• 締切済み

著者とタイトルともに分からない本を探しています。

本のタイトルが青い光沢の文字で”一億円稼ぐ”的な感じのタイトルであったことが唯一の手がかりです。amazonで検索しても見つける事ができず、こちらに投稿しました。 この春書店で見たのですが、突如姿を消しました。廃盤になったのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら是非お願い致します。

みんなの回答

  • 7232104
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.1

 マネーにかんする本は、回転がはやいです。あっというまに書店から消えてしまいます。  もう少し、手がかりがあるとよいのですが…。不動産関係の本だったとか、起業関係だったとか、インターネット関係だったとか…。

関連するQ&A

  • 本のタイトル教えてください

    本のタイトルを知りたいので教えてください。 先日、中古書店でみかけて立ち読みしたのですが、今になって、すごく辛い出来事があり毎日目を腫らして泣いている知人におくりたいのです。 ・15cm×15cmくらいのハードカバーの薄い本で ・1ページに2-3行の「言われて気持ちが楽になった言葉」が載っています。(読者からの投稿みたいな感じ。 『20歳、学生』などと寄稿者の紹介ものっていた) ・言葉の内容は『きっとそれだって無駄じゃない』とか『あなたにあえてよかったよ』などで、そういう辛いことに対して前向きになれる一言集です。 ・本のタイトルは「きもちがらくになるひとこと」みたいなタイトルだったと思います。 私が読んでいたのは、第2巻?だったのかタイトルに 『○○○(タイトル)2』と書いてありました。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。 amazonで検索してもわからなかったんです・・・ よろしくお願いします。

  • あの本のタイトルは

    こんばんは、題のとおり本のタイトルを教えてほしいのですが 興味深い本があったのですが、書店には見当たらなく、多分タイトルを間違って記憶しているのでアマゾンでも見つかりません その本に関する私が知っている情報は 今年の七月ぐらいに新書で販売されていました 私が記憶しているタイトルは「彼の給料はなぜやすいのか(?)」か彼の給料は安い?(?)」です。 中身は見ていないので内容はわかりません 知っている方はぜひ教えてください。

  • 本のタイトル

    今日書店で見かけた本のタイトルを忘れてしまい、とても気になっています。 海外の作家の作品で、確か「いつ小鳥は歌う」と言った感じのタイトルだったように思うのですが、検索をかけてもヒットしません。 キャッチフレーズは「耳の聞こえない少女と読み書きのできない母親」だったと思います。財布に余裕がなく、図書館にあれば借りようと思っていたのですが肝心の本のタイトルがわからず困っています。 お心当たりあれば教えていただきたいです。

  • 本のタイトルを教えてください 「[会社] または [オフィス]の詐欺師と戦う」

    いつも大変お世話になっております。 すみません、どなたか、私が2009年4月~6月くらいに書店で見かけた、本のタイトルをご教示いただけないでしょうか? 覚えているのは 「[会社] または [オフィス] の詐欺師 と戦う」 ようなタイトルです。 また、表紙によると、その「詐欺師」とは「君ならできるよ」とか言って仕事をさせようとする人のことのようです。 その頃、ある書店で積んであったのですが、その後見かけず、ネットで検索しても、自分の乏しい記憶にあるキーワードではそれらしいものが引っかかりません。 手掛かりが少なくて申し訳ないのですが、この本を読んでみたく、情報ある方はお寄せいただけますと幸いです。

  • 料理本のタイトル

    秋頃だったか蔦屋書店で料理本のコーナーが設けられており、そこに確かソニーから出版されていた本だったのですが、著者はマスコミなどで度々みかける男性で、男の料理という感じでわりと豪快な感じの本が並べられており、その本のタイトルを知りたいのです。 確か2冊くらいシリーズであったと思うのです。 写真が多く使われていました。 かなり斬新な料理が多かったように思うのです。 その男性の料理人は、いつも着物姿で、腕まくりしているような方です。ちょっと強面というか、、、目がぎょろってしてます。(笑) てきぱきと、素早く料理してしまいます。 その方の名前がわかればなんとか本のタイトルを調べられそうなのですが、、、 すいません。わかる方いらっしゃいますか。

  • この本のタイトルは?

    12/31に大きな書店でちらっと見かけただけなのですが すごく分厚くて本の側面もカバーもまっくろで(ハードカバーではありません) 何か人の名前(ロナルド・なんとか??かなにかそんな感じだった気がするのですが) が本のタイトルで、猟奇殺人鬼かなにかが主人公のノンフィクションの ストーリーの本のタイトルをおしえてほしいのです!! 映画化もされるっぽかったのですが。 結構どの書店でも目立つところにおいてありました! あと、別のものなのですがこれは半年ほどまえにみかけたのですが これもすごく分厚くてロンドンの地下鉄についておもしろく書いてある 内容の本なのですが(作者は外国の方です)これももしわかる方がいたら 教えて欲しいです!!おねがいします!

  • 本のタイトルが分からない・・・

    どこの新聞会社か忘れてしまったのですが、(多分読売新聞か朝日新聞。確かではありませんが大手新聞会社でした。) 読者が投稿した写真などを一枚一枚コメントを添えた本が出ているかと思います。(サイズは小さめ、薄めの本) 数ヶ月前に書店で見て、今度買おうと思っていたら次行ったときはなかったんです・・・。 どなたかこの本のタイトル分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします(>_<)

  • 本のタイトル

    高3の女です。 ある本を探しているのですが 書店でちょっと見ただけなので どうしても本のタイトルと著者名が思い出せません 2度目に書店に行ったらすでに売れていて タイトルが分からないので注文も出来なくて困っています 表紙は少し覚えているので 下の表紙に当てはまりそうな本があったら タイトルを教えてください 表紙はピンク系で キラキラした装飾もあって マカロンの絵が描かれていて 真ん中のほうには女の子(人)がいます 多分モデルさんだと思います 女の子が読むような本で とっても綺麗で可愛い表紙をしています 本の中には、詩(ポエム)などが書かれているページがあったり たくさん文章が書かれているページもあります 内容的には可愛い女の子になるという感じです 心当たりのある方、知ってるかもという方 回答よろしくお願いします。

  • 本の内容と著者の検索

    何人かの人からの原稿が一冊に編纂されている本で、どの原稿を誰が書いたかを検索できるサイトはありませんか? amazonやwebcatplusでは、原稿のタイトルまではわかるのですが、それを誰が書いたのかまでは書かれていないのです。 個々の原稿の著者名を検索できるサイトや、検索の方法があれば教えてください。

  • 同性愛の著者が書いた本をさがしています(タイトルに「うさぎ」が入ってたかと思います)

    5年前ぐらいに読んだ本です。 四谷でバーをやっていた方で、自分の生い立ちを小説風に仕上げた本だったと思います。舞台は銀座あたり。 タイトルに「うさぎ(兎)」が入っていたかと思うのですが(もしかすると著者自身が「うさぎ」さんという名前かもしれません)、いろんな方法で検索しても「中村うさぎ」ばかりがヒットして、うまく探せませんでした。 普通に書店で売っていたので、自費出版とかではないと思います。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。