• 締切済み

彼氏にハンドクリームをプレゼントって・・・!?

こんばんは。 もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 お互い何かプレゼントを交換しようという事になっていて、私はアルバムを作成していて、 彼は私に化粧品をプレゼントしてくれるみたいです。 アルバムだけじゃなんですし、プラスで何かちょっとしたものを彼には内緒で用意したいな~と 思っているのですが・・・ 仕事柄、手荒れがひどいのでちょっと高級なハンドクリームをプレゼントしようかなと考えています。 ですが、男性にハンドクリームをあげるってどうですかね?? マフラーなども考えたのですが、誕生日やクリスマスのプレゼントではないし、アルバムにプラスして何かあげたいと思っていたので・・・。 どなたかアドバイスよろしくおねがいします(><)

みんなの回答

回答No.3

男ですが、 ハンドクリームはいいですね。 ただ、No2さんと同意見ですが、高級品よりも実用的な方がいいですね、出来れば無香料・無臭タイプ+リップクリームもあれば尚いいかな。

karorainn
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません! 実用的なほうが良いのですね! 女性とは観点がちがうみたいですねっ笑! ありがとうございます。

回答No.2

高級で香りのいいハンドクリームよりも 医薬的に効き目の高いクリームの方がいいでしょう。 男性って「見かけよりも機能」を重視するので。 男性が一番喜ぶのって「手料理」です。 もうあげているかもしれませんが、ご参考までに。

karorainn
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません! 見かけりも機能ですか!わかりました。 手料理ですか、、、男性はそんなに好きなんですね笑 ありがとうざいます。

• blazin
回答No.1

すごく良いと思う。 彼の仕事柄って、 付き合っている貴方にしか分からない事でしょ? しかも、 手を繋いだりしていれば彼の手の「ざらつき」が貴方の肌で分かる。 分かるからこそ、 じゃあハンドクリームを女性目線から選んであげようかな~と。 それって彼女だから出来る優しいチョイスなんじゃないの? 男性から見たハンドクリームって、 大体どれも同じように見えてしまう。 だからこそ、 貴方「なり」のチョイスが活きてくるんだと思う。 別に高級かどうかは重要では無いよ。 貴方なりに匂いだったり、効能だったり、 付けた後の残り方だったり、刺激の有無だったり。 彼にとって使いやすいかどうか、という目線で選んであげればいい。 ゆっくりと二人の時間を過ごしながら。 1年を振り返りながら、 彼にプレゼントしたクリームを、 貴方が丁寧に擦り込んであげても良いじゃない? それも愛しい同士のスキンシップになる。 ハンドマッサージは結構気持ちが良いし、癒される。 最初の一回は、 マッサージも兼ねて貴方が彼の手に塗り込んであげればいい。 それも「含めて」のプレゼントでも良いんだからね☆

karorainn
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 ハンドクリームを塗ってあげるというのは良い案ですね!! 思いつきませんでした。 ぜひそうしたいと思います。