旦那の本気の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 旦那が長期間同じ女性と付き合っていることにショックを受け、辛い毎日を送っています。
  • 彼女との関係は浮気ではなく、本気の恋愛のようです。
  • 離婚することができないため、どのように対応すれば良いか悩んでいます。再婚も難しく、絶望的な気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の本気の恋愛について

旦那がかれこれ10年近く、同じ女性と付き合っています。 最初知った時は、ショックでうつ病のようになりました。 すぐに別れると言ったのに、半年後も連絡を取り合っていました。 その時はきっぱりもう会わないと言っていました。 その後、2年ほど経って、メールから、また会っていることを知ってしまいました。 ショックで、思いを彼女にメールしましたが、すぐにアドレスを変えられてしまいました。 旦那には、出て行ってほしいと言いましたが、もともと出張がちなので、 週末は家に帰ってくる生活で、本当に辛い日々でした。 ほとんど口もきかない生活が何年も続きました。 そして、また、先日たまたま開けていた旦那のパソコンのメールで、彼女と続いているのを知ってしまいました。 これは本気の恋愛のようです。ただの浮気ではないようです。恐らく、わたしと結婚したのが間違いだったんだと思います。 子どもがいなかったらとっくに別れているのですが、学費もかかり、離婚したら子どもたちを養っていけるのかはとても不安です。 そんなときに、旦那の単身赴任が決まりました。家を出たら好き放題できると思います。 彼女のアドレスは分かりましたが、メールしてもまた変えられてしまうと思います。 旦那はまたごまかすと思います。 このまま、一生を棒に振るのかと思うと、本当に辛い毎日です。 老後、夫婦仲良く旅行をしたりできるのが夢だったのに、それもかなわない。 彼女から慰謝料でも取れれば、少しは気が収まるかもしれません。 以前、旦那に慰謝料の話をしたら、そんなことを彼女に言ったら、人間として軽蔑すると言われ、 その時は黙っていたのですが… これから、どのようにふるまえばよいのでしょうか。 子どもがいなければ、再婚相手を探して、幸せになりたいと思ったりしますが 40代で子持ちで離婚もできなければ、もう一生誰とも愛し合うこともなく死んでいくのかと思うと 絶望的な気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.2

不貞行為の証拠さえきっちり掴めば、両者から慰謝料取って家裁で離婚出来ますよ。 ついでにちゃんと財産分与に養育費も。 鬱病なら証拠と一緒に詳しく診断書を書いてもらい出しましょう(浮気が原因だと忘れずに書いて貰う事)。 裁判官の同情が引けます。 引かなくても勝てますが精神的苦痛の立証として診断書あれば更に有利なります。 まるで何年か前の私みたいです。 「私も我慢しただけバカだった…もっと早く慰謝料取って離婚するんだった!」と我ながら思うので。 つくづく我慢した時間が勿体無い!です。 ちなみに家裁で両者からきっちり慰謝料取って離婚成立してすっきり、鬱も治っちゃいました。 証拠さえあれば、法テラスに行けばお金なくても弁護士雇えますよ、無利息の貸し付け制度あり(使える制度は、全部使った、弁護士いると精神的負担もかなり楽、頼んだら裁判官も相手方に会わないように配慮してくれた)。 今時シングルマザーなんて珍しくもないですし、母子の手当ても色々ありますよ。 我慢する必要があるのでしょうか? 自分で自分の人生の幅を狭める必要は、ないと思いますが…。 我ながら我慢してバカみただけだったので。

terachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にずっと暗い気持ちのまま、何年も過ごしました。 時々悲しくてたまらなくて泣きました。 経験者さんのお言葉はありがたいです。 我慢する必要なんてないと思うと、少し気持ちが軽くなりました。 本当に私の人生が無駄に思えていましたので。

その他の回答 (5)

  • RAUMY
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.6

旦那さんのメールのやり取り履歴、見ちゃったんですね…知らないほうがよかったのかもしれません。自分が苦しむだけですから。 幸か不幸か、旦那さんが単身赴任なら、毎日顔を見ずに過ごすことができますね。お金さえ家に入れてくれればいいと割り切ったらどうでしょうか。 この際、旦那さんが誰と何をしているかなどはどうでもいいとして、ご自分のやりたい事をやってみてはどうですか。自分を磨いて美魔女を目指すとか。 キレイになって生まれ変わった時、もしかしたら新しい恋が貴女に見つかるかも知れませんよ。

terachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々夫も冷たい態度だったので、本当のことを知れてよかったと思っています。 家に帰ってこなくなるので、回答者さんの言われるように少し解放された気分なんですが、夫ものびのびしてるのかと思うとちょっと許せない気持ちです。いっそのこと、夫名義の借金を山ほど作ってやろうかと考えたりします…。 新しい恋とか見つかれば人生明るくなるでしょうね・・・。大きな子供がいてもできるでしょうか…

