彼女の気持ちが分からない…30代男性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の男性が20代前半の同僚女性と恋愛関係になり、最初は彼女のことを気にしていなかったが、徐々に彼女のことを好きになり、体の関係も持った。
  • しかし最近になって彼女との会える時間が減り、連絡も返ってこないことが多くなり、彼女の気持ちが分からなくなった。
  • 彼女からは体調を気遣うメールが来るなど、彼女の態度が一貫していないため、男性は彼女の気持ちについてどうすればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

よく分からない…

私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 これではダメと思い、先週彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られました。 結局、その日は朝まで抱き合って寝ました。 彼女から映画に行きたいと言われたので、次は映画デートに行く約束もしたのですが、その後、映画の日程調整しようとメールしたのですが、2日間返信もなく、体調を気遣うメールをしても返信もなく… 同じ職場なので、上手く断れないのか、それとも別の理由があるのか、彼女の気持ちがますます分からなくなり、こちらから積極的に連絡するのも控えていました。 すると彼女から体調を気遣うメールが来たりと、よく分からなくなりました。 かなり疲れ、彼女を好きという気持ちも薄れてきたのでしばらく放っておこうと思いますがそれでいいのでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.1

貴方自身彼女に振り回されている様に思います。 言われたからとか、返事がないからとか、、、、、 本当に好きになったのですか?好きになったのにそんな簡単に放っておこうなど簡単に思うのですか? そんな簡単なものであれば忘れるのが良いのでは?変に悩む必要もなく、、、、、 自分の気持ちを自分自身確かめてみてはどうですか?連絡を取ってキチッと話してみる事ですね。 お互いの為ですよ。難しい問題こそキチッと話しをするべきではないでしょうか。貴方の年齢では私は結婚し ていましたので既に恋愛感はありませんでしたが変な事になる前に何でも妻には話しています。 勿論以前の彼女などにも同じです。 人の気持ちは難しいものですよね。正しい答えなどあり得ないですからね。 焦らず貴方がリードする様に話 してみてはどうですか?どちらにしても放っておくのは宜しくないでしょうね。 20代前半の女性の感情をリードするのは難しいでしょうね。本当に好きなら、ただただ頑張ってキチッと話 しする他あり得ませんよね。頑張れ~

関連するQ&A

  • 疲れました

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 これではダメと思い、先週彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られました。 結局、その日は朝まで抱き合って寝ました。 彼女から映画に行きたいと言われたので、次は映画デートに行く約束もしたのですが、その後、映画の日程調整しようとメールしたのですが、2日間返信もなく、体調を気遣うメールをしても返信もなく… 同じ職場なので、上手く断れないのか、それとも別の理由があるのか、彼女の気持ちがますます分からなくなり、こちらから積極的に連絡するのも控えていました。 すると彼女から体調を気遣うメールが来たりと、よく分からなくなりました。 かなり疲れ、彼女を好きという気持ちも薄れてきたのでしばらく放っておこうと思いますがいかがでしょうか? ご意見お願いします。

  • ダメですかね?

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 これではダメと思い、昨日彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られました。 結局、その日は朝まで抱き合って寝ました。 彼女から映画に行きたいと言われたので、次は映画デートに行く約束もしたのですが、その後、映画の日程調整しようとメールしたのですが、2日間返信もなく、体調を気遣うメールをしても返信もなく… 同じ職場なので、上手く断れないのか、それとも別の理由があるのか、彼女の気持ちがますます分からなくなりました。 こちらから積極的に連絡するのも少し疲れたので、このまま少し放っておこうと思いますが、いかがでしょうか? いろいろなご意見お願いします。

  • ご意見お願いします

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会い、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあう状態でした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がしたので、先週彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られ、その日は朝まで抱き合って寝ました。 彼女から映画に行きたいと言われたので、次は映画デートに行く約束をし、その後、映画の日程調整しようとメールしたのですが、彼女からしばらく連絡もなく、結局11月の休日は厳しいとの連絡がありました。 少しいらっとしてしまい、「付き合ってとか言ってごめん。迷惑だったね。もう連絡しません。今までありがとう。」とメールをしてしまいました。 彼女からは「今は誰とも付き合う余裕がありません。思わせぶりなことしてごめんなさい。」とメールがきました。 これで終わったんだと思ったんですが、彼女は11月に本当に予定があったことが分かり、本当にひどいことしたと反省しました… もう一度、何気ないメールをして、彼女から返信があったら、ちゃんと謝って、もう一度映画に誘いたいと思ってますが、もう止めておいた方がいいでしょうか? ご意見お願いします。

  • もう終わりでしょうか…

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 これではダメと思い、昨日彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られました。 結局、その日は朝まで抱き合って寝ました。 次に映画デートに行く約束もしたのですが、彼女が無理してるのかもしれないと思って、その場だけの約束で、実現する可能性は低いのかなと思ってしまいます… こんなネガティブな自分が嫌ですが、もう彼女とは終わりなんですかね? 正直どうしていいか分かりません。 いろいろな意見お願いします。

