕で二人目です。 自分の経験が少ないということもあってか、付き合った当初、自分は嫉妬ふかく、男友達のことが気になっていました。 例えば去年の夏、彼女の一番大切な男友達含む男3人と彼女での食事会がありました。 (その会があることは自分にも事前に話してくれていました。) そのときの写真を(彼女と男友達とのツーショット)Facebookにアップされているのを見たときはショックを受けました。 彼女はTwitterも使うのですが、ロックがあり、自分は見られません。理由は「私の男友達とのやりとりをみたら僕が嫉妬してしまう」とのことです。 彼女のタイムラインを見られる共通の友人から聞いたところ、確かに彼女は「~に会いたい!」などと中学の同級生にメンションしたり、一度、二人きりであったこともあるそうです(Twitterのやり取りで分かったそうで、教えてくれました)。僕はこのことは彼女から聞いていません(彼女も、僕に余計な心配をさせたくなかったのだとおもいます)。 普段お互いの連絡に使うLINEも、使い始めはお互いにIDを非公開で検索不可能にしお互いだけで使う約束をしていましたが、結局約束を破られてしまい、落ち込んでしまって喧嘩したことがあります。その時は「自分以外の誰かと連絡を取っているから」落ち込んだのではなく「相談なしに約束を破られてしまった」ことにショックを受けました。 でも、ショックなことがあっても、本当に充実した恋愛をしてるとおもいます。 お互いでがバイトで稼いだお金でプレゼントを買ったり旅行へ行ったりもします。本当に素敵な人と一緒にいることができて幸せだと感じます。 彼女も、あなたほど私のことを考えてくれる人はなかなかいない、と、応えてくれます。いままで何回も喧嘩しましたが、原因は自分が子供っぽい嫉妬をしてしまったり、また、彼女は気にしていないのに自分が落ち込みすぎて自己嫌悪になり、それで彼女に迷惑をかけてしまったり、そのようなことです。(要するに、駄々をこねて彼女に構って欲しくて・・・、ということだと自分で振り返っています。) でも、最後には必ず仲直りしてくれる優しい人で、その優しさを受け、最近では今までのような極端な嫉妬症なくなりました。 しかしながら、ここ3日、また、自分の気持ちに不安があらわれてしまっています。この間、成人式があり、彼女は旧友と会えて(中学時代の男女友達)喜んでいました。彼女の式のあと、彼女と会う約束をしていたので自分は彼女の地元まで行き、雪が大変でしたが彼女の振袖姿を見られました。大変だったこともあってか彼女は機嫌が悪く、それでも式のことや友達と会って食事したことを楽しげに話してくれました。 その後自分が帰りの電車に乗ったら、彼女がFacebookで男友達の写真にいいねをしたり、その程度のようなことで、暗い気持ちになってしまいました。 そのことがきっかけで、彼女がひるま家にいる時間、誰かとあっているのではないか、とか、そんなことまで気になりだしました。 彼女が寝ると言って連絡を取り合うのをおしまいにしたあとも、Facebookの彼女がオンラインでいることでもハラハラしたり、ラインの返事がないだけでも・・・と、普通ならば気にならないことでも気にしてしまうようになってしまいました。彼女も、自分がこのようなことを気にするとは思っても見ないと思います。 寝る前など、彼女の自由な時間に、彼女は何をしてもいいと思います。彼女を束縛するようなことは絶対に嫌です。しかし、そんなことを気にしてしまう自分がいます。太陽と北風のように、束縛し強い風を吹かせれば彼女はますます嫌がるし、自分が大きな心をもっていれば、彼女がついてきてくれると思います。しかしながら、自分のことを見てくれ、という欲求がないといえば嘘になります。 彼女は、自分のことだけを愛してくれていると言ってくれます。 なのに僕は彼女を疑ってしまっています。 彼女のことを疑う必要はないし、信じられないなら、僕の彼女を思う気持ちもその程度だ、ということになるかもしれません。また、自分にとって彼女のことを考えているウエイトが大きすぎるということも感じています。(やはり、エネルギーを彼女以外のことに向けるのも重要でしょうか・・・?) どうとも言えない気持ちに苛まれ、この気持ちを彼女に話すべきか、相談したところで自分の気持ちは解決するのか、彼女に嫌われてしまうのでは、と自信がなくなってしまい悩んでいます。 自分が未熟で、彼女に執着し、彼女の為を思うと同時に、彼女に自分だけを見て欲しい、という独占欲があるのは承知しています。でも、今、どうしたらよいかわからず落ち込み、ひどく混乱しています。 どういうふうに考えたり、どんな経験をすれば自分が大きいどんと構えた人間になれるのかなあ、と考えています。このことをきっかけに、自分が成長して、自分にとっても彼女にとっても、プラスに変化出来たらなと思っています。    どうか、どんなご意見でもよろしくお願いいたします。