回答No.5

お辛いですね。確たる証拠は有りませんが我が家の夫も怪しい行動が見られ問い詰めましたが逆切れされ私自身、悲しさ辛さで眠れず、今は私達親子を出て行かせるために毎日嫌がらせの暴言を吐きます・・それで食が落ち痩せました・・。私も子供が2人おりパートしかしておらずこの先がとても不安です。相談者様は離婚にしろ現状維持にしろどっちにころんでもいいように証拠だけは準備しておきましょう。同じ40代・・もっと若い時なら早いうちにどうにかできたのにと思いますがこの歳になり色々考えると私さえ我慢すれば・・とも思いますし悩めば悩むほど絶望的になってしまいますね・・。しかし答えはあなたしか出せないのです。黙って夫を待つか見切りをつけて相手からも慰謝料を取り離婚するかふたつにひとつしかないと思います。

terachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 子どもがいなければとっくに別れていますよね…minnanojinkenさんは暴言を吐かれるなんて、お辛いことと思います。皆さんが言われる証拠がなかなか残せず、困っています。今まで見たメールや写真などすべて無くなってしまいましたし。 ただ、夫と将来ずっと一緒にいるのも嫌なので、何とか決断しなくてはと思います。

noname#177209
noname#177209
回答No.4

こんにちは。 「人間として軽蔑する」って…よく言えましたねご主人。そもそも自分が軽蔑されるようなことしてるのに。 10年も続いてて、でも離婚しないって、ご主人のほうは都合よく生活と恋愛とどっちも手に入れたくて質問者さんの人生や気持ちを無視してる状態ですよね。言うなら相手の女性の人生さえ無視してる。本当に身勝手です。ちょっと長く我慢しすぎです。 どう考えてもご主人に非があるので、裁判すれば養育費や慰謝料は取れると思いますよ。 それに子供がいても、ぴかぴか生きてれば相手を見つけて幸せになることは出来ると思います。 女性と別れさせて仲直りする余地がないのなら、今の状態でいられるのか、どの道を選ぶのか天秤にかけてください。そして自分が幸せな方を選んでください。

terachan
質問者

お礼

相手の女性がどういう気持ちか、一度聞いてみたいくらいなんです。 遊びのつもりなんでしょうか…本気ならかわいそうです。 何度も別れると言いながら結局続いているので、もう旦那の言葉は何も信じられません。仲直りなんて、絶対無理です。 回答、ありがとうございました。

noname#177221
noname#177221
回答No.3

子供の幸せは、あなたが与えるものではありません。 あなたは、あなた自信の幸せを最大限に考えなきゃいけなかったのです。 子供子供と言っているうちに、女ではなくなったんだと思いますよ。 旦那にとっても、母親になってしまっていたのでしょうね。 子供は、旦那に引き取らせましょう。 育てられる方が引き取るべきです。 あなたは独りになって、母親をやめ、女として人生をやり直してください。

terachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 子どもは絶対側にいたいし、離したくないです。 でも、それもあと数年で独立するので。 人生をやり直すことができるかもしれませんね。 そう思うと少し気持ちが軽くなってきました。 感謝します。

noname#194731
noname#194731
回答No.1

47歳の既婚男性です 貴方ね~ 10年も裏切られているのに 何で離婚しないの?(笑) 子供がいるから? 子供がいちゃ 離婚出来ない理由でも あるんですか?(笑) 世の中いっぱい 母子家庭はありますよ! だいたい結婚していながら そんな堂々と 浮気してる事自体 ダメでしょう 離婚すれば 養育費や慰謝料を たくさん取れるんじゃ ないですか? そんな旦那と早く 離婚して まともな愛を探しましょう 一度きりの人生ですよ! 悔いがない人生を 送りましょう!

terachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 2度と会わないという言葉に騙され続けてきました。 このまま離婚して、私が母子家庭で苦労して、旦那と彼女が幸せになるのも、とても癪に障ります。そう思うと離婚するべきではないのかと… 旦那は貯金も無いので養育費も結局もらえない気もするし、将来退職金をもらって、彼は余裕の老後を送るのも腹が立つんです。

