• 締切済み

男性に質問です!

男性に質問です! 会社に気になる人がいます。働いて半年以上になるんですが、挨拶すらした時がありません。部署も違うので、話す機会もありません。 半年たって、いきなり挨拶をはじめるのも、何か変かなあって思って…。 それで、思いきって、メルアドを紙に書いて渡して、よかったら返事下さい。っていうのを思いついたんですが(笑)、いきなり渡されて、男性は引きますか?

みんなの回答

  • jojo5th
  • ベストアンサー率8% (3/37)
回答No.9

貴女がメールを送り返したくなる位の美女なら可能性は有ると思いますが普通は話した事もましてや挨拶もした事の無い正体不明の女性にそんな事をされたら引くと思います。 それでも返事をくれるんだとしたら余程女性に免疫が無いか女性と付き合った事が無い人でしょうね・・・それはそれで貴方からしたらラッキーかも知れませんが・・・ そんな賭け事みたいなやり方は止めて他の方も仰るとおり、まずは挨拶から始めて会話と段階を経て自分の存在をアピールした方が良いと思います。 質問者さんの思い付いたアイデアは自分が最小限に傷付かないように考えた一種の逃げと言うかズルさを感じます。 正攻法で行くのをオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代のおっちゃんです 会社でしょう? 学生の「違うクラス」とか「違うサークル」じゃないんだから・・・ 違う部署で、挨拶すらした事無い女性からいきなりメアド貰っても「はぁ?」ですね。 私ならそんな非礼な女性はお近づきにもならないです。 まずは挨拶からでしょう。普通は。 そこから会話ができるようになって・・・ なんでもかんでも「やりゃぁいい」ってものではありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まずは挨拶をしましょう その際笑顔でしましょう メルアド渡すのもいいとは思うのですが相手は何を書いて送ればいいか困る事もあります 仮にあなたが挨拶もした事がない相手に(その好きな人以外に)メルアドを渡されてもすんなりメールできるでしょうか? もし普通に話ができる前にメルアドを渡すのなら 「空メールでいいので返事ください」 と言った方が相手は楽だと思います では頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

それはやめといたほうがいいです。 引きますし、なんだこいつと思われます 相手があなたに気があればいいかもしれませんが、 気がなければ飲み会のネタにされるだけです。 社会人として、それは正直ないと思います。 (1)まずはやはりあいさつからかと思います。  彼だけにするのではなく、朝くらいすれ違う人全員に  するようにしましょう。まずは相手に自分を認識して  もらうようにします。 (2)次になにかのきっかけを自らつくり、それをネタに  話かけましょう。落し物をひろったとか、くつが  あなたの好きなブランドだったとか。 多くの人がアドレスを渡してもいいと言っていますが、 社会人目線の私からすると、それは「ナシ」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176662
noname#176662
回答No.5

男だったらひきませんよ。 そんな事されたらうれしくてたまりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.4

向こうが貴女をどう思ってるか、雰囲気でわかりませんか? まあなんかきっかけがないと、いきなりメルアド教えてもその男性が貴女に興味がなければ引くと思います。 なんでもいいから通りすがりに、わざと倒れたり、その男性にぶつかったりして、反応を確かめてみてはいかがでしょう? 紙に書くのも、書き方によりますね。 なんかちょっと仕事で相談があるんですが、よかったら返事してくださいとか、どうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

普通は一瞬、考えるでしょうが、あなたのメモは受け取ると思いますよ。 部署が違えばチャンスがないので、手が少ないですね。 上手くい事を願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 それが良いと思います。もっと好意を 示してもOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165388
noname#165388
回答No.1

