• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の立ち位置)

恋愛対象か友達か?私の立ち位置はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 私は現在25歳男の会社員で、恋愛対象としての気持ちを抱いている相手がいます。しかし、その相手は彼氏がいるため、私は彼女の友達としてしか認識されていないのか不安です。私たちは仲が良く、よく一緒に出かけることもありますが、恋愛関係には発展していません。このまま友達関係を続けるべきなのか、彼女に気持ちを伝えるべきなのか、皆さんのアドバイスをお願いします。
  • 25歳男性の私は、現在の会社で気になる女性と仲が良く、親しい関係を築いています。彼女には彼氏がおり、私たちは友達として付き合っています。しかし、最近彼女に対して恋愛感情を抱くようになり、彼女との関係に悩んでいます。彼女は私をただの友達としてしか見ていないのか、それとも私にも何か特別な感情があるのか、私の立ち位置について皆さんの意見を聞かせてください。
  • 私は現在25歳の男性で、会社員として働いています。入社してから気になっている女性がおり、二人でよく出かけたりしています。彼女には彼氏がおり、私たちは友達関係です。最近私は彼女に対して恋愛感情を抱くようになり、彼女との関係に悩んでいます。彼女は私をどのように認識しているのか、私の立ち位置についてのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仲の良いお友達だと思っていると思いますよ。 きっと、気が合って、何でも話せて、一緒にいて楽しいし落ち着くと思っているんじゃないかな? 同性異性を度外視した「お友達」というカテゴリーにいると思います。 恐らく、その「お友達」の中では、かなり信用度が高いんじゃないかな? ただ、残念ながら今は「お友達」のカテゴリーなんです。 そこから抜け出して「異性」カテゴリーに行かないと、彼氏候補の対象として見てもらえないと思います。 そのためには、やっぱり質問者さんから告白をして、今の関係に揺さぶりをかける必要があります。 でも、そこまでお友達として仲良しだと、告白される事で居心地のいい関係が崩れてしまう事に彼女は抵抗するんじゃないかなぁ? 今までの関係でいましょうって言われてしまうかもしれないですし、逆に自分を異性として見ている事に気づいたがために「仲良くした事で誤解を招いたのでは」と距離を置かれてしまう可能性もあります。 なので、きっと質問者さんは彼女から彼氏の話を聞く事もあると思うんで、しばらくは相談相手になってあげて、あまりうまくいってないなぁと思った時に告白をする、というタイミングの方が成功率は上がると思います。 うまくいくといいですね。頑張ってください(^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この子の心境は…

    こんばんは。私は社会人4年目の26歳です。 私には入社当時から気になっている子(以下A)がいました。 しかし、当時は私にも相手にも付き合ってる方がいたため良い友達として 接していました。当然、Aは私を友達として認識していません。 そんな中、先日 お互いに付き合っている人がいながら 浮気をしてしまいました。肉体関係はありません。 私はその時に付き合っていた子Bに申し訳がない、のと、Aが好きであると 認識させられた為、別れました。 Aもたまたま彼氏と別れました。 その後、私とAは二人で遊ぶことが多くなり、キス程度なら毎回しています。 ただ、告白をしても Aは首を縦に振りません。 キスをしてきたり抱きついてきたりすることは多いのですが 付き合う事には抵抗があるようです。 ちなみに AとB、私は同じ会社の同期ですが 支部が違うためあまり会いません。 また、Aの性格ですが いつも笑顔で人にやさしい子です。 浮気は私が無理矢理な感じだった為、本来はしない子です。 Aは何を考えているのでしょうか。 アドバイス等あればお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 好きな子についてです!!

    恋愛下手な18歳男です! バイト先に好きな女の子がいます。(彼氏無し) そこで脈があるかどうか見てほしいのです! 状況はこんな感じです。 ・仲はいいと思います ・二人で話すときはすごい体と顔の距離が近いです(話しているとき目もすごい合う感じです) ・ボディタッチが結構多い ・バイト先の子(Bちゃん)と好きな子(Aちゃん)の3人で話しているとき自分の手首らへんを10秒くらい握ってきました メールはしますが、週に1、2回くらいです。 最近は一緒に働いた日にはお疲れ様メールを送ってます! ですが1回だけ返信が来てそのあと来ない時があります(夜遅いからかもしれませんが・・・) あと気になることで AちゃんとBちゃんがすごく仲がいいのですが Bちゃんと二人で帰ってるときに、好きなタイプの話になり 楽しい子がタイプと言ったら、Aちゃんみたいな子ですか?と言われどうなんですか?みたいなことも聞かれました(細かすぎて申し訳ないです><; そして最近、 ~行ってきた!今何してるの? と送ったのですが、返信が来ませんでしたwww 脈はありますでしょうか?><; 恋愛初心者なので女の子に対するアプローチなどもよろしければご教授させていただきたいです! 大好きなので回答よろしくお願いいたします!!