関連するQ&A

  • 旦那の本気の浮気

    1か月前くらいに 旦那の浮気が発覚しました。 1年位前から Hが急激に減ったのでおかしいとは思っていたのですが、まさかでした。 今思えば、仕事が大変でご飯も食べれないから、作らなくていいよと言われるようになったのもそのころだった気がします。 いつからということもその彼女とどのように再会したかも、彼女が独身かも、何をしている子かも何も話してくれないので、わかりませんが、ただわかっていることは 中学のころずっと好きだった人のようです。 話し合った時には最初はただの友達と言っていましたが、結局は体の関係もあるみたいです。もう会わないでと言ったら これから店を出すのに必要な人だからそれはできないと言われました。 俺はこの家にいるべき人じゃないから、出ていく、子供の顔を見るのも辛いとも言われました。でも私は旦那が私と子供を捨てて自分だけ楽になろうとしているようにしか思えず、私も悪かったけど、お互い子供を育てていく義務があるんだ、逃げないでと言って、必死にとめました。その時、子供もおきてしまって、泣いていました。でも私だけでは、とめれなかったように思います。 今は帰りが遅くておそらく彼女と会っているだろう日はたくさんありますが、家には帰ってきています。遅かったね?というとそれなりの理由をつけてきます。それがほんとなのかうそなのか、今となっては全てが嘘に感じます。 飲食店で働いていて、来年あたり自分の店を出すと言っています。資金などないのに・・・ 旦那の親の土地を担保にすると前は言っていましたが、今はわかりません。彼女がお金持っているのかな? 仕事に対しての考え方やお金に関しての考え方があうようです。 私のケチなところや、子供のものを優先して旦那がほしいというものを買うことに文句を言ったりされるのが、積もり積もって私への気持ちは冷めたそうです。でも 旦那の財布をこっそり見たときは、お小遣いも少ないと文句言ってるのに、どこにこんなお金があるんだろうと思うくらいお金が入っていました。自分の持っているお金には手をつけたくないのかな。 私も働こうとしなかったのもいけなかったのかもしれませんが、子供の性格とかもあり、働けるような環境になったのは下の子供が小学生になったここ1.2年のことです。 ちなみに子供は7才と10才です。お金がないといっても贅沢さえしなければ、別に生活はしていけるのですが、そういう我慢するということがすごく嫌みたいです。 確かに、一生懸命働いているのに 欲しいものを買う時に文句を言ったりするのはいけなかったとは思います。だからといって浮気していいとは思えません。 しかし旦那の気持ちはなくても 離婚はしたくありません。世間体もあるし、子供は父親を必要としているし、正直、私も経済的に一人で二人を育てていくことを考えると辛し、馬鹿ですが、旦那への気持ちもあります。 今、離婚するといっても慰謝料も養育費も払ってもらえるとは思えませんが、店を出してうまくいくようになったら、離婚をきりだされるんじゃないか?と不安な気持ちです。 あれ以来、また出ていくと言われそうで、旦那がどうしたいとかそんな怖い質問もできず、話し合うこともしていません。 私自身、最近ようやく少しずつですがご飯も食べれるようになってきました。でも旦那の帰りが遅かったりするといろんなことを考えてしまって、いまだに眠れない日が続いています。 夏休み明けから仕事を探していて、子供の学校の帰りに合わせての短い時間のパートですが、働けるところがやっと見つかりました。働きだせば、旦那のこともあまり考えなくても済むかも?とは思っていますが・・・  この先 彼女と別れる時がこればいいけど、離婚を切り出されることも考えておかなくてはいけないので、いろいろ教えてほしいです。 慰謝料 養育費は旦那が払えないことがわかるのに請求することはできるのですか?請求しても払ってもらえない場合どうなるの?  慰謝料を請求するのに証拠がいるとよくかかれているのですが、旦那が体の関係を認めたというだけでは証拠にはならないのですか?  あと友達から聞いたのですが、旦那が浮気していることを知っていて 放っておくと慰謝料のもらえる額が減るって、ほんとですか? 放っておくのではなくて いつか帰ってきてくれるのでは?ということも含めて様子を見ている状態でもそうなってしまうのでしょうか?  子供が小学校を変わりたくないと言っていることもあって、実家に帰ることも考えてしまうのですが、マンションのローンがまだ30年くらいあります。マンションを慰謝料に欲しいと言ったら、ローンを払っていくのは旦那になるんですか?残りのローンの額によるんですか? 離婚をしたいと切り出されたとき そのときも今と変わらず離婚をしたくなかったら、話し合う時 二人だけではなく旦那の親や、相手の子や相手の親も含めて話し合ったりしたほうがいいのですか? 今でも 旦那の親のところによく遊びに行っているのですが、旦那が浮気していることを言いたくて仕方ない時があります。でも 旦那は親の言うことを聞くような人ではありません。そのことを話して親が旦那に何か話したら 逆上しそうで怖いのもあります。別れさせてほしいとかじゃなくて、この先、離婚の話がでた場合のことを考えて、今は旦那には黙っててもらうということを前提で旦那の親にもこのことを知らせておくべきでしょうか?  旦那のように人の言うことを聞かないタイプで、言えば逆に意固地になるようなタイプの人はどのように対処してったらいいものか、私は今のまま黙ってたほうがいいのかな? めちゃめちゃ長文ですいません。

