• 締切済み

本のタイトルを教えてください

以前、新聞の新刊広告で見た記憶があるのですが、 「セブンイレブンは鈴木敏文会長が情報システムについて無知だったのであれだけのPOSシステムを導入することができた」 という内容が書かれている 本のタイトルをご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私もこういう調査は好きな方ですのでネットサーフィンをしていたらコンビニ関係や流通関係の書籍のことが書かれているサイトを見つけました。もちろん鈴木会長についてやセブンイレブン関係だけの書籍一覧もあったので一度見てみるといいと思います。 参照してください。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~syunsyun/dokusyo/syosek03.html
回答No.1

こんにちは。 なんとなく興味をもったのでその新聞広告は見たことありませんが、検索してみました。 セブンイレブン関係で新しい書籍でしたらこれだと思います。 『コミック版 プロジェクトX挑戦者たち ―日米逆転!コンビニを作った素人たち セブン‐イレブンの流通革命』 2002年12月です。 お探しのものだといいのですが。。。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872878566/ref=ase_uedaryutsumon-22/250-0622589-7357035
arihito
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながら、プロジェクトX とは関係なかったと記憶してます。 これはこれで面白そうな本ですが。