• 締切済み

彼氏にハンドクリームをプレゼントって・・・!?

こんばんは。 もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 お互い何かプレゼントを交換しようという事になっていて、私はアルバムを作成していて、 彼は私に化粧品をプレゼントしてくれるみたいです。 アルバムだけじゃなんですし、プラスで何かちょっとしたものを彼には内緒で用意したいな~と 思っているのですが・・・ 仕事柄、手荒れがひどいのでちょっと高級なハンドクリームをプレゼントしようかなと考えています。 ですが、男性にハンドクリームをあげるってどうですかね?? マフラーなども考えたのですが、誕生日やクリスマスのプレゼントではないし、アルバムにプラスして何かあげたいと思っていたので・・・。 どなたかアドバイスよろしくおねがいします(><)

みんなの回答

回答No.3

男ですが、 ハンドクリームはいいですね。 ただ、No2さんと同意見ですが、高級品よりも実用的な方がいいですね、出来れば無香料・無臭タイプ+リップクリームもあれば尚いいかな。

karorainn
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません! 実用的なほうが良いのですね! 女性とは観点がちがうみたいですねっ笑! ありがとうございます。

回答No.2

高級で香りのいいハンドクリームよりも 医薬的に効き目の高いクリームの方がいいでしょう。 男性って「見かけよりも機能」を重視するので。 男性が一番喜ぶのって「手料理」です。 もうあげているかもしれませんが、ご参考までに。

karorainn
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません! 見かけりも機能ですか!わかりました。 手料理ですか、、、男性はそんなに好きなんですね笑 ありがとうざいます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

すごく良いと思う。 彼の仕事柄って、 付き合っている貴方にしか分からない事でしょ? しかも、 手を繋いだりしていれば彼の手の「ざらつき」が貴方の肌で分かる。 分かるからこそ、 じゃあハンドクリームを女性目線から選んであげようかな~と。 それって彼女だから出来る優しいチョイスなんじゃないの? 男性から見たハンドクリームって、 大体どれも同じように見えてしまう。 だからこそ、 貴方「なり」のチョイスが活きてくるんだと思う。 別に高級かどうかは重要では無いよ。 貴方なりに匂いだったり、効能だったり、 付けた後の残り方だったり、刺激の有無だったり。 彼にとって使いやすいかどうか、という目線で選んであげればいい。 ゆっくりと二人の時間を過ごしながら。 1年を振り返りながら、 彼にプレゼントしたクリームを、 貴方が丁寧に擦り込んであげても良いじゃない? それも愛しい同士のスキンシップになる。 ハンドマッサージは結構気持ちが良いし、癒される。 最初の一回は、 マッサージも兼ねて貴方が彼の手に塗り込んであげればいい。 それも「含めて」のプレゼントでも良いんだからね☆

karorainn
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 ハンドクリームを塗ってあげるというのは良い案ですね!! 思いつきませんでした。 ぜひそうしたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏にハンドクリームをプレゼントってどうですか?

    機械いじり等が多くて、手が硬くなってしまっている彼氏がいます。 そんな彼にハンドクリームをクリスマスか、誕生日で送ろうと思っています。 そこで男性のみなさまに質問なんですが、ハンドクリームってもらってうれしいですか? 男性は女性ほどそこまで使わない気がして、もしかしたら他のものの方がいいかなって思いました。 もしハンドクリームのままでいいならば、具体的にどの商品が良いなどとおすすめしていただけるとありがたいです。予算は3000円以上、10000円未満で考えています。 率直な感想をお待ちしています。

  • 男性にハンドクリームのプレゼント?

    まず、相手に関すること。 多少異性としても気にしている男友達がいます。 しかし現在のところ、お互いの間にいい雰囲気があるとか、そういうことは無いです。 普通に仲間として仲良くしています。 普段はグループの一人として複数人で会うので、二人で会うときは嬉しいけど どこまで親密な態度をとっていいか慎重になっちゃいます。 (恋人と言わなくてももうちょっと仲良くなりたいけど、行き過ぎた態度は今後の付き合いに悪い影響になってしまう事が心配なので) それでその人と今度クリスマスに近い日に一緒に遊ぶ予定があるので、 ほんのり好意アピールとかいつものお礼を兼ねてささやかなプレゼントを用意しようと思いました。 (他の男の子とも仲良く気軽に接しているので、その中の誰かと良い関係と思われていないとも限らなかったりする点がちょっと気になってて) 相手がもらって困らないものを考えた結果、ハンドクリームはどうかと思っています。 (乾燥する時期だし、実家の家業を手伝っていて、手を使うお仕事なので。それに本人が仮に使わなくても、実家暮らしでお母様や女兄弟がいるから処理が難しくないかな? と。消耗品で形に残らないし) それでちょっと調べた結果、 『ロコベースリペア』と『ロクシタン』(どちらもシアだそう)のどちらかが良さそうかと思いました。 それで、男の方と、上記のハンドクリームを(できたら両方経験者だと尚良し)使った事がある方に質問です。 男性へ ・女友達から(プレゼントというものが今まで無かった関係)いきなりプレゼントをされたらどう感じますか? ・女性からハンドクリームをプレゼントされたらどう思いますか?(手荒れを気にしているような様子も話しも無かったのに...) ・クリスマスに良く売っていて子供が買う様なお菓子の詰め合わせ(オンリー)を貰うのとだったらどっちの方が嬉しいですか?(相手は甘さ控えめの方が好みでどちらかというと辛党です) ・もっとよいと思うプレゼントの提案(があれば) ハンドクリームについて ・良かった点 ・悪かった点 ・両者を比べてどうか あ、私も相手も20代です。

  • プレゼント ハンドクリーム?