  • 旦那が会ったこともない人に本気になりました。

    アドバイスをお願いします。 3歳の子供がいる、妊娠9ヶ月の主婦です。 旦那に離婚したいと言われました。 ちょっと前から旦那の様子がおかしく 女の子とメールしている感じはありました。 一昨日、ソファで眠る旦那を起こしに行ったら 女の子とのLINEの画面そのままで旦那が寝ており、 LINEのやり取りを見てしまいました。 1日に何十件もメールをやりあい、ハートマークもスタンプもたくさん。 メールだけではなく、電話も仕事前、仕事終わり、夜中してました。 とてもショックでした。 旦那に聞くと、最初は何も話しませんでした。 でも、もうお前とは無理だから離婚しよう。 この子のことは関係ないと…。 詳しく聞くと、相手はゲーム内で知り合った女の子。 会ったことはない、メールと電話だけの関係。 でも、今までの女性の中で1番好きになった。本気だと言いました。 私は理解ができないと同時にとても悲しかったです。 以前、離婚の話になった時に3歳の子供が話を理解してしまい、 今までに見たこともない泣き方をしたことがありました。 メールをやめてほしいことを伝えましたが、無理と言われました。 その会ったこともない女の子を大事にして 自分の子供とこれから一生会えなくなっても後悔しない?って聞いても 分からないと言われてしまいました。 それから色々話し、最終的には 私達家族と向き合ってくれると言ってくれました。 浮気相手のことも忘れる、メールもやめると。 でも本気だからスパッとはやめられない。 徐々に気持ちなくしてやめていくと。 全く理解できません。 徐々にやめれるわけありません。 その後、たくさん悩みました。 どんな顔で旦那と会えばいいか分かりません。 わたしはまだ好きだし、子供のこと、 これから産まれてくる赤ちゃんのためにも離婚はしたくありません。 浮気相手のこと忘れてくれると言ってくれた以上、 これ以上この話はせずに楽しく毎日旦那を迎えいれていかないといけないのかな… まだメールしてるような空気があっても我慢しなくちゃいけないのかな…と思ってますが、 今この瞬間でも旦那がその女の子とメールや電話をしてるのかと思うと 居ても立っても居られません。 実際、ここのところ、我が家では借金やお金の問題で 考えたくない暗い問題ばかりでした。 旦那は現実から逃れようとしている気がします。 でも会ったこともない女の子のことを今までで1番好きになったと 言われ、ショックでショックでたまりません。 別れた方がいいのかなとも思ってしまいます。 会ったこともなく、楽しい話題ばかりの彼女に全く勝てる気がしません。 どうやったら、会ったこともない、どこまでが本当の彼女かも分からない相手のこと 現実に気づいてもらえるでしょうか?

  • 旦那が本気の浮気をして、離婚を迫られています。

    女は2歳子持ち、×1 27歳水商売、 旦那37歳 自営、私は40歳 パートです。今年に入ってから浮気をし、私が、性生活を拒み、家が、片付いていないし、数年前から、離婚を考えていた、と言われました。旦那は、元々、家にいる時間が少ないため、姑も、家にあまり帰らないので、私一人で、家の事、年寄りの世話、色々な付き合いをしてきました。浮気が発覚し、姑に相談したら、私が悪いからだと、あらゆる言いがかり、難癖を言われました。私は、ありもしない疑いを言われ、何のために今まで頑張ってきたのか悲しくなりました。もう、旦那も荷物も少し持ち出して、家にはほとんど帰って来ません。自分勝手で、俺様気質で、子供の事も、どうでも良いのか?女も、私から、慰謝料相当取られる、と、言っているみたいです。旦那は、生活費も遅れがちで、私のパート代では、やっていけません。自分は、使い放題のくせに、私には、いくら使ったか言え!と。。。 毎日が、ドキドキで、このままでは、精神が持ちません。離婚回避したいのですが、この状況では子供には悪影響ですが、父親のいない子供にはしたくないと、悩んでいます。 どうしたら離婚回避、女と別れてもらえますか? いいアドバイスあれば、宜しくお願いいたします。

