• ベストアンサー

トキオ♪福島のDASH村がもうすぐ再開?

今日テレビを見ていたら、DASH村のトキオが福島産米のCMに出ていました♪♪♪ そこで彼らはおにぎりを食べながら 「福島の米は力強い」♪♪♪「ふくしまは、元気です。」♪♪♪ などと語っていました♪♪♪ 彼らを信じる限り、もう福島は大丈夫のようですねっ^^♪♪♪ 福島のDASH村での活動はとても楽しく視聴させて頂いていましたのでとても期待しています♪♪♪ いつ頃放映されるのでしょうか?

• eextu9
  • お礼率96% (605/630)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

DASH村のある浪江町は被曝濃度が高いため、住民でさえいつ帰れるのか分からない状態です。帰れる日が来るのか、無理なのかの正式な発表がされていません。「無理」と公表した時点で、東電に対して莫大な損害賠償の請求が出されるからです。政府が東電を守っているのです。そして住民が根負けして「自己責任で」転居するのをひたすら待っているのです。「自己責任」は賠償の対象から外されるでしょう。結論を出さずに親から子、孫へ世代が代わるまで放置される危険性を懸念しています。もちろん、そうならないことを祈っていますが…。 私の予想が外れて、意外と早く除染が完了したら、その宣伝のために放送が再開されるでしょう。私の予想が外れることを祈っています。

eextu9
質問者

お礼

CMは福島県がスポンサーのようです♪♪♪ 国や東電だけでなく、福島県も同じムジナのようですね♪♪♪ 全然元気じゃない地域があるのに、県全体が元気であるように思わせるようなCMを… このCMは福島県内にも流されるようですから… 福島県民は、このCMを見ても怒らないのでしょうか?

その他の回答 (6)

• yingtao7
回答No.7

DASH村があるとだれる浪江地区はまだ制限とかれていないので無理です。 後二十年は無理でしょう。

eextu9
質問者

お礼

DASH村を「元気なふくしま」に移転して放映しても私的にはオッケーなんですが♪♪♪ トキオにはその気はないのでしょうかねっ^^♪♪♪

• kofusano
回答No.6

何時放映されるかは知りませんが全東京電力社員が除染に出かければいずれフクシマも住めるようになるでしょう 集めたゴミの処理・置き場が気になりますが・・・・

eextu9
質問者

お礼

貴方も「ふくしまは、元気です。」は嘘だと思うのですね♪ このCMはどういう意図で製作されたのでしょうか??? >集めたゴミの処理・置き場が気になりますが・・・・ 福島原発周辺が最適地であることは、ほとんどの人々が思っていることですが、不思議と口にだす人いませんね♪♪♪

• moochi99
回答No.4

浪江町は計画的避難地域に指定されています。 政府は、この期限を「いつまでとはお答えできません」としています。 従って、現状ではいつ村に戻れるのか分からない事になります。 勝手な素人想像ですが、早ければ10年程度、遅ければ50年後とかその位ではないでしょうか。

eextu9
質問者

お礼

そんな状態でふくしま元気なんて… あのCMを見る限り、福島全体が元気だと思われますよね♪♪♪ わざとそういう誤解を招くような作り方をしているのでしょうか? そうなるとCMのスポンサーの倫理観はいかがなものなのでしょう♪♪♪

• rav4rav4
回答No.3

>彼らを信じる限り、もう福島は大丈夫のようですねっ まだまだ放射能除去は進んでませんよ。立ち入り禁止区域も広域に指定されたまま解除の見込みはありません。大丈夫にはほど遠い話になります。

eextu9
質問者

お礼

>まだまだ放射能除去は進んでませんよ。立ち入り禁止区域も広域に指定されたまま解除の見込みはありません。大丈夫にはほど遠い話になります。 ええっ?トキオが嘘をついているのですか? あのCMでは、ふくしま元気♪♪♪って言っていましたよ♪ DASH村を期待した私の気持ちはどうなるのでしょう♪♪♪

回答No.2

奪取村は誰に奪取されたんですか?♪

eextu9
質問者

お礼

放射能♪♪♪

• ks5518
回答No.1

>いつ頃放映されるのでしょうか? 福島第一原発が今のまま(材料を処分して、施設が解体されない限り)では、浪江の山奥・DASH村の再開はありえません。 福島米のCMと被災地の復興とは関係有りません。

eextu9
質問者

お礼

>福島米のCMと被災地の復興とは関係有りません。 DASH村でお米を作っていたような気がするのですが、あれは福島米ではなかったのですか??? DASH村のお米が大丈夫なら食べたいなぁ~♪♪♪