• 締切済み

既婚者とのメール

職場の既婚者男性とメールしてますが、 平日の朝と夜は返事があるのに休日は一切返事がないのはどうしてでしょうか。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 平日の朝と夜は<急ぎの会社の用事だから>と、聞かれても言い訳ができるからです。 休日は<その手>が使えないので、一切返事がないのです。 家族>>>貴女・・・はっきりしています。 場合によっては、迷惑と受け取られているのかもしれません。 ご参考までに・・・。

orangelemon120
質問者

お礼

言い訳づくりですか。 迷惑と思うなら会わないでほしいんですよね。。。

  • daiasa05
  • ベストアンサー率34% (31/90)
回答No.3

もしその人との関係を大切にしたいなら、休日のメールや電話は一切しないことです。 関係だけじゃなく、その人の立場も悪くなります。 まだ不倫関係は無いにしろ、その辺の暗黙のルールは守ってあげた方がいいですね^^ 出来れば、職場仲間程度で深入りしない方が色々と良いと思います。 同じ職場だと、関係が明るみに成ったり、別れたりしたら どちらかがしごと辞めなくては行け無くなる事が多いですよ。 その人やその人の家族の将来を潰す事に成るかも知れないし、子供が居れば可哀そうです。 行動は慎重にしてください。

orangelemon120
質問者

お礼

なるほど。わかりました。

  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.2

どんな仲なのかにもよるとは思うけど 休日のメールって家庭内では目立つよ。 なので「休日は一切メールしない」って 決めてるだけじゃないかな?

orangelemon120
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 必ずといっていいほど、休日はぴたっととまるので。

回答No.1

結婚してるから。 奥さんに怪しまれるから。

orangelemon120
質問者

お礼

怪しまれますよね

関連するQ&A

  • メール

    1度しか会ったことのない人とのメールは控えますか? お近づきになりたい人がいます。 共通の知り合いを含めて食事にいくことになっています。 平日の夜や休日に返事があったことから独身だと見込んでますが、相手の方の年齢が30後半~だと聞いているので、結婚してるかも?と私からは事務的なメールしかしていません。 私は連絡がとれるようになったら、即イロイロ話をしたいのですが。そもそも間接的だけど向こうからお誘いしてくれたのに、連絡は一切来ません。私は頼れる先輩でもいい程度ですが、経験上、男性はそういうことが少ないように思います。 だから、会って確かめるまでは、何も連絡しないのでしょうか? 既婚等、直接確かめたいので、それまでは何もしないつもりですが 出来たら連絡をとれたらなぁと思ってはいます。

  • 彼は既婚者?

    彼は既婚者? こんばんは。最近パーティーで知り合った男性(30代後半)がいます。 その男性は、同僚と一緒に参加しておりました。 で、食事をしたのですが、いつもデートの指定は平日の夜で、 土日は忙しいといわれます。(土日も出勤必須の職業なので本当かもしれませんが・・) そして、平日はすぐ連絡がとれるのに、 土曜日の夜~日曜日は絶対にメールの返事がきません。 彼は見た目も普通以上で話もおもしろく、この人が独身?って思いました。 でも本人は、独身で、数年彼女がいないと言っていましたし、モトカノの話も 詳しくしてました。<同僚と一緒に堂々と参加していましたし、職場の名刺もくれました。 だから彼が嘘を言ってるとはとても思えないのですが、ふと、彼が 既婚者だったらどうしよう、とふと思ってしまうのです。 客観的に見て、彼は本当に独身だと思われますか? また、既婚者かどうか確かめるにはどうしたらいいのでしょう。 共通の友達がいるわけでもないので、間接的に状況を直接問い合わせることもできません。 何でもいいので、ご意見及びアドバイスお願いします。

  • 既婚男性ってこんなものなの?

    既婚男性というものが、私のイメージと全く違ったので質問させていただきます。 既婚男性と言っても人それぞれだとは思いますが、 家庭の匂いが全くしない (子供もいるのに) もちろん指輪もしていない いつでもメール、または返信メールがくる 一人でいるのが好き 休みの日はずっと寝ている 毎晩遅くに帰り、ひとり酒を飲んで寝る 飲みに行くと帰らなくても平気だと言う 相手の女の子に自分から朝まで一緒にいようと言う (本気で言うのだそうです) 実は友達が最近仲良くなった男性の事なのですが、話を聞いていてまるで独身じゃないか、と私は思ってしまいました。 私の既婚男性のイメージは、やはりどことなく隠そうとしても隠せない家庭の匂いがして、遅く帰っても奥様のご飯が待っていて、外泊なんてもってのほか、休日は家族のために使う。 こんなかんじだったので…。 ちなみに友達とその男性が飲みに行ったのは男性の住んでいる町です。そこから10分の所に男性の家はあるそうです。 いくら夜とはいえ、近所の人に見られるかもしれない、とかいう心配とかはないのでしょうか? 既婚男性ってこんな感じなんですか?

  • ちょっといいなと思っている男性がいます。でももしかして既婚者だったら?