  • 旦那本気不倫、、、助けてください

    35歳夫婦、7歳娘、3ヶ月娘 旦那は、職人で会社では上からも下からも慕われ、頼り甲斐のある人。家ではいいお父さんで、夫婦関係も良好でした。 大学からの友人で卒業後付き合い、結婚して9年。2年前にはマイホームも購入。 次女の誕生を楽しみにしていました。 12月末、旦那の不倫始まる【会社後輩25歳の職人の女】 1月末、次女出産 一ヶ月早く、早産でした。 2月末、旦那の不倫発覚 平日に外泊増える。今までは一度もない。 何がなんだかわからず、現状を把握できなかった。旦那は発覚後逆ギレ。家では笑顔一つない。お前と結婚しなければよかった。お前なんて呼ばれたことなく、次女のお宮参りもどうでもいい、、と言っていた。まるで別人がやどっているよう。 3月末、旦那より離婚告げられる 嗚咽しながら離婚を告げられる。離婚はしないと私は伝える。外泊はなくなり、毎日帰りが早くなる。帰ってきては離婚、離婚、、まだ3時間おきの授乳でくたくただったが、話し合いを何度かした。 私が離婚に応じないものだから怒りまくる。お前は絶対折れない。意見を曲げない。俺は離婚したいのに俺の気持ちはどうなるんだ!思い通りにいかないのがイライラする。出て行ってやるから俺のキャッシュカードに通帳渡せ。お前らの生活なんてどうでもいい。おこずかい3万円ですから、何もできないのでしょう。私は毎日お弁当、夜ご飯を作って待っていました。 弁当やご飯を作っているのもムカつく。 離婚しなければ子供とも遊んでやらない! 浮気してすんませぇ~ん!開き直りです。 子供の前で怒鳴り散らせば離婚してくれるのか!暴力ふれば離婚してくれるのか! この辛い状況ずっと続くのか、、勘弁しろ! 4月末、旦那が家を出て行く 展開の速さについていけず、、無気力です。自分の身を守るため、興信所お願いしました。旦那の会社には大学の友人がいるので、不倫相手の情報を貰いました。友人も不倫相手の家に1月に行ったことがあるから場所は間違っていません。しかし不倫相手は引っ越していました。もちろん会社にはきてます。旦那との関係が始まり、バレるのが怖いからか、2人の生活をはやくしたいからか、引っ越先など会社には報告してないみたいです。 旦那は離婚をすると相手には言っている。 相手は子供もいるしやめた方がいいと言っているらしい。かなり上手でしょうか、、 2人の生活なんて、、旦那は今、ヒモ? 離婚しても手取り27万で住宅ローン10万まります。私達への養育費7万、、、、 不倫相手もまだ2年目ですし、手取り20万はありません。一人暮らしだからアパート代もあるだろうし、、 それでも2人の未来は明るいのでしょうか??そんなだけ本気なら頑張ればいいとまで思ってしまいます。 子供が小さいし、出かけることもあまりできず、長女の前では明るく振舞わなければなりません。週末は実家に帰るようにはしています。旦那の両親も知っています。 私が相談していましたし、自慢の息子なだけにショックのようですが、なんとかできないかと色々がんばってくれていますが、 旦那は全てシカト。元は親思いのしっかりした優しい人でした。 全てを捨てる覚悟です。それにしても付き合って3ヶ月で妻子を捨てる決断。 不倫が発覚してなかったらこんなことにはなってなかった、、とも言っていました。 私の気持ちは、、自分でもよくわかりません。怒り、憎しみ、悲しみ、寂しさ、、、まだかろうじて残ってるのかな、、、愛情。 復縁できるのがベストだと思います。相当な覚悟が必要。 もちろん離婚も考えています。一年前までは仕事もしていましたし、一応手に職があるので旦那くらいは稼げると思います。実家に帰ってきて、娘たちと新たな生活も考えてみたり。 まだ踏ん切りがつきません。 7歳の娘も何と無く感じています。 もちろん興信所もお願いしていますし、子供達の為にも今後の為にも、いずれ法的手段には出るつもりです。 もう少し時間が経てば冷静な話が出来るのではないかと期待しながら、やるべきことはやっておきます。 あまりにも今の旦那は頭がおかしすぎているので、、、 私は悪い事をしたわけではない。【夫婦の問題ですから全て旦那が悪いとは思いません。】胸を張ってこれから歩んで行けばいい!周りはみんな味方だ!これだけの辛いことがあったんだもの後はいいことが待ってる!笑って過ごそう! と前向きに頑張ろうと思ってます。が、、 今は無気力です。 前に進もうと努力はしていますが、まだ感情の波が激しく、浮いたり、沈んだり、、 親や、友人に話を聞いてもらったりすると少し気が紛れます。 友人たちが旅行に誘ってくれたり、メールでちょくちょく気遣ってくれたり、、、 親が平日、自宅までわざわざ来てくれたり、、1番は娘たちの笑顔。3ヶ月になり、笑うようになってきました。 本当に救われてます。 それでも辛い、辛い、、、辛すぎる。 みなさん、、助けてください。励ましの言葉、同じ境遇の方、またアドバイスお願いします。