  • 彼氏が学生・・・誕生日プレゼント

    こんにちは!いつも参考にさせていただいてます。 今日みなさんに相談に乗ってもらおうと思っているのは、彼氏にあげる誕生日プレゼントのことです。 彼氏は私の1つ上で21歳。私は20歳です。私は高校を卒業後、一般事務で働いていて、彼氏は大学4年生です。 まだ付き合って1ヶ月ですが、彼氏がお金を全く持っていないという事実は承知済みです。本当に小額ですが、一度2000円を貸し、その後会った時に彼氏からお金の話をされ(お前はお金を貯めれるからいいよな~という内容でした)「返さなくて良いよ」と言いました。 たとえどんなに小額でも、お金の貸し借りはトラブルの元になることを知っているので、貸したくないのが本音ですが、彼が本当にお金に困っている事も聞いています。 ホテル代や食事代を私が出すということは、あまり苦に思っていないのですが、「現金を貸す」という行為そのものが、私の心を冷めさせてしまっています。 少し横道にずれてしまいましたが、相談に戻させていただきます。 彼氏は就職留年しようと考えています。 私と彼の誕生日は1日違いです。(7/26と7/27) もうすぐ誕生日なので、彼に何かプレゼントしたいと思い、考えた挙句にブランド物のネクタイにしました。 まだ品物は届いていませんが、昨日も電話で「社会人が羨ましい。お金も持ってるし・・・」と言われてしまいました。 たぶん彼は誕生日プレゼントを買う余裕もないと思うので、それも仕方が無いかなと思っているのですが、問題は私がプレゼントしようとしている「ブランド物のネクタイ」なんです。 購入した当初は凄く自分でも満足したし、彼もきっと喜んでくれるだろうな、と思ったのですが、考えれば考えるほど、ますます「お金を持っている=お金を借りれる」と思われてしまいそうで心配なんです。(実際はたまたま60%OFFだったんで買えただけなんです(^^;)) それにもし彼がプレゼントを用意できなかったとして、私がブランド物のネクタイをプレゼントしたことによって彼のプライドが傷つかないかも不安で・・・(;_;) 質問内容としましては4点。 1.もしみなさんが彼と同じ状況で、年下の社会人の彼女にブランド物をプレゼントされたらどう思いますか? 2.プレゼントを変えたほうが良いでしょうか? 3.こういったプレゼントをもらったらお金を借りやすいと思いますか? 4.ずばり私ってケチなんでしょうか? 一応お金の話になるとテンションをむちゃくちゃ下げて話すのですが、今度「貸して」と言われたらどう言おうか戸惑ってしまうと思います。(彼は「できればお前に迷惑はかけたくない・・・本当に極限になったときに頼むとは思うけど~」と言われてしまいました。結局頼むんかい!っと心の中でつっこんでしまいました(>_<)) たくさんの意見、お待ちしておりますm(__)m

