• ベストアンサー
  • 困ってます

広島の新聞に記事を書きたい

中国新聞をはじめ広島で発行されている新聞で、書評などコラムのようなものを書きたいです。 どうやら東京とは勝手が違うようなのでよくわかりません。 (誤認でしたらすみません) たいてい600字程度でたとえば新刊の講評を書くとすれば、どうしたらいいでしょう? いきなり原稿を持ち込んで/メール等で郵送していいものでしょうか? 関係者ないしご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • masa-u

中国新聞のホームページを見るか問い合わせをしたほうが早く分かると思いますよ。  私は中国新聞の読者投稿面へ何度か自分自身で投稿した文書が掲載されましたが、最初は投稿の方法が分からなかったりして中国新聞のホームページで調べたりしましたよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 掲載されましたか、すごいですね。 問い合わせるとことで普通に聞いていいものでしょうか?

質問者からの補足

中国新聞の投稿、ありました!ありがとうございました。 他の新聞社の広島版にはネット情報ありますか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1

文字数どうのこうのの前に新聞社に行く

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。