  • 旦那の本気不倫【4】これからどうすればいいのか

    http://okwave.jp/qa/q7563578.html で質問させて頂きました。もう4度目になります。 あれから、私なりに部屋は以前よりもっと綺麗にして毎日の朝帰りを食事の用意をして待っていましたが、7/5に仕事に行こうとせず、優しくどうしたのと聞くともうしんどいから一刻も早く離婚したい旨を告げられました。 その日に義母とも会う予定だったので、義母と旦那と2人でも話してもらいましたが、今はもう不倫相手の事しか考えておらず、1か月考えたけど気持ちは変わらないというばかりだし(その間も相手とは週5ぐらいで会っていました)、以前とは別人です。 女も早く離婚しろとか、まとまったお金持って家出ろという要求をしており、女とケンカになるとショックで仕事を無断欠勤したり、という最悪の状況です。 昨日か一昨日から、とうとう結婚指輪もはずしており、私の作った食事も食べなくなりました。 私も普段は普通に接するようにしていますが、仕事に行かないとなるとやはり責めてしまいます。 今日はもう怒鳴りあい、掴み合いになり、 女の慰謝料も養育費も自分が払う。というので、 私 じゃあ1億払え 旦那 1億なんか払えるわけないだろ 私 それだけ払ってもらっても私たちの心の傷は消えないしそれだけの事をしてる 1億は無理でも、あんたは死んだと思って生活するから、死んだときに私たちに入るお金7000万払え 月いくらずつ払うつもり? 旦那 死ねって言ってるのか? 私 そんな事いってない。私は離婚したくないけどどうしても離婚したいならそれぐらいの事をしてくれないと納得できないし、それでも少ないくらいだ。 旦那 月10万じゃ足りないの? 私 足りるわけないでしょ。今まで色々ありながらも、付き合ってからだと10年も一緒にいて、マイホームも建てようとしてたとこだったし、不倫のちょっと前には愛してるとか言っておきながら、いきなり好きな人ができたから一緒になりたい。子どももいりません。会わせてくれないなら仕方ない。だから別れて下さい。 って言われて納得できるの? 実家に帰ったって、みんなフルで働いているし、病気などになっても誰も頼れない。子どもが2人いたら仕事だって限られる。フルタイムで働いても手取りにしたら10万そこそこ。実家に帰れば母子手当ももらえないし、保育料もかなり高い。(2人で5万ちょっと)保育料ひいて家へ生活費用いれたら残らない。そんなんでは生活できない。 3人もの人生めちゃくちゃにしておいて、たった月10万払ったらあなたはなかった事にできるんですか? 女と女の親とも話するから。 旦那 それだけは勘弁してやって 私 あの女が言い寄ってこなければ、今まで通り生活できてたし、来年からは私も働いて一緒に頑張れたのに、勘弁できるわけないだろ。 女と一緒にいれるだけで幸せで、離婚したいなら相手の親に頭さげて同居させてもらって、一刻も早く慰謝料養育費払うくらいの事しろ 女からの慰謝料全額払われるまで離婚しないし、不受理申し出も出してあるから勝手に出しても無駄だから 何の罪もない子ども達巻き込んで3人の人生台無しにしておいて、2人でアパート借りて楽しく普通の生活送れると思うなよ というように、自分でも恐ろしくなるくらいの事を言っていました。 その後は何を聞いても言っても旦那は黙っていて、子どもを幼稚園に送っているすきに所持金3万ほどで徒歩で家を出ていきました。 愛していた分、尽くしていた分(最近はできていなかったと思いますが)、憎しみがすごいです。 ここまで言ってしまったら、いくら私がやり直したいと思っていても、相手にふられてしまったとしても、やはり家族として再生する事は不可能でしょうか・・? (給料を今まで通り渡してくれれば仮面夫婦でもいいので、子どもたちに金銭的な苦労はさせたくないし、自分もそんな勝手な理由で苦労する人生を選びたくありません。) 恋愛なんていつか冷めるだろうから、今の状態をずっとキープしていれば、いつか飽きて戻ってくると信じていましたが、相手の女も一刻も早く旦那を取ろうと必死です。 旦那は恋愛経験も少なく、かなりのめり込むタイプの為、相手女の言いなりです。 ここまできたら、相手親に話にいき、女に慰謝料を請求しようがしまいが、旦那の気持ちはもう私にはないと思うので、それなら請求した方がいいでしょうか? こんな事になっても信じたくない気持ちがあり、どこか他人事のように感じてしまいます。 このままでは仕事もクビになってしまいそうで(不倫してから1か月少しで遅刻が多く、無断欠勤が1回、欠勤が3回あります)怖いです。 パニックで今は私も普通の精神状態じゃないと思うので、文章がむちゃくちゃだったらすみません。 これから私はどう動けばいいと思いますか? この先どうするのが最善でしょうか? 第3者の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 旦那の浮気 

