• ベストアンサー
  • 困ってます

人生相談

• 質問No.7781959
  • 気になる数0
  • コメント数0
私は高卒フリーター21歳、女です。

私は高校卒業後、会社の事務で就職しました。ですが、3ヶ月で正社員では入れたのにも関わらず、バックれてしまいました。今までアルバイトも続いたことがありません。
趣味も特技もなく、習い事も全く続いたことがありません。仕事も今はしていません。
うつ病で病院に通っていましたが、仕事をしていないので、病院代がもったいないので、今は通っていません。彼氏もできたことはありません。

最近、自分には何もないなと思い、無気力で毎日死にたいと思います。だからといって、死ぬ勇気もありません。わたしは、昔から自分の用紙にコンプレックスがあり、それが嫌で、ダイエットをして、拒食症になり今は過食症です。
精神的に病気だし、くらいし、やる気ないし、人生で楽しいと思えることがありません。
仕事も就職活動をしても何十社も落ちてばかり、アルバイトやパートもいざ働くとなると怖くなり、バックれてしまいます。
これから、年を重ねても、こんな仕事もない、容姿も悪い、タトゥーも入っている自分じゃ結婚もできず、友達もできず、結婚以前に彼氏もできず、まともな仕事にもつかないまま、イタイ人間になるくらいなら、本当に死にたいなと思ってしまいます。
じゃあ、死ねばと言われると思いますが、根性なしです。もうどうしたらよいのでしょうか。
自分がこんな人間になるとは全く思いませんでした。
仕事をしてないくせに、遊んでもいないので、本当に何もしていないです。

私には何もないので、何かやりたいこともないので、仕事も何を探したらよいかわかりません。
彼氏も欲しいですが、どうしたらよいのかわかりません。
何か、未経験でも就職しやすいところなど、ほかも人生についてのアドバイスあれば教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
まず、生活はご実家にお住まいですか?
その状態で、まさか、一人暮らしは出来ないですよね。
家で、何にもしてないのですか?
せめて、家事を手伝って、家族の食事の準備や、後片付け、掃除を毎日の仕事にされたらどうですか?
そして病院にきちんと通って、うつ病を治療しましょう。
全てはそこからです。

仕事をしたくても、怖くなって逃げ出すことを繰り返す投稿者さんは、まず、何に恐怖を感じるのかを知る必要があると思います。
人間関係?責任?拘束されること?
うつ病も関係しているかも知れないので、治療する事で軽減される事もあるかと思います。

家事手伝いは、仕事を始める為のリハビリです。
食事の準備や掃除には手順が有りますから、お母さまに教えてもらいながら、覚えていきましょう。
彼氏が出来た時、婚カツの立派な武器になりますよ。

21歳という若さがあります。未来があります。
自分の出来る事から初めて下さい。
補足コメント
noname#186189
家にはあまり母もいないですし、家事も教わることができません。
病院も仕事をはじめて、病院代が払えるようになったらいきたいとおもいます。
回答者さんのおっしゃるとおり、人間関係や責任、拘束されることだと思います。
自分でもよくわからないのですが、仕事をすると仕事で関わる人とは必ずはなさなければなりません。自分の今までが空っぽすぎて、自分のことを話すのが恥ずかしくなり、その場にいることすらいたたまれなくなったり、自分に自信がなさすぎて逃げ出したくなると思います。
投稿日時:2012/11/23 19:54
お礼コメント
noname#186189
今までのことは仕方がないと思うので、未来を考えて少しずつ頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/11/23 19:55
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。