• 締切済み

パソコン用語の質問です

パソコンの超初心者です。 以下の2点なるべく詳しく教えてください。お願いします。 1、シリアルATA対応ハードディスク 2、AMD Sempron

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

シリアルATA対応ハードディスク 周辺機器を繋げる方式にはパラレル(並列接続)、シリアル(直列接続)と有ります。 転送速度が上昇する事で、パラレル(並列接続)の場合各端子間の信号に遅れを生じ 転送速度の低下を起こしていました。 そこでデータを32ビットで纏め転送する様にしたのがシリアル接続です。 *その昔はシリアルよりパラレルの方が転送速度は早かったです。 AMD Sempron インテルで言うセルロンCPUと同じ考えで、安価版バージョン。

ssr10781258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お世話になりました。

• Devil-Ear
回答No.1

1、シリアルATA対応ハードディスク シリアルATAという規格で接続するハードディスク。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%ABATA 2、AMD Sempron AMD社製の廉価版CPU http://ja.wikipedia.org/wiki/Sempron

ssr10781258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お世話になりました。