• ベストアンサー

肉じゃがに入れる変わった食材

今日私は茹で玉子を入れました。 煮玉子風です。 気に入ったので、次回も茹で玉子を入れようと思います。 ところでみなさんは、普通のレシピと違った食材を入れますか?

noname#172943
noname#172943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

茹で玉子美味しそうですね^^ 私がいれている食材は ちくわをいれています。 周りの人には ありえないと言われるのですが・・・ スゴク美味しいので ぜひぜひ試してください^^

noname#172943
質問者

お礼

ちくわ(笑) 面白いですし、美味しいかもしれません。 家庭料理って感じですごくイイと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • polpol-v
  • ベストアンサー率35% (74/207)
回答No.1

季節の野菜も追加していれることがありますよ。 アスパラ、ブロッコリー、筍、、、、 今の時期はキノコです。 鶏卵は少し大きすぎると思いませんか?鶉卵ならしてみようかなと思いました。

noname#172943
質問者

お礼

ブロッコリーをいれると肉じゃを超越し、お洒落な和洋折衷料理になりますね。 煮汁を多めにしましたので、玉子は邪魔になりませんでした。 余った煮汁で、煮込みうどんを作ります。

関連するQ&A

  • 食材に「使う」と言う表現

    食材に「使う」という表現は正しいのでしょうか? 卵を使ってゆで卵を作ります。 これは「使う」ではなく、「ゆでる」という風に 卵をゆでて、ゆで卵を作ります。と言った方が正しいのではないでしょうか? ナスを使って焼きナスを作る⇒ナスを焼いて焼きナスを作る。 人参、玉ねぎ、ジャガイモを使ってカレーを作る。 ⇒人参、玉ねぎ、ジャガイモを調理してカレーを作る。 このような言い方の方が正しいのではないでしょうか?

  • 鶏卵の白身だけを使った料理あるいは食材名

    ご教示ください。 私は卵の白身特に ゆで卵の白身が大好きです。黄身は、ぽくぽくして 嫌い。この白身だけを使った料理というか、食材がないかなあと思っています。自分で、大量のゆで卵をつくり、白身だけを集めれば、いいようなものですが、黄身を捨てるのも なんだし、どうしていますか みなさん? こんなこと思うのは、俺だけか?

  • たまご

    卵料理で、ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ以外でほかの食材を使わないレシピは無いですか?

  • 残った食材で・・

    家にある食材で何が作れるでしょうか? 出来れば、簡単にサッと出来る料理レシピを教えて下さい。 キャベツ・じゃがいも・大根・レタス・玉ねぎ・トマト(1玉) 豚こま切れ肉(300gほど)鶏もも肉(1枚) 生クリーム・溶けるチーズ・卵 以上です。 知恵をお貸しください!

  • これらの食材で作れるもの。

    こんにちわ。 ネットでも沢山レシピが見れますが、どうしても諸事情により外出して食材を揃えることが出来ないので、質問いたしました。 冷蔵庫に普段はない食材があり、どう扱うか迷っています。 ●山芋・ピーマン・玉葱・大根・ジャガ芋・ナス なんですがこの食材を使ってピリ辛料理なんて作るのは無理ですかねぇ。 どうしても単品料理ばかり思いつき、おかずになるメイン料理が思い付きません……。 その他、ホールトマト缶、冷凍おくら、卵、ツナ缶、豆板醤、ガラスープの素などの一通りの調味料はあります。 料理上手の方、ご指導の程宜しくお願いします。

  • この食材で何かできますか?

    こんにちは、お世話になります。 冷蔵庫にある食材はとても限られているのですが、その限られた食材で何とか夕飯を作りたいと思っています。昨日の残り物のおかずがあるので、男性一名分出来れば大丈夫です。 冷蔵庫にあるものは、1 鶏胸肉一枚、2 まいたけ 3 ピーマン 4 油揚げ 5 たまねぎ、6 じゃがいも、7 人参 8 冷凍のコーン 多分、これだけです。強いて言うならスティック型のチーズくらいでしょうか、牛乳、卵はありません。 自分で書き出して、これってクリームシチュー?と思いましたが、ルーがあるか自信がありません。乾物では、春雨、高野豆腐、わかめ、というところでしょうか。 何か、レシピがあれば、是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • ネバネバ食材のがダメな彼に元気になってもらう食材やレシピはないでしょう

    ネバネバ食材のがダメな彼に元気になってもらう食材やレシピはないでしょうか? 私の彼は肉体労働が激しくよく疲れている事が多いので、 スタミナや元気のつく食べ物を食べさせたいと思っています。 そこで、ネット等でスタミナのつく料理を検索すると、 よくネバネバ食材や納豆などが良いと出てきますが、 実は彼は食べ物の好き嫌いが激しく、特にとろみやネバネバのある食材を食べると、 吐き気がする程ダメで、それらは殆ど食べられません。 ただし、一度試したのは、揚げたりなどして、あのぐにゅっとした食感がなくなれば どうにか食べられるようです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、 1.ネバネバ食材(山芋類、オクラ、納豆など)を、なるべくそのヌルっとした食感を なくしたり、それとわからないように食べられるレシピがあれば教えて下さい。  例:揚げだんご、カレー等に混ぜるなど 2.その他でも、スタミナのつく料理でオススメのものがあれば教えて下さい。 ちなみに、彼は普通の野菜(ナスはダメ)やニンニク、豆腐や肉類等はOKなので ニラレバやニンニクを使ったもの等はたまに作っています。 以上、こんな感じですが、必要とあれば補足説明いたしますので 何かアドヴァイスなどあれば宜しくお願い致します。

  • 夕飯のレシピ(指定の食材で)

    こんにちは。冷蔵庫にある食材が、 ブロッコリー、大根、水菜、豆腐(小)、鶏肉(小さくカットしています、500gくらいあります)です。これらをいっぺんにつかってしまいたいのですが、どんなレシピが考えられますか?ポトフ?とかしか思いつきません。ちなみに「焼・煮・炒」くらいしかできません。水炊きをしたばかりなので、鍋もNGです。他の食材は、じゃがいも、卵、チーズ、ほうれんそう・さといも(冷凍)、さつまいも、はあります。 簡単なレシピについてお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 太らない食材

    ダイエットをしようと思うのですが、 食べ応えがあって太らない食材って何かありますか?? 「これはよかった」や「試す価値あり」など、 レシピ等でも良いのでお願いします。

  • 食材について

    はじめまして。 もうすぐ6ヶ月になる子がいる父親です。 食材について教えて頂きたかったので質問したのですが、子供の食事ではなく、奥さんの食事についてです。 土日の休みの日は、少しでも手伝おうと、私が食事をつくったりしています。 と言っても、蕎麦やうどん、チャーハンなどどれも簡単につくれるものばかりなんですけど・・・。 だから少しでも美味しく見えるように必ず卵を使っています。 ただ、使う卵の量は1個/日としているのですが、チーズ等の乳製品も好きなのと子供への授乳もしているので、大丈夫かなぁ・・・?! って少し気になってしまったのです。(でもヨーグルト、チーズ等も1個/日と押さえてるようです) 奥さんは、(ハウスダストの)アトピーを持っているのですが、6ヶ月になる子供は、今は体の一部が乾燥している時があるくらいで奇麗な肌をしています。 気になるなら使わなければいいと言うのは判っているのですが、みなさんは食事でどのような事を気にしたりしてるのでしょうか?

専門家に質問してみよう