• 締切済み

シリアルATAへの交換

ハードディスクがゴーとなっています。もう7年ぐらい使っていて 壊れそうなのでハードディスクを交換しようと思います。 現在まだ、パラレルATAを使っていますがシリアルも対応しているとのことで シリアルATA用を購入しようとしています。 1TB SATA300とかだと¥7,000ほどで安いのでいいなぁと思いますが、 500GBでも構いません。可能なのかわかりません。 マニュアルを見るとマザーボードは AX4GE Max コントローラはATA(PDC20375) 150/300/600 MB/秒となっています。 OSは慣れているXPで行いたいと思います。 初心者でよくわかりません。教えていただけたらと思います。

みんなの回答

• P0O9I
回答No.1
参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/mb/promiseata.html
gon-chan1
質問者

お礼

ありがとうございました。 この設定を行いますと1TB SATA300とか使用可能なのでしょうか? よろしくお願いします。