    好きな子に誕生日プレゼントをあげようと思います。 ハンドクリームとかいいなぁと考えていたのですが、何も分かりません。 ロクシタンとか定番なのかなと調べて思ったんです。 でも彼女はボディショップ?使ってるって聞いたことあります。 実はその日に告白したいなぁとも考えているのでちょっと良いめのものがいいです。 今まで彼女とかいたこと無いんでこういうの苦手です。そんなにハンドクリームっていらない? 誰か詳しい人とか、女の人とかアドバイス下さい!

  • 男性におすすめのハンドクリーム

    職業柄水をよくさわり、ほっておくと手荒れで大変、という男性の方にお聞きしたいです。 もちろんそれ以外の方でもありがたいです。 彼にハンドクリームをプレゼントしようと思っています。 手荒れが職業病だとぼやいてますが ハンドクリーム選ぶのが面倒でほったらかしになっているそうです。 おすすめのハンドクリームをおしえてください。 香りが少なくて、あんまりベタベタしないで そこそこ手軽に買えること(デパートやショッピングセンター、ドラッグストアなど) が条件です。 よろしくお願いします

  • 女性に!プレゼントにハンドクリームってどうですか?

    もうすぐクリスマスだし、日頃お世話になってる女性(先輩)にハンドクリームをプレゼントしようかと思っています。 バイトの仕事で手が荒れるそうだし、乾燥肌らしいのでいいかなと思いました。 ネットでチラっと調べてみると、「ロクシタン」というのが目立った気がしますが、僕自身そういうものが全然分からないので皆さんのご意見を頂きたいです。 ハンドクリームを貰ったら嬉しいものですか?またどこのがいいでしょうか? 予算は3000円ぐらいです。

  • 酷い手荒れにオススメのハンドクリームは何ですか

    友人が、手荒れに悩んでいるのでハンドクリームをプレゼントしようと思っています。 尿素配合(それも配合量が多いやつ)がよく効くと聞いて、色々見て回りましたが… 「ひどい手荒れに」 とうたってあるハンドクリームも、 「ひびわれ(亀裂)がある場合(箇所)には使用するな」 と注意書きが。 友人の手は、仕事柄本当に荒れていて。それこそガサガサどころかガリガリ、という感じ。もちろんあかぎれというのかひびわれというのか――皮膚がぱっくりと深い亀裂を見せている箇所があるほど。下手すると肉まで割れてるのでは、と、見ていて痛々しいです。(幸いそこまではいっていないようですが) こういう場合、「ひびわれには使うな」とあるクリームを塗っちゃって良いものなのでしょうか? おすすめのハンドクリームなど、ありますか? 昔、明治時代の北海道開拓民を描いた小説で、 「時に肉までひび割れる手に、専用の軟膏を塗る、薬が黒いので手にはいくつもの黒い筋が出来る、冬、母の手はいつもその黒い筋が入っていたものだった」 みたいな下りを読んだ覚えがありますが、今でもそんなような薬って売ってますか?(小説中では、さほど豊かでない開拓民でも入手に苦労しない品のようですが)

  • ロクシタンのハンドクリーム

    彼のお母さんにロクシタンのハンドクリームも誕生日にプレゼントしたいのですが 色々あり迷ってます 1番人気あるのはなんですか?

  • 母へのプレゼント

    母へのクリスマスプレゼントについて悩んでいるところです。 母は、手荒れがひどく出血もしていてとても辛そうなのでハンドクリームなどをあげたらよろこぶのかなと思っていたのですが、母は、皮膚科に通って塗り薬を処方してもらっているし、あげたところで効果があるかは使ってもらうまでわかりません。 とくに手荒れに関する物にこだわっているわけではないので、自分が貰ったら嬉しいものなどあれば教えてください。

  • 少しばかり高級なハンドクリーム教えてください

    都内近郊デパートで店頭購入できるブランドのハンドクリームで、 以下の物以外でご存知の方がいらっしゃいましたら、 ブランド名だけで良いので、教えていただけませんか。 1.(エスティローダー)リニュートリィブインテンシィブリフティングハンドクリーム 2.(ゲラン)スーパーアクアハンドクリーム 3.(クリニーク)ダーマホワイトハンドクリーム 4.(「ロクシタン)各種ハンドクリーム 週末のクリスマスプレゼントに予定しているので、 できれば早めに教えていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • いい匂いのハンドクリーム

    僕、今お友達の欲しいものを聞いて「いい匂いのハンドクリームがいい」と言われ できれば1000円以下のものがいいのですが何かいいおすすめはありませんか??? それは誕生日プレゼントのために聞いたものです