    昨日の夜旦那の携帯のメールで浮気を知りました。この人だけは・・と信じていただけに、あまりものシッヨックで一睡もできませんでした。今朝6時にもこそこそとメールを打っていて、知らないふりしてどうしたの?と聞くと言い訳しながら隠しました。朝に凄く弱い旦那が一生懸命メールしてる姿を見て、悲しくて震えがきてメールを見た事を話しました。相手の女性は同じ職場の人なんですが、今日家に連れて来るように言いました。3人で話しはっきりさせたいと思います。私には8ヶ月の子供がいるのですが、離婚となった場合の事が全くわからないので教えて下さい。 それと、二人がきっぱり別れるとなった場合、彼女にも一筆書かせたいと思っています。次は慰謝料を貰うと書かせたいのですが、どういうふうにすればいいのかも全く解りません。子供のためにどっちに転んでも少しでもいい結果になればと思っています。よろしくお願いします。

  • 旦那から少しでも慰謝料?とれますか?

    結婚16年。旦那から15年間DVを受けておりましたが、子供の為に耐えて離婚もしませんでした。奴隷のような扱いをされ、生活費を2万円しか(公共料金・生活費含む)もらえず、第2子は無理やり襲われ出来ました。流産しかけたのに育った子なので、旦那との子供でも可愛いです。旦那の両親からの嫌がらせも耐え、旦那の両親が泥沼の離婚の際も仲裁に入りました。仲裁に入ったことで、旦那の両親の親戚から嫌がらせを受けました。しかし、子供のため頑張りました。私はフルタイムで働いていますが、毎朝4時に起きて家事をして、会社の飲み会にも行かず(行くことを許されていなかった)毎日職場⇔家のみで真面目な主婦でした。そんなある日、職場に58歳の男性が入職してきました。その男性を私は教育しておりましたが、私を認めてくれて労ってくれてマネ-ジメントを逆に受けていたように感じます。いつしかメールでお互いを励ますようになりだんだん好意を持ったメールに変わりました。それを旦那に見られて洋服・下着書類等私の大事なものを切りきざまれ「不貞行為だ!離婚だ!慰謝料だ!」と相手の家庭も巻き込み大騒ぎ。私はDVで体にアザができ、フルタイムの仕事も強制的に休まされ、相手の方は辞めさせそのうえ慰謝料請求。私にも300万~700万請求すると脅迫のメールや嫌がらせの電話をかけてきたり、無理やり襲ったりして、私の体はぼろぼろです。妊娠しないようにピルを処方してもらいましたが、体に合わず血の塊が出て足がむくんで副作用が出ていますが、妊娠したら大変なので飲み続けています。家の財産1000万は放棄して家を出ようと思います。裁判している場合じゃなく、子供との平穏な生活のため働かないといけません。子供の親権だけ家庭裁判所で受理してもらうつもりです。家のお金は旦那が結婚当初からにぎていて、こっそり下したり出来ません。私は、こんな人生で幸せになれますか?何か旦那を懲らしめるいい方法ありますか?慰謝料取れますか?

  • 旦那の本気不倫

    私の妊娠中から会社の同僚と旦那が不倫してました。 昨年の9月に里帰りから戻ってきて娘と三人の生活が始まるときに突然、もう好きじゃないし気持ちがなくなったから離婚したいと思ってると言われました。何かがおかしいと思い興信所を使って証拠を掴み11月に相手の女に示談で慰謝料請求をしましたが慰謝料は支払われずお互いに弁護士をたてて今も慰謝料請求の話し合い中です。 不倫がばれたあとの旦那は相変わらず離婚したいの一点張りでごはんも食べなくなり寝室も別になり理由をつけて外泊が続きました。 今でもまだ女とは繋がっているようで先月から外泊はなくなったものの怪しいことがたくさんあります。 それなのにここ最近娘とも遊ぶようになりごはんも食べるようになって夫婦生活やスキンシップはないですがベッドにも戻ってきました。ただ離婚したい意思は変わらないと言っています。これってどういう心境の変化だと思いますか? 私はまだ旦那のことを愛しているので戻ってきてくれるなら今回の事は今後一切掘り返さない覚悟はできていて再構築を望んでいます。 このまま一緒にいて旦那が心から戻ってくることはあるのでしょうか。