  • 後悔してます…

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、後は付き合うって言葉を言う状態でした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 メールや電話はしてるのですが、前よりそっけなく彼女が冷めてしまったような印象を受け、悩んでいます。 今度会った時には、ちゃんと付き合いたいと言うつもりですが、上手くいくでしょうか? いろいろな意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがよく分かりません…

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 メールや電話はしてるのですが、彼女から「仕事が忙しくあまり余裕がなくて疲れた」と言われ、前よりそっけなく冷めてしまったような印象を受け、悩んでいます。 今度の休日に会える約束はしたので、その時には、ちゃんと付き合いたいと言うつもりです。 上手くいく可能性は低いかなと思います。 皆さんのいろいろな意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 後悔先に立たずですね…

    恋愛相談お願いします。 私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、後は付き合うって言葉を言う状態でした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 メールや電話はしてるのですが、前よりそっけなく彼女が冷めてしまったような印象を受け、悩んでいます。 今度の休日に会える約束はしたので、その時には、ちゃんと付き合いたいと言うつもりです。 上手くいく可能性は低いと思いますが、皆さんのいろいろな意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 社交辞令ですか?

    私は30代、彼は1つ年下です 昨年合コンで知り合い、1度デートして その後もうまくいきかけた気はするのですが なぜか電話で話しても、私は彼との距離を感じるようになり 過度なメールや束縛するような言動でしつこく彼の気持ちを聞こうとしていました 私は自分に自信がないのもありますが 今思うと彼への気持ちが先走り過ぎたんだと思います そんなこんなで、彼からは連絡が来なくなりました 連絡が来たのは約1ヶ月後ぐらい「最近どう?元気にしてる?」といったものでした 私も「元気に頑張ってるよ、ありがとう」と返す程度のやりとりが2~3ヶ月がありました その後は、お互い連絡することもなくまた3ヶ月ぐらいが過ぎました 私は自分の行きすぎ感?という経緯もあるのでしつこく?して嫌われたくなかったんです ですが数日前、やはりどうしても気になって思い切って私のほうからメールを送りました 内容は以前のことをあやまったのと、世間話程度、レス不要としました 驚いたことに返信はすぐにもらえましたが、体調不良とのことだったので 何度もごめんなさいと付け加えて体調大事にとだけ返信しました すると、時間があるときでいいからたまにはメール下さいね と彼からの返信 私は彼のことが今でも好きなので、出来れば前に少しづつでも進みたいのですが これってやはり、社交辞令と思われますか?

  • 草食と系の男性は、あきらめるのも早い?

    こんばんは。30代前半の女です。気になる男性は20代後半です。 彼とは春頃に出会い、彼の誘いで2人で食事に行きました。 8月にも彼と2人で食事に行きました。 彼の好意が伝わってきました。私の結婚観、元彼のこと、色々話しました。 しかし、私は彼に対し、恋愛感情はなく、好きになるかもしれないという思いから彼と 食事に行きました。私は、彼の気持ちに応えれるかわからないので、終始、冷静に話してました。 彼は、有名大学、一流企業に勤めてるのに、9年間彼女がいないとのことで、気になる女性が 現れても諦めてしまったことがあると言ってました。 9月も食事に行きましょうとメールがあったのですが、具体的な日程の提案がなく メールはフェードアウト。。9末になっても彼の連絡はなく私から『食事どうしますか?』とメールしました。 翌日に彼から返信があり、異動になって忙しいので、食事は10月にしてほしいとありました。 しかし10月の2週目になっても連絡はなく、私もこちらから連絡しないと全てが終わってしまうと思い 彼をデートにメールで誘いました。 デートの行き先は、彼が行きたいと言っていた場所で、遅くとも翌日には返信くるかな、、、と 思っていたのですが、1日半たっても返信はありません。 私は彼のことがとても気になってます。 彼も新しい部署で忙しいのかもしれないのですが、もし気になる存在なら一言でも 行きたいと返信がくるはずですよね。休日はカレンダー通りだし、、 彼は私との食事で、脈はないな、、、と判断したのか、、10月に食事を延期した のも彼なりの優しさでやんわり断ったのかも、、と思ったり。 1週間は待つつもりですが、脈は薄いですよね、、、? アドバイスお願いいたします。

  • 脈ありでしょうか?男性の方教えて下さい

    脈あり?年上男性に片思い中です。長文失礼します。 友達の紹介で知り合い、この間2人で映画デートに行ってから好きになりました。 彼は30代前半。私は20代後半です。 映画に行く前はい つも彼のほうからLINEがきて、お互い数十分おいてから返信していました。 映画デート当日。映画鑑賞後解散するかと思ったら、急遽彼からの提案で、紅葉を見に行ったり公園に行ったりしました。帰り際もなかなか帰ろうとしなかったので脈があるのかなと思いました。 でもその後彼からLINEは来なくなりました。 その代わり、こちらからLINEをすればすぐ返事はきます。返事が早すぎて最初びっくりしました。 脈はあるけど話題がないから連絡がこないのか、脈がないから連絡しないのか‥ 皆さんどう思いますか?できれば男性の方の意見を知りたいです。