  • ネットの影響で男性不信気味です

    17歳の女です。 最近ちょっと男性不信です。 父親から酷い事をされたとか、彼氏に浮気されたとか、そういう事はありません。むしろ父親は尊敬できるような素晴らしい人だし、過去に付き合っていた彼氏も誠実な人でした。 過去に性的虐待を受けたという経験もありません(通りすがりの人に胸を触られたり、下半身を露出させていた男性と遭遇した事はありますが、何故かショックも何も受けておらず、なんとも思っておりません) 小学生の頃からパソコンに触れ、よくインターネットを利用していました。 その時、初めて2chを見たのですが、その時に多くの女性を軽蔑し侮辱するような過激な書き込みの多さにショックを受けました。 一つ二つならば「まぁこういう人もいるだろう」程度で流すでしょうが、何千何百という数の多さに非常に驚き、これが男性の本意であり紛れも無い本音である、と思い込むようになりました。 今現在も2chを利用していますが、確かに過激な表現こそあるものの、あそこの書き込みは多少嘘はあれど多くの男性の心理の本音であると思っています。 2chの書き込みを真に受けるのは愚かしいとは思いますが、小学生の頃に見たあの書き込みの過激さが今も胸に残っていて、完全に毒されているような状態だと思います。本当ならば見るのも書き込むのも止めたいのですが、もう習慣の一つとなっていて、止めるのはほぼ無理と思います。 ちなみに男友達もいますが、人間として信用はできても男として信用できません。 彼等が私の前で私の女友達を貶したり、猥談をしたりして、男としての部分に不快感や不信感を抱いています。普段は真面目で良い人達なのですが。 過酷な過去の影響で男性不信になられた方々から見れば不愉快になるかもしれないほど軽いきっかけだと思います。 私自身もそこまで自分の軽度の男性不信を重く考えておらず、将来結婚できないと思い込んでいるので(美人じゃないし性格もそこまで良くないので)あまり影響が無いような気もします。 それでも、少しずつでいいので治していきたいという思いはあります。 とりあえず、日常生活にあまり支障が出ない程度にまで治したいです。 (現在は、極一部の男友達以外とは会話どころか目も合わせない、関わりたくないと思っています) どうしたらいいのでしょうか。良い案があれば教えてください。

  • 人間不信になりました(長文ですいません)

    1ヶ月ほど前、子供の学校の親同士が集まり飲み会をしました。 ちょうどその時に体調が悪かったので欠席したのですが・・・・ 数日後出席した友達から聞いた飲み会での会話内容です。 私を名指しで 「あの人は、お金を人から借りて返してないんだって。しかも請求に行っても返してくれないって」 「生活なりたってないから、売春してるっしょ!子供にも売春させてるんだって!ちゃんと裏は取ったから真実だよ」 と数人の前で言っていたそうです。私はお金を借りた事もなければ。誰も家に請求に来た事もありません。まして、売春をしてしまも子供にさせてるなんてあり得ない事です。 こんな嘘の噂を学校の母さんたちに流されて・・・本当に人間不信になりました。自分は何も悪くはないのですが、外に出る事も殆どなくなりました。正直訴えたい!そんな気持ちでいっぱいです。 こんな時、その噂を流した相手がわかれば訴えることも可能なのでしょうか?何か良いアドバイスなどがありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノが金を返せと言ってきました。

    彼氏と同棲中です。 この前私と付き合う前に少しだけ 付き合ってた元カノから 彼氏の友達づたいに電話が来ました。 その内容は、 元カノと付き合ってるときに 彼氏に使った金を返せ と言う内容でした。 彼氏は借りた覚えはない、 でも、金がないときあげると 言われて使ったことがあると いうことでした。 元カノとは1ヶ月半くらいで 別れて連絡するなと言ったにも 関わらず、家に来たりして 遊ぼう等言われていたみたいです。 それでそのときに 元カノと遊びに行くための ガソリン代や一緒にパチンコに 行くためのお金でした。 彼氏はその時の自分は馬鹿で 金に釣られて一緒にいたと 私に話してくれました。 元カノは彼氏に使ったお金を 全てメモに取っていたらしく、 それを私と彼氏、元カノと 彼氏の友達と話をしたときに 見せて説明してもらいました。 その時は金を返すとその場の 流れに乗せられて払うと 言ってしまいましたが、 よくよく考えてみて彼氏の 話も聞いてみると 遊びに行こうと元カノが しつこくて金ないと言うと こっちは何も言ってないのに ガソリン代出すからとか 言って自分から払っていた みたいです。 パチンコの件も元カノが出すから いいよ~と言われ使った ものだそうです。 確かに彼氏も悪いと思います。 女の金をほいほいと使って いい紐だなと思います。 でも、元カノも自分からお金を 出して返さなくていいと 言ったお金を今になって 返せとは少しおかしいと思います。 私と付き合った当初も 好きだからいつでも元カノの 所に戻ってきてねという 手紙が来たりしていました。 だから、それは昔自分が好きで 貢いだ金なんだから返さなくて いいのでは?と思います。 だれにも相談出来ず、 もやもやな気持ちです。 払った方がいいにしても、 払わなくていいにしても、 みなさんの意見が聞きたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。