  • 昔の恋愛感情はあてになる?

    昔(高校1年)自分の事が好きだと言ってきた女の子がいるんですが、当時は自分に別に好きな人もいた為、付き合う事もありませんでした。最近になって、どうやら自分がその子の事を好きになってしまったようで・・・。 現在22歳で、その子とは今も二人で会って飲んだり、クリスマスにプレゼントあげたり(もちろん友達として)、誕生日にメールくれたりするんですが、はっきり言って仲のいい男友達って感じで見られている気がします。 恋愛の相談とか受ける事も結構あるし、この間会ったときは彼氏が欲しいと愚痴ってました。 こういうパターンって、昔の恋愛感情とかは当てにならんのですかね? 何かアドバイス下さい!

  • 彼氏持ちの女の子を好きに

    いつもお世話になっています。 ちょっとみなさんの意見を聞きたくて投稿します。 今現在、気になる子がいるのですが、 その子は彼氏持ちなのです。 正確に言えば、何度か別れては復縁したという彼氏なのですが、 色々と話を聞いててこの人と付き合っていいものなのかと思うほどだらしない相手だということを聞きました。 それでもその彼のことが好きなのでどうしようもなく我慢はしているみたいなのですが・・・。 このような女性の方に、私のようなただの友達が間に入って振り向かすことが出来ますでしょうか? 彼女と私の関係は一度遊びに行った程度の仲ですが、今週、2回目ですが二人で遊びに行きます。 ただ、相手はまったく私には恋愛感情を持っていません。 やはりこういう女性を振り向かせるのは難しいでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • 友人(女性)と彼氏の仲が良すぎて複雑です

    付き合って半年になる彼とは、今回問題となっている友人(会社の同期 以下Aとします)の紹介がきっかけです。 2人とも私と同じ会社で、Aと私は入社当時から仲が良く、休みの日に遊んだりもしています。 しかし同様に、Aと彼もかなり仲が良く、頻繁に連絡を取り合ったり、給湯室で2人っきりで恋愛話や仕事の話をしているようです。(私はフロアが違うため、普段2人とはあまり関わりがありません) Aとの会話で彼の名前が出ない日は無く、彼と何をした、何を話したなど、逐一私に報告してきます。 また、時々飲み会に誘ってもらうのですが、Aと彼は必ず隣に座り、私は隅っこに追いやられ、お偉いさんの相手をさせられます。以前飲みの2次会で行ったカラオケでも もちろん隣に座り、私の目の前で密着して2人で「何歌うー?」と… さらに、もうすぐ彼の誕生日なのですが、Aから「何あげるの?」など色々と聞かれ、最終的に「じゃあ私も何かプレゼントしよっと!」と言い出しました。 Aのことはとても好きで、今後も仲良くしていきたいと思っていますが、最近Aの行動に疑問を感じるようになり、毎日モヤモヤしています。彼に、正直嫌な気分 と伝えてみたのですが、彼は「気を付ける」の一言。しかしAからのアプローチ(?)を拒む気は全くないようです。 私は我慢するしかないのでしょうか?同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように解決されたか、教えて下さい。 長文・駄文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします

    社内に2人デキてる?もしくはまだデキてないけど怪しい男女(男A、女B子)がいます。 最近お洒落な男性(C)が入社してきました。 デキてる疑惑の2人も社内ではお洒落と噂になっています。 なので入社してきたCはB子がタイプだろうなと思っていましたが、案の定そのCはよくB子を見ているのを見かけるので気になってるんだろうなと分かります。 Cが入社したあたりからデキてる疑惑のAが急にもっとお洒落になりだしたのです。 CとAは部署は違いますが、Cがうちの部署に応援にたまに来るのですがお互い気が合うと思ったのか今では仲がよさそうです。 B子は2人と仲が良いわけではなさそうですが、AとB子は怪しいと噂されてます。自分も怪しいと思っています。 Aが急にお洒落に磨きがかかったのはB子がCに目移りしないようにも多少なりとも関係していると思いませんか? ちなみに実は私はAが気になっています…。 Aさんはお洒落で仕事も出来て素敵な人です。私は釣り合いませんので密かに片思い…。 私より後から入ってきたB子さんもお洒落で可愛いかたです。 お似合いなのでデキて当然と思っていますがデキてるかはあくまで噂であって確実ではないみたいです。 すごくそこが気になってます。 AさんがどうしてCが入社した途端にもっとお洒落に磨きがかかったのか。 やはりB子が関係してる可能性あると思いますか?

  • どう思いますか?

