• ベストアンサー

おすすめの新刊本等がわかるサイト

新聞の広告欄等で新刊本の読みたい本を探していたのですが、当方事情により、新聞の契約を 辞めることになりました。新刊本の発行などがわかるサイトやホームページを知りたいのですが、 ご存知の方は、ご伝授お願いします。歴史やスピリチュアル(精神世界)等のジャンルが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)
回答No.3

新聞の広告欄等で新刊本情報を得ていたのであれば、 ホンヤクラブ(書籍流通最大手、日販による通販サイト)の 「新聞で紹介された本」はいかがでしょう。 http://www.honyaclub.com/shop/pages/newspaper.aspx また、書評欄については、 新聞社のサイトから情報を得ることが出来ます。 ブック・アサヒ・コム(朝日新聞)http://book.asahi.com/‎ 本よみうり堂(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/book/

kiyomi0012
質問者

お礼

いろんなサイトがあるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.1

現在では、大抵の出版社は自社のサイトをもっており、新刊情報を載せていますが・・・・ http://www.kinokuniya.co.jp/contents/pc/publisher/link.html またネット通販のアマゾンは大抵のジャンルの本を扱っています。 ジャンルを絞れば、発売予定も含めて、日付順に表示できます。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_st?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB&qid=1379477622&rh=k%3A%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%2Cn%3A465392&sort=date-desc-rank

関連するQ&A

  • この気になる本の書名と著者名を知ってたら教えて!

    確か最近の毎日新聞かなんかの一面左下、新刊本の広告欄に「自分が存在していない世界で、いないはずの人がそこには存在して云々・・・」という様な内容の小説の広告が掲載されていたという記憶があるんだけで探し出せないでいます。どなたかこの気になる本の著者名と書名を知ってたら教えてください!

  • PC関連の新刊本情報サイトを教えてください

    こんにちは。 数ヶ月前までPC関連のサイトで毎日夕方に、明日あるいは明後日 発行されるPC関連の雑誌(月刊誌/週刊誌/単行本)の予告が 掲載されて大変便利に活用していました。 ところが(サイトの)諸事情でその予告が無くなってしまい、 新刊本(特に単行本)の発行日が全くわからなくなりました。 そのため1週間に1度程度PC量販店の書籍コーナーまで足を運び こまめに新しい雑誌や単行本が無いか探さなくてはなりません。 どこかに新刊雑誌/書籍の発行予告サイトは無いでしょうか? ご存じの方お教えください

  • 本を探しています。

    質問します。最近私は世界事情に興味があります。そこでもっとたくさん本を読み知識をつけようと思うのですが、なかなか良い本が見つかりません。そこでどなたかお奨めの本を紹介してください。 ジャンルでいうと、今~の国で起こっている問題とか、~族という少数民族の問題とか、日本の事でもかまいません。歴史も好きなので、日本史でも世界でもこれに関連した本でも結構です。 しかし、あまり学術的な本は読んでも言葉がわからなかったり、背景の基本的な知識がないと難しいと思うので、入りやすい本をお願いします。 漠然としていますが、よろしくお願いします。

  • 経営者を採点した本の名前は?

    1、2週間ほど前、新聞の新刊案内の広告で、企業の有名経営者を採点した本について、載ってたんですが題名が思い出せません。教えてください!

  • 貴方の『面白い本』「お勧め本」を教えてください。

    高2になる妹が、なにか面白い本はないかと尋ねてきました。 彼女は、ほとんど本を読みません。 その理由は、何を読んだら良いのか分らないし、特に本を手に取ろうとも思わないので、読んでいないというのです。 まずはお店や図書館にいって手にとって見てみたら共はなしたのですが、なにか進めてそれらに目を通してみたいというのです。 私は、歴史小説以外は読んだことがほとんどなく、また妹はこのジャンルは好きではないようなので、私には勧める本がありません。 そこでお願いです。 新刊でもそうでなくても結構です。 皆さんが面白いと思われる本を教えて下さい。 ちなみに読書好きではなく、勉強も苦手という子です。 こんな子にこういう本はどうかと薦めてくださるのもとても嬉しいです。 もちろん、面白いというのは、個人差があるのだとは思いますが、皆さんのお勧め教えてください。 私も読んで紹介してみようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • この本のジャンルを教えてください。

    私が小学生の時に読んだ学校の本です。 本の名前は、 「フレディ 世界でいちばんかしこいハムスター」 です。 今私は中学生ですが、学校の希望図書アンケートというのにこの本をまた読みたいと書きたいのです。 しかし、ジャンルを書く欄がありました。 私にはジャンルの欄になんて書けばいいのか分からないのですが、誰か分かる人いませんか?

  • 本のタイトルを教えてください

    以前、新聞の新刊広告で見た記憶があるのですが、 「セブンイレブンは鈴木敏文会長が情報システムについて無知だったのであれだけのPOSシステムを導入することができた」 という内容が書かれている 本のタイトルをご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな感じの本があったら紹介してください。

    よろしくお願いします。 「高田 崇」さんの「QED」 「鯨 統一郎」さんの「新世界の七不思議」 のような歴史の謎を解きながら物語が進んでいくような本が好きなんですが、こんな様な本がほかにありましたら教えてください。 ジャンルは特に問いませんので、よろしくお願いします<m(__)m>

  • 本のタイトルを教えてください

    以前、新聞の新刊広告で見た記憶があるのですが、 「セブンイレブンは鈴木敏文会長が情報システムについて無知だったのであれだけのPOSシステムを導入することができた」 という内容が書かれている 本のタイトルをご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。 # エンターテイメント > 本 > ノンフィクション にも同様の投稿をしてます。 # 「コミック版 プロジェクトX挑戦者たち」とは別の本だと記憶しています。

  • 本屋さんが舞台の小説(最近発刊)を探しています

    数週間前に朝日新聞の下の広告欄に載っていた、新刊案内で紹介されていた物なのですが。 美人の書店員さんと本屋に訪れるお客さんのお話だった気がします。 まだ出たばかりの本だと思うのですが、タイトルお解かりになる方、どうぞ教えてください。