• ベストアンサー

あの本のタイトルは

こんばんは、題のとおり本のタイトルを教えてほしいのですが 興味深い本があったのですが、書店には見当たらなく、多分タイトルを間違って記憶しているのでアマゾンでも見つかりません その本に関する私が知っている情報は 今年の七月ぐらいに新書で販売されていました 私が記憶しているタイトルは「彼の給料はなぜやすいのか(?)」か彼の給料は安い?(?)」です。 中身は見ていないので内容はわかりません 知っている方はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これでしょうか? 「経済学的思考のセンス」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4121018249/ref=sr_11_1/250-4621182-1477026?ie=UTF8 本の帯に 「彼の給料はなぜ少ないのか?」 と書いてあります。

guwanngea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしくこれです。 帯のタイトルの方が印象的だったので、どうしても探すことができませんでした。 ありがとうございます。 早速本屋へ行ってきます。

関連するQ&A

  • 本のタイトル教えてください

    本のタイトルを知りたいので教えてください。 先日、中古書店でみかけて立ち読みしたのですが、今になって、すごく辛い出来事があり毎日目を腫らして泣いている知人におくりたいのです。 ・15cm×15cmくらいのハードカバーの薄い本で ・1ページに2-3行の「言われて気持ちが楽になった言葉」が載っています。(読者からの投稿みたいな感じ。 『20歳、学生』などと寄稿者の紹介ものっていた) ・言葉の内容は『きっとそれだって無駄じゃない』とか『あなたにあえてよかったよ』などで、そういう辛いことに対して前向きになれる一言集です。 ・本のタイトルは「きもちがらくになるひとこと」みたいなタイトルだったと思います。 私が読んでいたのは、第2巻?だったのかタイトルに 『○○○(タイトル)2』と書いてありました。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。 amazonで検索してもわからなかったんです・・・ よろしくお願いします。

  • 「さらば(さよなら?)20世紀」の本のタイトル

    満員電車で隣の人が読んでいた新書版の本をのぞき読みして、「うちの子にも読ませたいな」と思ったのですが本のタイトルが分かりません。短編か章のタイトルが「さよなら(さらば だったかもしれません)20世紀」だったと記憶しています。 何方か分かる方、本のタイトルや作者の名前を教えて下さい。

  • 本のタイトル

    今年の6月頃に書店の新刊コーナーで立ち読みした本なのですが 年下の彼女に振り回されたりワガママいわれ放題なのに反論も抵抗もできない男性の話です 去年の冬に出された本の続編とかだそうです 今更ながらすごく読み返したくて・・・ うろ覚えな情報で申し訳ないのですが、タイトル等わかる方いらしたら教えてください

  • この本のタイトルは?

    12/31に大きな書店でちらっと見かけただけなのですが すごく分厚くて本の側面もカバーもまっくろで(ハードカバーではありません) 何か人の名前(ロナルド・なんとか??かなにかそんな感じだった気がするのですが) が本のタイトルで、猟奇殺人鬼かなにかが主人公のノンフィクションの ストーリーの本のタイトルをおしえてほしいのです!! 映画化もされるっぽかったのですが。 結構どの書店でも目立つところにおいてありました! あと、別のものなのですがこれは半年ほどまえにみかけたのですが これもすごく分厚くてロンドンの地下鉄についておもしろく書いてある 内容の本なのですが(作者は外国の方です)これももしわかる方がいたら 教えて欲しいです!!おねがいします!

  • 本のタイトル

    高3の女です。 ある本を探しているのですが 書店でちょっと見ただけなので どうしても本のタイトルと著者名が思い出せません 2度目に書店に行ったらすでに売れていて タイトルが分からないので注文も出来なくて困っています 表紙は少し覚えているので 下の表紙に当てはまりそうな本があったら タイトルを教えてください 表紙はピンク系で キラキラした装飾もあって マカロンの絵が描かれていて 真ん中のほうには女の子(人)がいます 多分モデルさんだと思います 女の子が読むような本で とっても綺麗で可愛い表紙をしています 本の中には、詩(ポエム)などが書かれているページがあったり たくさん文章が書かれているページもあります 内容的には可愛い女の子になるという感じです 心当たりのある方、知ってるかもという方 回答よろしくお願いします。

  • サザエさんの本なのですが、ご存知ですか?

