• 締切済み

パソコンで赤外線送信出来るソフト

パソコンで赤外線送信出来るソフトは無いでしょうか? 先日スピーカーのリモコンを紛失してしまい、またリモコンでの操作しかできず、学習型リモコンも意味がなく、携帯のリモコンアプリも試してみましたが出来ず。 そこで赤外線データ自体を書き換えられるアプリでIRemoを使おうとも考えましたが効率が悪く・・・ そこでパソコンで編集しパソコンから発信したいのですがそのようなソフトはあるでしょうか? 送信にはwindows98のノートパソコンでやろうと思ってます。 因みにスピーカーはCAVのSW260です。

みんなの回答

• kaoaru
回答No.2

>送信にはwindows98のノートパソコンでやろうと思ってます。 そのノートPCについてはわかりませんから、赤外線ポートがついているならば「ベクター」で検索すればいいのではないですか? ただ、記憶としては、思うようなソフトはなかったと思います。 Windows98ですから誰も作っていない昨今です。ご自身で作られる以外、手がないのではないでしょうか? 人に頼むと有料になるでしょうし・・・。 もちろん、私が請け負うとしてもタダではできません。

• e_16
回答No.1

というか、赤外線の発信機はあるんですか?そのパソコンに