• ベストアンサー

○をかける

新聞の新刊書の広告に 「○をかける」女性を口説く時の言葉。 というのがありました。 モーションをかける、かと思いましたが、1字のようなので違いそうです。 どなたか正解を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

粉、かな。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも「粉をかける」が正解のようですね。 この言葉自体は知っていましたが、 意味があやふやのまま聞き流していました… へえ~って感じです。

その他の回答 (3)

• zephyrus
回答No.4

私もわからないので、あいうえお順で考えてみました。 運をかける 何か変。 金をかける 確かにただでは虫が良すぎる。 首をかける 悲壮になってきた。 声をかける 目は口ほどにもの言わないものね。 損をかける これはいけません。 杖をかける 女性は傘立てではありません。 謎をかける これかな? 望をかける ロマンチックな男性です。 労をかける そうしなくてはいけません。 技をかける 相撲をとっているのではありません。 この中に正解があるのかないのか。はてさて。 質問者さんの疑問に輪をかけてしまいました。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正解は#2の方の回答のようです。

• ko-pooh
回答No.3

・時? ・愛? なんでしょう?分かりません、、、 かなり気になりますね?

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#9284
noname#9284
回答No.1

「声」でしょうか。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。