    今年のお盆に、島根県に帰省しました。 同県の出雲というところにラピタというスーパーがあるのですが、そこの書店で、サザエさんのことの時代がいろいろ書いてあるおもしろい本をみつけたんです。 たしかタイトルに、「昔」「サザエさん」というワードがはいっていました。 内容は、 「ジョニーウォーカーはその時代の高級酒であったが、円高で現在では高級酒ではない」 とか、 「アメ玉1円でそのときの物価はどうだ」←(内容がはっきりしないという意味です。) 「カツオたちが闇市へいきたがっていたが、当時はそんなだった」 とか、とても興味をそそらせる内容だったので買おうか、と思ったのですが、大阪(地元)に帰ってからでも買えるか~、と思い、近くの大きな書店に行ったのですが・・・。 ない!のです。ジュンク堂や宮脇書店といった大手の書店のサイトで検索をかけても、みつからない、のです。 たしか出版社は幻冬舎だったと思うのですが、記憶が定かではありません。 どうか、この本を所持しているかた、ご存知のかた、取り寄せしたいので、この本の詳細(出版社、著者、タイトル等)を教えてくださいませんか。 どうかよろしくおねがいします。

  • 本を探しています(新書、単語を諸外国語でリスト化した内容)

    ある本を探しているのですが、数年前に一度本屋で見かけたきりで、正確な情報がほとんどありません。 新書だということだけ確かなのですが、タイトルは欠片も覚えていません。 内容はある単語を諸外国語に訳したものを、エクセルのようにリスト化した内容でした。 例えば「行」に1月から12月、星座など。「列」に英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語などが並べられていました(これらの言語だったかどうかは正確ではありませんが、日本語を含めて8ヶ国語ほど書かれてあったような記憶があります)。 新書名も一度聞いていたのですが、「ブルー」なんちゃらという言葉が記憶にあります。 Amazonで調べてみたところブルーバックスなる新書があるようですが、これなのかどうかはわかりません。 本の外装は辺りの本も含めて青っぽかった気がしますが、やはりこれも正確な情報ではありません。 こんな不確かな断片ばかりですが、この書籍に心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 著者とタイトルともに分からない本を探しています。

    本のタイトルが青い光沢の文字で”一億円稼ぐ”的な感じのタイトルであったことが唯一の手がかりです。amazonで検索しても見つける事ができず、こちらに投稿しました。 この春書店で見たのですが、突如姿を消しました。廃盤になったのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら是非お願い致します。

  • 本のタイトルを教えてください。

    ☆一昨日紀伊国屋の書店で平積みされていました。  ブルーの表紙で、ブルーの羽のしおりがおまけについていました。  内容は自殺をしようと崖にいた男性が男から助言を受け立ち直り成功(?)して行くような話でした。  近所の書店には無く、ネット注文したいのですがタイトルが思い出せません。 ☆ミステリー本です。  本の最後の部分が袋閉じされており、開けないで出版社に返すと返金してもらえる本。  以上2冊のタイトルお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください 「[会社] または [オフィス]の詐欺師と戦う」

    いつも大変お世話になっております。 すみません、どなたか、私が2009年4月~6月くらいに書店で見かけた、本のタイトルをご教示いただけないでしょうか? 覚えているのは 「[会社] または [オフィス] の詐欺師 と戦う」 ようなタイトルです。 また、表紙によると、その「詐欺師」とは「君ならできるよ」とか言って仕事をさせようとする人のことのようです。 その頃、ある書店で積んであったのですが、その後見かけず、ネットで検索しても、自分の乏しい記憶にあるキーワードではそれらしいものが引っかかりません。 手掛かりが少なくて申し訳ないのですが、この本を読んでみたく、情報ある方はお寄せいただけますと幸いです。