  • 旦那の本気の浮気

    現在旦那が本気の浮気をしていて、離婚して 欲しいと言われています。 原因は私です。私は3年前浮気をしました。 当時夫婦中が悪く、別れていてもおかしくあり ませんでした。2人とも、悩みに悩んで今の 生活をしています。周りからは、仲いいね、 と言われ夫婦です。でも、やっぱり旦那の 心から消える事なく、今もふと思いだし、苦しん でいたそうです。空いた穴を埋めようとして なのか、彼女ができました。今は彼女との時間 が楽しく、彼女が1番で、恋人同士の事をしています。 浮気がバレた時、彼女との未来しか、みえない。 私との未来はみえない。また、あんな苦しい思いは 嫌だ。彼女とは別れる事はできない。と言われ、 今もその気持ちは変わってないようです。 彼女も同じ気持ちのようで、旦那との子供は作らない、 (子供が3人います。旦那が子供を大事にしてる のをわかっているらしいです。1番上の子は、 何回か遊んでいます。皆でですが) 慰謝料も払う。旦那は自分の幸せだけ考えて。彼女は 旦那の言う通りにする。と言ったそうです。 彼女とは、4~5年前からの友達で、皆で飲んだり、 遊んでいました。私も彼女の話は多少聞いていました。 彼女(20)は今ほかの男の人と一緒に住んでいます。 住む所がないのとお金がないので、まだ住んで いるようです。 今は、私にもバレたのもあるし、恋人同士の 付き合いをしています。昼間からドライブデート したり、同じ職場なので、仕事中にキスまでする ようになっています。もちろん職場の人は知らない し、私の顔も知っています。幸せで、楽しいのは わかるのですが、行動に歯止めが効かなくなって いるようなのでバレるのではないかと心配です。 旦那は、彼女らしい人もいなく、若くして私とでき婚し、 13年たちました。だから今は男になっているようです。 家には帰ってきていますが、私への態度が露骨になって きました。自分からはキスはしないし、私がすると 嫌な顔をします。もちろん手も繋いでくれません。 13年もいるので、私への愛情は少しはあるそうです。 私に経済力がないのと、気持ちが落ち着くまでと考え いるそうです。もちろん子供の事も考えでいるようです。 でも、子供の為に戻ったら、またまた前の苦しみ には耐えらないそうです。私は、そんな旦那を支える 覚悟もあるし、辛く苦しい思いをするのも覚悟してます。 旦那が戻ってきたら、旦那の言っている事を信じて、うたがわない と決めました。私と別れても、彼女とは続かないとわかっている旦那を 1人にする事はできないし、何より私が旦那とずっと一緒にいたい。 色々言われましたが、愛しています。 別れたかったら、そう言ってほしかった。 仕返しじゃないと言っていたけど、仕返しの ように思えます。お互い苦しい思いするの良くわかって るのに…。 やっぱりもう、旦那は戻ってこないのでしょうか? このまま別れたほうが、いいのでしょうか? 私には旦那のいない人生は考えられません。 子供の為にも、今まで通りの生活がいいと 思っています。 長文で、わかりずらくてすみません。 どうしていいかわからなくなっています。

  • 別れた旦那の事で

    長文になりますが聞いて下さい私は二年前に旦那と離婚 しました 離婚の理由は旦那が 家にお金を入れない 風俗の女性と不倫して お互い本気になり 殆ど家に帰らず その女性と半同棲した その女性に私が 屈辱的な嫌がらせを 受け 元旦那と キスしているプリクラを 何枚もメールで送ってきた 私は四年我慢しました 何故我慢したかというと 元旦那の両親に 物凄くお世話になり 私と娘を大切に してくれたからです でも私は度重なる 浮気相手からの嫌がらせから 鬱病になってしまい その時私の兄や身内に 初めて泣いて相談しました 兄や身内は激怒し すぐに離婚して 裁判にして慰謝料と養育費は きっちり貰えと言いました 旦那に離婚の話を 切り出し 慰謝料と養育費の 話をしたら 「お金がないし借金まみれ なので払えない」と 言われました 私はとにかく顔も見たくないし早く 出て行って欲しかったので 「慰謝料も養育費もいらない(怒)その代わり今住んでいる家や車,貯金,家財道具など 全部 いただきます娘にも二度と会わせないから」 と言いました 旦那は自分が全て悪いからと言って自分の衣服だけを持って 家を出ました 別れてからは私は掛け持ちで 必死に働きました ところが最近また鬱病が 再発しメニエルにもなり 仕事も休みがちになり 生活がかなり苦しいです 旦那の知り合いに聞いた話では旦那は 離婚後すぐ自分で ハイツを借り毎日のように 飲み歩き,浮気相手にも お金を使っていると聞き 私の怒りは爆発してしまいました 私は 旦那の今の豪遊を 許せません 別れる時には慰謝料も 養育費もいらないと 言いましたが別れてから 二年。 慰謝料と養育費は 元旦那から取れますか?