    ちょっといいなと思っている男性がいます。でももしかして既婚者だったら?と思ったので、土曜日の夜10時頃いきなりメールしてみました。(電話番号はまだ知りません。) どうでもいい内容のメールをしたのですが、10分後ぐらいに、それについての写真を添付して返信をくれました。 検索して添付してくれたみたいで。 同性の既婚の友達に土日にメールをしても返信はだいたい平日にくるので、既婚者の方ってやっぱり奥さんや旦那さんが一緒にいる時はメールとかしないんだなって思っていました。 私が結婚しててもよほどの急用でもない限りしないかな、と思います。 でもメールだけで相手が既婚か独身かなんてわかりませんよね?

  • 既婚者のメールについて質問です。

    私は女性既婚者ですが、職場では個人的な連絡用にはPCのフリーメールアドレスを使い、携帯のアドレスはごくプライベートなものとして、職場の人(特に異性)にはあまり教えていませんでした。 ところが、先日ある男性(40代既婚者)から、仲間との飲み会の打ち合わせの件で、携帯から私のPCにメールが来ました。つまり、その男性の携帯のアドレスを知らされたわけですが、このような場合礼儀として、こちらも携帯のアドレスを連絡するべきでしょうか? その人はいつも、携帯のメールは入力が面倒だからあまり使わないと言っていたのですが・・・。

  • 好きな人は既婚者

    元上司の事が好きです。 彼は新婚で既婚者です。 彼が結婚する前に、夜のお誘いもあったのですが、勇気が無くて断ってしまいました。 現在は違う職場にいます。 たまにメールしますが、冗談っぽいメールで、上司ってかっこいい!付き合うなら、元上司!というメールを送ると、「イタイメールだな」とかわされます。 これは脈が無いのでしょうか? たまに返事も無い時があります。 嫌われたのかな。。。?

  • こんな時・・彼女からのメールはウザいでしょうか?

    共に30代前半の知り合って1ヶ月半の間の彼からの猛アタックで付き合い始めて約2ヶ月です。 知り合ったばかりの頃から付き合ってすぐ位までは 日に何往復、何十往復とメールをしていましたが、今では日に1、2通ごくたまに何往復かのメールはします。 男性は付き合うと落ち着いてしまうもんなんだという事は ココの質問回答などを見て、かなりお勉強させてもらいました。 それを理解した上で質問したいのですが・・ 彼は24時間勤務の仕事をしています。 最初の頃なら、仕事中でも休憩中や比較的暇になる夜には何往復ものメールをしていましたが、 今はメールがあまりない状態なので、私も必要以上には送らないようにしています。 彼が仕事の朝は「おはよう。頑張ってね」といった内容の送信 昼か夕方くらいに彼から返事。その返事を私から送信して途絶える そして私からは夜に「おやすみ」を送信。その後は彼からの返事が来る時と来ない時があります。 仕事明けの朝に私から「お疲れ様」メール 彼からは昼間や夜などランダムに1、2通くらいのメール 彼の休日はあまり私からメールはしないので、彼からくるのを待ってる感じ この3日間の繰り返しといった感じなのですが・・ 今日は仕事の彼に、朝、私が送ったまま、彼からの返事は一切ありません。 こんな時が最近は結構あるのですが・・メールを送りたくないのか、送れないのかは全くわかりません。 【1】こんな状況の時に、彼女からのおやすみメールは鬱陶しいものでしょうか? 【2】また、定期便のように送る「おはよう」「おやすみ」「お疲れ様」メールも鬱陶しいでしょうか? 送るのをやめた方が良いかなと思ってやめてた時は、彼の方からメールを送ってきてたんです。 でもまた私から送るようになったら、彼から来ないんです。。 男性心理を教えてください!

  • 既婚男性に質問

    こんばんわ。 既婚男性の方にお聞きします。 同じ職場の既婚女性のことを好きになったことはありますか? またそのときどうされましたか?具体的な行動などあったら教えてください。 友人(既婚女性)が同じ職場の既婚男性のことが気になる・・・、向こうもその気があるようだと相談を受けました。こういうことって男の人はあるのかなって・・・。そういうときはやっぱり遊びたい気持ちなんでしょうかねぇ・・・。やっぱり。友人になんと返事したらいいか正直困ってます。

  • 既婚者同士の関係

    既婚者男性にお聞きします。 職場の先輩と後輩の関係にある既婚者同士、職場の飲み会の後に二人で飲み、ディープキスをしてしまいました。(正直なところ、私は気持ちがありました。)その後しばらくたってから、消化できないでいる気持ちをメールしたら「同僚としても人としても長く仲良しでいたい」という返事が返ってきました。 男性はどういうつもりでこのような言葉を使いますか? ちなみにその日の出来事は忘れるわけもなく、忘れる気もないそうです。毎日顔を合わせますが、表面上は普通にしています。

  • 既婚の異性とのメール

    去年5月に退職した会社の本社勤務の男性と、ずっとPCでメールを続けています。 その男性が、このクリスマスに結婚しました。 メールを続けていたのは特に恋愛感情があったからというのでは決してないです。そもそも彼は東京本社、私は地方の営業所勤務だったので、仕事上で3回ほどしかお会いしたこともありませんし、私は退職していますので今後会うことはないでしょう。 ここで質問なのですが、既婚者となった彼とこのままメールを続けていいのか、ということです。マメな人なので、退職後1年を過ぎた私にも、時々返事はくれるのですが(私も時々メールを書きます)、やはり既婚者の異性相手にメールは遠慮した方がいいのでしょうか?