• 締切済み

『大切』と『好き』の違いは?

air11114の回答

  • air11114
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.1

復縁したいと思うのなら復縁するのがいいとは思いますが、心に疑問をもっているのならまずあなたの「好き」にカテゴリされるものと「大切(大事)」にカテゴリされるものを考えてみてはどうでしょうか?紙に書きだすとか目に見えるかたちで自分の気持ちを改めて見つめ直してみればより明確な答えが見えてくるかもしれません。それにしても「大切で大事」なんて思われている彼は幸せ者ですね(相手の方は気づいてないでしょうけど…)。

sakuranbo-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 紙に書いてみたいと思いますっ

関連するQ&A

  • どの別れ方が

    どの別れ方が 復縁の可能性がありますか? 1、(彼氏・彼女)に他に 好きな人ができてしまった 2、喧嘩別れ 3、(彼氏・彼女)が精神的に 疲れてしまい好きだけど別れた 4、片方の気持ちが冷めて しまった、嫌いな訳じゃない どれが一番復縁 できそうですかね(^_^;)? ちなみに僕は3で しかも振られました(;_;) この前、復縁をしたいと 彼女に言ったら ちょっと考えさせて下さい と言われました… 多分答えを聞くのは 1ヶ月以上かかるでしょう… でも彼女の事好きなんで いつまでも待つ気でいます! ちなみに高校生です 皆さんの意見聞かせて下さい

  • 最近彼女と・・・

    彼女と付き合い8ヶ月が過ぎたところなんですが・・・ 職場や友人には彼氏『僕』の存在は誰もしらないと言う事。 隠してる訳ではでは無いと・・・   もしかして他にも? 何て思う事もありましたが、それも今までは無かったのですが、 ここ1ヵ月程会うことはなく、ほぼメールのみ。 職場の部署移動などで忙しいと、なかなか会う暇がないらしい。 しかし他の人とは遊びに行く・・・ 実家に帰る事が2ヶ月に一回以上、初めから社交的なのは知っていましたが、僕の存在は・・・?  このまま付き合い続けた方が良いのか? それとも別れるか?  まだ好きな気持ちは変わらないが、この状況が辛い。。。 実際決めるのは自分ではありますが、アドバイスなどあれば宜しくお願いします。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 私の考え方は見当違い?

    こちらで何度か相談させてもらってます。 5年付き合った彼から「別れよう、よりを戻すつもりはない」と言われ 3ヶ月たちました。 その時は彼に好きな子がいましたが、結局進展はなかったようです。 確かに、付き合っている時は問題ありました。お互いに。 でもかけがえのない存在であったので、私から別れを切り出してまで・・・は出来なかったんです。 慣れとともに、相手を思いやる気持ちが減ってきてしまったと思うんです。 相手に嫌な部分だけが目につくようになって。 結婚観の違いもありました。 「一番始めに、一番最後に出会いたい人と出会ってしまった」と。そう言われる度、私に気持ちは複雑でした。 「別れよう」と言われた時は、ショックと怒りで、もっといい人を見つけようと思ったりしましたが やっぱり今でもかけがえのない存在です。 一月ぐらい前に、 「どうか、いい男になってね」とメールしたら 「今は無理なんだ、ごめん」とかえってきました。 嬉しかったけど、今は無理って言葉にショックもありました。 占い(手相)、というとネガティブに思われるかもしれませんが、 「彼は運命の人の一人で、縁は全然切れていない」と言われ、とても嬉しかったんです。 別れてから・・・確かに動揺して、食べられなくなったり、熱が出たり最悪な状況になったりしましたが 今は苦手な事に挑戦したりして、前の自分より今の自分が好きなぐらいです。 だから、別れを切り出されて、どうこうってのは全くなく、むしろプラスになったと思っています。 ただ彼氏の気持ちの事を考えると、ふっと不安になって足元がすくわれる感じがします。 このまま会ってくれなかったらどうしよう、会っても終わってしまったらどうしよう・・・ と不安になってしまいます。 今は彼氏の気持ちは考えずに、ポジティブにとらえていた方が良いのでしょうか?

  • ただの繋ぎ?

    5年間つきあっていた彼氏と昨年の冬に別れて、この秋に復縁しました。別れている間、数回あちらから電話がかかってきてお互いの近況を話していました。 その時に好きな人も彼女もいないと彼は言っていたのに、復縁をした後、彼にすごく好きな人がいた事が判明。彼に聞くともう終わったことだから、心配するな、とあまり話してくれませんでした。 どうやら彼はその彼女とつきあうまではいかなかったのですが、いい感じだったようで今でも一緒の会社で働いています。彼女には今は彼氏がいてどうやら彼が振られたようです。 振られてから一か月後くらいで私と復縁。これって寂しさを埋めるための繋ぎなんでしょうか? 彼についてですが、彼は恋愛には不器用で二股ができるタイプではありません。あとややこしい事が嫌いで裏表のない人です。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 元彼