    私は新入社員の23歳の男です。 同期に気になる子(以下A)がいます。 Aには2年ほど付き合っている彼氏が隣県におり 今年から遠距離になっています。 Aとは週に一回ほど8人程度で遊びに行っています。 最近は二人で遠出したり(日帰りです)飲みに行ったりしています。 以前、好きな人とは毎日メールをしたい、と話していたことがあり 最近になって私がメールを切ろうとしても切れず、ずっとメールをしています。 電話も頻繁にしています。 また、メールでは私たちいい感じだね というような内容のメールを やりとりしています。 しかし、Aには彼氏がいるため私の立ち位置がよくわかりません。 おそらく寂しさをうめるためだと思っています。 ですので その気がないなら 今のように頻繁に連絡とったり二人で出かけるのはやめよう と言いだそうと思っています。 比較的ノリの良い子なので 私に付き合ってくれてるだけなのかもしれないですが メールの内容など もしや?と思われる事が多いので 少し期待してしまっているため 上記のような事を提案するつもりですが どう思いますか? 今の関係を続けていくべきか、攻撃を仕掛けてみるか はたまた、それ以外の意見等あればアドバイスをお願いします。

  • 職場恋愛について

    職場恋愛の三角関係について質問させて下さい。 自分は30歳の男です。 同じ職場の後輩の女の子AとBに好意を持たれています。ちなみにこのAとBは21歳の同期入社です。 いきさつは、ある日突然Aから連絡先を教えて欲しいと言われ、交換しました。最初はAの恋愛の相談にのっていたんですが、どうもAは自分の事を好きみたいで自分もタイプだったので悪い気はしませんでした。 でもAが付き合ってるのは同じ会社の後輩Cで、自分はCと仲もそこそこ良いのでAの事を本気で口説く気にもなりません。 それから少ししてBも恋愛の相談を持ちかけてきたので色々と話を聞いてあげていたら、Bも自分の事を好きになってしまったようです。 しかし最初は興味なかったのに気づいたらBに惹かれてる自分がいました。 Bは最近彼氏と別れたようなのですが、Aは彼氏ともめているにもかかわらず、別れる気が見えません。 それなのに自分の事を好きというようなメールを送ってきたりします。 AとBはお互いが自分に対して好意を持っている事を知らなかったのですが、最近Bが気づいたみたいです。 AとBは同期入社で同じ仕事をしているということもありこのまま行くと、二人の関係が気まずくなってしまう恐れがあります。 自分はどうしたらいいでしょう? 希望としてはBと付き合いたいんですが、もしそれがAにばれたらと思うとなかなか答えが出せません。

  • 彼氏を嫌いになる方法

    付き合って丸3年になる彼氏がいます。 我ながら、そして傍から見ても普段は「とても仲の良いカップル」だと思います。一緒にいると心が落ち着きます。 しかしその一方で、私達が付き合い始めた頃から彼氏のことが好きな女の子(Aさん)がいて、その子と彼氏はこの3年常にメールをしています。2人で食事等に行ったのは2~3回しかないと言い張っていますが、正直私は信じていない気持ちの方が強いです。(この2~3回とは、私がたまたま知って、彼氏本人に聞いたところ認めただけなので。) 他の女の子と食事に行った話を聞いても、ふ~んという程度で聞き流せるのですが…。 もちろんAさんのことで何度か険悪な感じになったこともありますが、特に改善はされません。 普段の様子から、彼氏が一番愛してくれているのは私だというのは伝わってきています。 しかし彼氏はAさんの思いを認識している上に、思わせぶりな態度を取りすぎだとも思います。 クリスマスも一緒に過ごしましたが、やはりAさんとメールしていました。私が横からヒョイっと覗くと慌ててメール画面を消し、そのいかにもまずい事をしていたというような動作にもショックを受けました。 そんなこんなのやり取りが、半年に1回くらいのペースであり、ずっと我慢してきましたが、そろそろ限界に感じています。 私が恋愛体質な傾向があるのもいけない点かとは思いますが、それ故、彼氏を「嫌いだ」と感じないと私から離れて行く事はできなさそうです。 どうしたら私の中から「好き」という気持ち、あるいは独占欲は消えてくれるのでしょうか。

  • どんな気持ち?

    私は社会人になったばかりの男です。 私には気になる同期がいます。 その子(Aさん)には2年ほど付き合っている遠距離の彼氏がいます。 入社式からその子のことが気になっていました。 Aさんとは一週間に一度は2時間近く電話をしたり 4人程度で遊びにいったり 仲が良いです。 以前までは 一番タイプの同期は?と聞くと いない、と答えていましたが 最近は私の名前をあげてくれたり やけにほめてくれたりします。 遊んでいるときは近くに寄ってきたり ボディータッチも多いです。 他の男性にはやっていないと思います。 また Aさんが他の男性の話をしているときに 嫉妬した?と聞いてきたり 私の他の同期の女性との交流関係を詳しく聞いてきたりします。 彼女の中で何か変化があったのでしょうか? Aさんは一ヶ月に二回程度は彼氏に会いに行っています。 私はどうするべきでしょうか? ただの仲が良い同期ということで 接するのが無難でしょうか? 出来たら私はAさんと付き合いたいと考えていますので アドバイスなどあればお願いします。