大丈夫だと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    去年、相手の男性から声をかけてきて知り合いになり食事をした男性がいます。 まぁナンパみたいなもんでした。道を聞かれて教えて、そのあとしばらくして走って私のとこに来て友達になってほしいと言われ。携帯も充電切れてたし書くものなくて、彼がコンビニに走って行って紙とペン買って連絡先渡してくれた、、みたいなかんじで。 本当に人と待ち合わせしていて、道がよく分からなくなっていたようですが。 2月ぐらいに食事をして、その後は数週間に1度連絡があったのですがいつもタイミングが合わなくて結局もう会っていません。しかも、相手にも最初に伝えてあったのですが私が会社で海外出張になることは伝えていたんです。それでも、出張に出る8月前までは時々連絡がいきなり来て「いきなりすみません、今まで会社の同僚と飲んでて調度◯◯さんの家に近いとこだったので(お互いとなり駅同士)今からちょっと会えないかと思って電話したんですけど、、今から飲みに行けませんか?」といった感じでいつも深夜の0時に連絡きてました。あとは、ただ単に会えたらいいなと思って、、みたいなかんじで。 で、断ると「そうですよね 笑。こんな時間ですもんね、、すみませんでした 笑。じゃあ、おやすみ」と言う返事が返ってきて。 体目的にしても勢いがなかったっし、少なからず好意を寄せてくれていることには気づいていました。良い人だったし、だからこそその気のない私から連絡をするのは失礼な気がしたらいつも自分からはしていませんでした。で、そのまま会わず私は挨拶もとくにせず海外に飛びました。携帯も解約して行きました。結局今の今まで音信不通です。 彼もいつからいないか知ってるので、連絡してきてもいないと思いますが。 相手の男性も、本当にただ普通に良い人といったかんじです。 「遅刻してすみません!初めての食事で遅刻して、出ばな挫きました!」とか言ってくる感じの生真面目なのか、なんなのか分からない人だって印象ではあったのですが。 あと26にしては、なんか大人っぽいかんじではないなって思って。 恋愛ベタな高校生か大学生みたいな勢いだったんです。私はその時23です。 でも、話してるとただ普通に良い人だったんです。もう「普通」というコトバがぴったりなんです。しかも、私は元々ナンパされるような容姿ではないしモテるタイプでもないので好意を寄せられた時は不思議でたまりませんでした。 海外に来てから、最後に挨拶ぐらいはしておいたほうがよかったかなと思ってて何と言うか、、恋ってほどの感覚にまではいかないんですけど何となくよく思い出しちゃうんです。 で、もうこの際だと思ってこの前結局メール送っていたんです。 その後会えず挨拶もせずに海外に行ってしまてすみません。あと、あの時は(会った時)ありがとうございました! 今更だけど、挨拶はしておいたほうがいいと思って連絡しただけなんで覚えていなかったら変な人だと思って無視してくださっていいんで! お仕事頑張ってください。お元気で☆ といった、かんじの内容で(結構省略してます)結局自分から送ってそのまま終わりってかんじの雰囲気で送っちゃったんです。 本当は少し連絡のやりとりしたかったけど、今更だし何かただ恋愛したいだけのような自分の行動だから失礼だって、思っちゃって、、でもメールしたくていっそうの事相手の出方次第って感じでこうなてってしまたんです。 返事ないだろうなってかんじだし、彼女いるかもしれないし、それはそれでいいんですけど、、、ただ、こうゆうのって相手の男性ってどう思うのかなと思って。 もしよかったら、厳しくてもいいんで教えてください。 長くなってすみませんでした。よろしくお願い致します。

  • メアドについて男性に質問です。

    新しく入った会社に社員でちょっと気になる男の人がいます。 たぶん、私よりは年下の男の子だと思います。 彼とは、挨拶やちょっとした会話はしたことがあるのですが、どんなタイミングでメアドや連絡先を聞かれるのがいいですか? 今聞くより、もっと仲良くなって聞いたほうが、男性はいいのですか?

  • できれば男性の方にご意見を頂きたいです。

    できれば男性の方にご意見を頂きたいです。 私は20代後半の女性です。 去年から、同じフロアで働いている別の会社の男性がずっと気になっています。 彼は子会社から派遣で来ていて、仕事など全く接点が無くて共通の知り合いもいないので話しをするきっかけがありません。 でも良く目が合うし(私が見てるから)、まわりが「ほら、あの人いるよ~」って感じで茶化すので私が好意を持っている事はバレバレです。 私は来月には部署移動することになり、今の勤務地を離れるので、もう会えなくなってしまいます。 そこでバレンタインをきっかけに金曜日にチョコを渡しつつメアドを書いた紙を渡そうかな…と思っていますが、質問させてください。 (1)挨拶さえしたこともない人に急に、メアドを書いたカード付のチョコレートを渡されたらひいてしまうでしょうか?? (2)もし既婚者だったり、彼女がいたりしたら迷惑でしょうか? (3)渡し方ですが、帰りにロビーとかで待ち伏せして渡すのはウザイ(怖い?)でしょうか? もしくはフロアの皆に配るチョコに彼のにだけアドレスを書いた紙を挟もうかと思うのですが、どうでしょうか? つたない文章で申し訳ないのですが、ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性と女性に質問します。

    会社などで好きな女性や男性がいた場合普段、お互い働く部署が違って話す機会がない場合食堂や休憩場所などで一緒になった時あなたはその好きな人のできるだけ近くに座りますか。特に女性は興味のない男性に斜め前やすぐ隣に座って気があるよな感じでしたらどう思いますか?