    元彼のコトが諦めるれなくて悩んでいます。今も好きなんです‥... 別れたのは去年の10月。 私達は中3の受験生です。 お互い初カレ初カノでたくさんのコトを 経験しました。2年くらい付き合っていて お互いずっっと好きだったんですが‥... 「高校が離れる」と言う理由で振られてしまいました。 何度も諦めようとして努力しましたが、 余計辛くなるばかり、他の人と試しに付き合っても1週間も続かずに振ってしまいました。 諦めないといけないのか、まだ好きでいていいのか‥... 自分でもよくわかりません。 2月にはバレンタインもあるし‥... 渡したい気持ちもあるけど渡せないかもしれない。 私としては復縁したいんです。 たとえ高校で遠距離になってもお互い好きでいればどうってことないんじゃないかって思います。 しかし、彼に何度も想いを伝えていても 「高校離れるからね‥...」で終わってしまいます。 彼に振られた時。彼は私のコト嫌いじゃないって言ってくれたんです。 けど、それって好きでもないってコトですよね‥...? そんな‥..別れるんだったらハッキリ嫌いって言って欲しい気持ちもあります。 もしかしたら私のコトを思って言わなかったのかもしれないけどそれだと私の諦めがつかないんです。 卒業まであと2ヶ月きりました。 それまでにはハッキリさせたいんです。 なにかアドバイス等あればよろしくお願いしますm(._.)m

  • 高校が別々になっても

    中3(4月から高1)の女子です。 4月から高校生なります。でも好きな人とは別の高校になってしまうんです。私立高校なら同じ高校だったんですけど、お互い県立高校に合格したので別々の高校に行く事になってしまいました・・・。県立は第一志望だったのですごいおめでたいことだし、嬉しい事なんですけど微妙な気持ちです。今まではほぼ毎日会うことが出来たのに、これからは全然会えなくなるのですごく寂しいです。今も会いたい気持ちでいっぱいです。春休みになってから何回か会いましたが(2人ではなく大勢で)、これは卒業して間もないからだと思います。高校生活が始まったら、中学時代の友達と会うことは少なくなるんじゃないかなぁと思います。男子同士で遊ぶ事はあっても、女子も一緒に・・・ってことはなくなる気がします。 なにが言いたいかというと『もう諦めたほうがいいのかなぁ』ということです。高校にいけば、諦めようとしなくても自然に気持ちがなくなっていくかもしれないし、他に好きな人が出来るかも知れません。でも、今は好きなのでこんな気持ちのまま高校に行っても、高校生活が楽しめない気がします。今も、高校生活が楽しみだという気持ちより、好きな人と別れるのが寂しいといった気持ちのほうが大きいんです。諦める事が出来たら、高校生活が楽しみだという気持ちだけになれると思います。だけど、好きなんです。諦めたくないんです。このまま好きでいてもいいんでしょうか?

  • 忘れられない人

    初めて質問します 僕は高校3年で彼女も同じです 付き合ったのは3ヶ月です 先日その彼女にメールで 「あなたの事嫌いじゃないけどやっばり忘れられない人がいるから別れてほしい。 彼氏いるから忘れようと思ったけど無理だった このまま付き合ってるのはつらいから」と言われました メールで別れたくないと送り それでもダメだったので わかったと言ってしまいました でも彼女も好きとか会いたいとか言ってくれてたのとメールで言われたからもありどうしても納得出来ません 僕はその時自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったので 直接会ってもう一度自分の気持ちを伝えたいと思っています。そういうのってダメでしょうか? これは彼女の本心なのでしょうか? 復縁するにはどうしたらいいのでしょうか? 復縁は無理なのでしょうか? 男女ともご回答よろしくお願いします。

  • 好きの違い?

    私には大好きな彼氏がいます。すごく愛されているのが分かるし、一緒にいてすごく楽しいし「何て愛しいんやろ」って思うし。(本当に!) でも半年くらい前に彼氏より気になる男の子ができて別れた事があるんです。彼氏とは全くタイプの違う人。すごくかっこよかったんです!TVを見ててもその人よりかっこいい!と思う人はいないくらい・・・多分外見に引きつけられて一目惚れですね・・・性格にも惚れた部分はあるのですが。でも、その人にはふられてしまいました。その後、別れた彼氏からよりを戻そう!と言われ初めは同情で戻した気がします。でもやっぱり付き合っていて大好きと思えるようになりました。今はすごく幸せです。 でも、どれだけ彼氏の事が好きでもやっぱりふられた人の事を思い出してしまう事があります。その人は私の中で芸能人のような存在だと思います。好きだけど手の届かない相手。彼氏と付き合う前は、ふられた人とメールなんかもしていたのですが、よりを戻してからはやめました。アドレスなどメモリーも全て消去しました。 今の彼氏を大切にしようと思うから。 でも、もし今そのふられた人が遊ぼう!と言ってきたら断る自信はありません。私にとったらTVの中の人が私に声をかけてくれた!という感じだから・・・TVの中の人のような存在なんで確率もほとんど0に等しいのですが・・・ こんな状態っていいんですかね?彼氏は大好きだし大切にしていこうと思ってるけど、ふられた人の事も気になってる状態で・・・いくら私にとったら手のとどかない芸能人のような存在でも実際は連絡をとろうと思えばとれる相手だし・・・自分からはとるつもりはありませんが。 これって私が本当に彼氏の事を好きではないって事なんですか?私は自分では大好きだと思ってるのです。ずっとに一緒にいたいと思う好きと、あこがれの好き。これはおかしいですか?