• ベストアンサー

カバチタレの人が書いた新しい本のタイトル教えてください。

いつか新聞で見た広告なんですが。。。 ”カバチタレ”という漫画を書いた人が書いた本で、お金に関する悩みや 問題の解決策を書いた新作本です。 どなたか、本のタイトル分かりますか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

これでしょうか? 「法律のカバチタレ!」/田島隆 著 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3eafe8cad97930103aff?aid=&bibid=02301778&volno=0000

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3eafe8cad97930103aff?aid=&bibid=02301778&volno=0000
nattamon
質問者

お礼

たぶんこれであってる気がします!! 新聞で広告を見たのは数週間前です。 出版された日から見ると、この本が近いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tsutaya
  • ベストアンサー率54% (91/168)
回答No.4

「極悪ガンボ」モーニング です。 あれ?イブニング? どのみち講談社の青年コミックですよ。

nattamon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私が探しているのは、コミックではなく、本なんです。 No.1に回答者の方の本が、私の探している本と思われます。 ありがとうございました。

  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.3

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E9%9B%84%E4%BA%8C%2C%20%E9%9D%92%E6%9C%A8/250-7000212-5297839 こちらのURLです。 参考URLに入れると行けないので。 すいませんがコピーして行って見てください。

nattamon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速URL見ましたが、No.1の回答者の方に教えて頂いた本が、 私の探している本だと思われます。 ご親切に2度も書き込んで頂き、ありがとうございました。

  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.2

かなり色々出ているみたいです。 下記URLにて確認して下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E9%9B%84%E4%BA%8C%2C%20%E9%9D%92%E6%9

関連するQ&A

  • 本のタイトルが分かりません

     本のタイトルが分かりません。 3年前ぐらいに吊り広告(たぶん電車の)に載ってた漫画で、  あらすじは 漁村がリゾート開発されるとかでそんないざこざの中での 少年の葛藤を描いたストーリーだと思うんですが・・・・ 絵は結構綺麗だと記憶してます。おそらく少年誌系の漫画 だと思います(ひょっとしたら青年誌かも)。  かなり前の話ですいません(今頃気になって質問しました)。  こころあたりがある人はどうか教えて下さい。

  • この本のタイトルを教えてください。

    最近の新聞で紹介されていた本なんですが、外国では、あなたが死んだ時に何人の人が泣いてくれますか?みたいなタイトルで、日本でのタイトルが、3週間で自分を変えるか、あなたが変わる方法とかいう本を探しています。 正式なタイトルをしってみえましたら、教えてください。 お願いします。

  • 本のタイトルを教えてください

    以前、新聞の新刊広告で見た記憶があるのですが、 「セブンイレブンは鈴木敏文会長が情報システムについて無知だったのであれだけのPOSシステムを導入することができた」 という内容が書かれている 本のタイトルをご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください

    以前、新聞の新刊広告で見た記憶があるのですが、 「セブンイレブンは鈴木敏文会長が情報システムについて無知だったのであれだけのPOSシステムを導入することができた」 という内容が書かれている 本のタイトルをご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。 # エンターテイメント > 本 > ノンフィクション にも同様の投稿をしてます。 # 「コミック版 プロジェクトX挑戦者たち」とは別の本だと記憶しています。

  • タイプ別の悩み解決本のタイトルを知りたい

    雑誌で見かけた本で、 「○○タイプの人は●●する」というような、 お悩み解決法のようなことが載っている本を探しています。 タイトルと中身が少しだけ載っている広告ページ(1ページ分)を見ただけなので、 実際の本の内容とは違うかもしれません。 覚えているのは、 1.タイプ別に項目が分かれていて、イラスト入りで解説 2.少し長めで、平仮名の多いタイトル名 3.見かけた雑誌は女性誌のMOREかWITHで、先月号か今月号 本の内容がうまく伝えられないので分かりかねるとは思いますが、 ご協力いただければ幸いです。

  • 本のタイトルが分からない・・・

    どこの新聞会社か忘れてしまったのですが、(多分読売新聞か朝日新聞。確かではありませんが大手新聞会社でした。) 読者が投稿した写真などを一枚一枚コメントを添えた本が出ているかと思います。(サイズは小さめ、薄めの本) 数ヶ月前に書店で見て、今度買おうと思っていたら次行ったときはなかったんです・・・。 どなたかこの本のタイトル分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします(>_<)

  • 本のタイトルを教えて下さい

    朝日新聞の広告でみたのですがタイトルがおもいだせません。確か内容は、サーファーの彼が事故かなにかで亡くなってしまって、天国でも彼女だか奥さんにまた会おうね。という内容だったと思います。(あやふやで申し訳ありません)。コメントに中田英寿選手もお薦めしています。とあり是非読んでみたいとおもうのですが・・・。どなたかタイトルを教えて下さい。

  • うまい!と思った本のタイトル

    このタイトルはうまい!この題名は印象的だ!と思った本のタイトルを教えて下さい。 小説・映画・漫画なんでもOK、恋愛系のシリアスストーリーが良いです。(エッセイ系は×) ちなみに私が印象的だったタイトルは、 「君に届け」「僕の地球を守って」「吾輩は猫である」 「世界の中心で愛を叫んだけもの」←たくさんパクられてますが… 漫画小説入り乱れていますが。 皆さんの好きなタイトルを教えて下さい。お返事お待ちしています。

  • 韓国の女性が書いたノンフィクションの本のタイトルが知りたいです!!

     こんにちは。以前新聞(朝日)の広告で載っていた本を探しています。  内容が『女優のようなきれいな顔、交通事故で大火傷(やけど)を負ってしまった・・・。』というもので韓国の女性が書いています。ノンフィクションです。  タイトルだけでも結構ですのでご存知の方は、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 本を読まない人が増えましたね。

    私は朝電車内で本を読んでいますが、今車内の7人掛けのシートを見渡すと、 朝は6人が居眠りorボーとしてる、1人が携帯 夜は2人が居眠りorボーとしてる、、3人が携帯、1人がやっと読書(含・新聞読み、除・マンガ) という感じで、読書(含・新聞読み、除・マンガ)している人は、平均0.5~1人位しか見当たりません。 「活字離れ」と言われて久しいですが、最近に人が本を読まなくなったというのは、統計的にも事実のようであり、日本語能力や読解力の低下が危惧されていますよね。 これは世界的傾向でしょうか? このままでは、益々、人間の「白痴化」が進むと思います。 ネットの影響もあることは承知しているのですが、皆さんは、この傾向をどう思われますか? 又皆さん自身はなぜ本を読もうとしないのでしょうか?