• 締切済み
  • 困ってます

こんな時・・彼女からのメールはウザいでしょうか?

共に30代前半の知り合って1ヶ月半の間の彼からの猛アタックで付き合い始めて約2ヶ月です。 知り合ったばかりの頃から付き合ってすぐ位までは 日に何往復、何十往復とメールをしていましたが、今では日に1、2通ごくたまに何往復かのメールはします。 男性は付き合うと落ち着いてしまうもんなんだという事は ココの質問回答などを見て、かなりお勉強させてもらいました。 それを理解した上で質問したいのですが・・ 彼は24時間勤務の仕事をしています。 最初の頃なら、仕事中でも休憩中や比較的暇になる夜には何往復ものメールをしていましたが、 今はメールがあまりない状態なので、私も必要以上には送らないようにしています。 彼が仕事の朝は「おはよう。頑張ってね」といった内容の送信 昼か夕方くらいに彼から返事。その返事を私から送信して途絶える そして私からは夜に「おやすみ」を送信。その後は彼からの返事が来る時と来ない時があります。 仕事明けの朝に私から「お疲れ様」メール 彼からは昼間や夜などランダムに1、2通くらいのメール 彼の休日はあまり私からメールはしないので、彼からくるのを待ってる感じ この3日間の繰り返しといった感じなのですが・・ 今日は仕事の彼に、朝、私が送ったまま、彼からの返事は一切ありません。 こんな時が最近は結構あるのですが・・メールを送りたくないのか、送れないのかは全くわかりません。 【1】こんな状況の時に、彼女からのおやすみメールは鬱陶しいものでしょうか? 【2】また、定期便のように送る「おはよう」「おやすみ」「お疲れ様」メールも鬱陶しいでしょうか? 送るのをやめた方が良いかなと思ってやめてた時は、彼の方からメールを送ってきてたんです。 でもまた私から送るようになったら、彼から来ないんです。。 男性心理を教えてください!

みんなの回答

• 回答No.3
noname#62605

一般的な男性心理か分かりませんが、自分はこんな感じです。 【1】彼女から来るのは嬉しいと思います。ただ彼の仕事が忙しいことを考えると返信はあまり期待できないかもしれません。 【2】あまり定型的なメールが好きじゃないので自分は辛くなっちゃうかもしれません。 初めの頃はきっとお互いをいろいろ知りたいと思って一杯メールをすると思いますが、それがずっと続くのはかなりレアケースなような気がします。 実際に会っている頻度にもよると思いますが、メールよりも実際に声が聞きたかったり、そばにいたい(かと言って特別なことをするわけではありませんが…)って気持ちが大きいです。 メールだと何か言葉にしたり、思ったりしたことをストレートというよりはちょっと言い回しなどを考えたりして返信に困ることもあります。 なので自分はすぐ電話しちゃうタイプなんですが…。 一例として考えていただければ。

質問者からのお礼

私もメールよりも、声を聞きたいなって思うんです。 でも、電話は彼があんまり好きではないようなのと、24時間勤務という事もあり、 休みの日でも不規則に寝ている可能性もあるので、ほとんどしません。 実際に会うのは1ヵ月~1ヶ月半に1回くらい ずっとこんな感じで電話しない状態をしてるので、なかなか電話する勇気もなくて(汗) 彼も待ち合わせ以外で電話をしてきた事もないし、電話したいとも言われた事がなくって。。 メールを送ればやっぱり返事を待ってしまいますが、 今のような状態になってからは、ほとんど返事を求めないような内容で送っています。 だから彼もマイペースな感じでいるんだと思いますが・・。 定期的なメールはしばらくやめて、今度会えたときには、少し話してみようかなって思います。 ありがとうございました!