• ベストアンサー

いじめ、パワハラ志向の人との会話

最近、空気をいじめ、パワハラで個人を圧迫しようという深層心理を感じることがあります。 情緒的で固定観念が強いと思います。見ていて、古き悪きものを目指しているように思えます。 こういう空気に対して、どのような意志、感情を持つべきですか。 理性を磨くことはこれに対し、プラスですか。マイナスですか。 当然、共感すべきじゃないですよね。 私にはそのような破壊欲はありませんので、そういった人たちの気持ちがわかりません。 ルサンチマンでしょうか。 それだけじゃなく、反動的な感情表出する人がいますね。そんな人にはどうような感情で接したらいいですか。

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9875548
回答No.1

無感情で受け答え以外言わない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• TAKA2328
回答No.2

相手に下手にでてみたらどうですか?下手に出て怒る人はいませんよ。試してみて下さい。 相手は貴方に敵意を持っているのですから、無視するか下手に出て相手をおだてるぐらいじゃないとパワハラは収まりませんよ。 検討をお祈りします。僕なら相手に謝って関係修復を図りますけどね。