• ベストアンサー

肉じゃがに入れる変わった食材

今日私は茹で玉子を入れました。 煮玉子風です。 気に入ったので、次回も茹で玉子を入れようと思います。 ところでみなさんは、普通のレシピと違った食材を入れますか?

noname#172943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

茹で玉子美味しそうですね^^ 私がいれている食材は ちくわをいれています。 周りの人には ありえないと言われるのですが・・・ スゴク美味しいので ぜひぜひ試してください^^

質問者

お礼

ちくわ(笑) 面白いですし、美味しいかもしれません。 家庭料理って感じですごくイイと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• polpol-v
回答No.1

季節の野菜も追加していれることがありますよ。 アスパラ、ブロッコリー、筍、、、、 今の時期はキノコです。 鶏卵は少し大きすぎると思いませんか?鶉卵ならしてみようかなと思いました。

質問者

お礼

ブロッコリーをいれると肉じゃを超越し、お洒落な和洋折衷料理になりますね。 煮汁を多めにしましたので、玉子は邪魔になりませんでした。 余った煮汁で、煮込みうどんを作ります。