  • 気になる男性の気持ちが知りたいです。

    会社でよく目が合う男性がいました。 部署が合併して彼の部署に自分の部署が吸収されました。部署での飲み会の時も前の席に座ってくれて話もしました。 気になったので飲み会の時の人の話を会社のメッセンジャーを使って、話をして、結果、話が弾み私としては、 今度はメッセンジャーを使わずに直接挨拶からと思っていたのです。 しかし実際にたまたま通路であった時 彼は私を見るなり あっちゃった~という顔で驚きに似たような、よそよそしくまるで街中で見つけたような バツが悪そうな感じの彼と目が合い、挨拶が出来ませんでした。 (ちなみにバツの悪そうな顔をしてた時は 彼が彼の上司(男性)と2人でフロアの通路を歩いていた時です) もしかして、メッセンジャーで話はしたけど、私が相手の自尊心をくすぐった発言で 気持ちがばれて嫌だったのかな? 話が弾んだと思ったのは私だけ? 気があると思って引いたのかな?と 悩みに悩み、どうせ関係が築けそうに無いなら、私の気が済むように本人に聞いてみようと、馬鹿な話ですが、またメッセンジャーで「昨日、フロアですれ違った時に変な顔して目があったんで挨拶出来なかったんですけど何か私、誤解される事しましたっけ?」と聞いてみました。 相手から、俺の顔が元々変な感じなんだよ~ときて、また話が弾んだんし 私が、「今度、会ってもスルーするか笑っときますね~」というと相手も 「変な顔してたら教えてよ~」とか 言ってはくるものの やはり、会った時のバツの悪そうな顔が気になります。 もしかしたら、メッセンジャーでは八方美人な顔をして 実際は、会ったら面倒くさいと思われたのかな? と感じます。 正直、同僚に私の事話てるみたいだし 彼の同僚が彼の代わりにこっちを見てる感じなんです。 彼の気持ちが知りたいです。 男性ってよく、こんな行動するもんなんですか? よろしくお願いします。

  • 女性から男性の食事or遊びの誘い方

    あまり話したことがなく、メールも電話番号も知りませんが、デートに誘いたい彼がいます。 急に女性からデートに誘うなんて引かれてしまうものでしょうか? でも、そうでもしないと仲良くなれるきっかけもなく、会える機会もないのです。 彼とは一緒の会社ですが、部署が違うため話せる機会がないです。 でも、その雰囲気が素敵だなぁ、とか傍から見てて仕事熱心なところがいいなぁ、と気になってしまっています。 とは言っても、あまり話したことが無いので好きかといわれると正直わからないのですが、話してみてどんな人か知りたいのです。 以前に私の同僚から彼と同じ部署の人に彼情報を聞いてもらったところ、彼女はいないとのことでした。でも、それも半年前なので今はわからないです。 ちなみに同僚にこっそり聞いてもらったので、同じ部署の人は私が情報の依頼主とは知らないです。また同僚も今は会社を辞めてしまいました。 自分から数回話しかけたことはあるので、顔は知ってくれていて、会うと必ず挨拶はしてくれます。 食事に誘うにも何かいい言い方とかありますか? まぁどう言っても驚かれることには変わりないと覚悟はしているのですが。 自分なりにも考えてはいるのですが、なにか悪い気はしない、いい言い方があれば教えてください。

  • 男性(ビジネスマン)にお伺いします。

    今、ある男性から食事に誘われています。その男性をAさんとします。 Aさんとは3月まで同じ企業で働いていました。私は契約が切れたので退職しました。 職場は部署が違えば顔を合わす事が滅多になく、Aさんとは以前同じ部署でしたが、言葉を交わす機会はほとんどありませんでした。 1回だけ、会社の飲み会で一緒になりましたが、その時はほとんど話すこともなく、会社では、社員食堂で数回だけ会ったことがありますが、その時の会話は『お疲れ様です』だけでした。 以前の部署に退職の挨拶をしにいった時、Aさんと一緒に立っていた他の男性とはよく話していたので、挨拶をしにいったら、Aさんはびっくりして『え?辞めるんですか?携帯番号教えてください』と意外にも普通に携帯番号を聞かれ教えました。Aさんは名刺に携帯番号を書き、渡されました。 退職した日の夜、Aさんから電話があり、着信ありで気づきました。すぐ電話をしましたが、つながりませんでした。翌日私の方からAさんの名刺に書いてあった会社のメルアドにメールをしたら、Aさんは携帯のアドレスから返信があり、それから1週間に1度ぐらいの割合でメールをしています。 気になるのは、1年ほど前、同僚からAさんに彼女がいることを耳にしています。 ここから質問ですが、Aさんはどういうつもりで私にメールをし、食事に誘うのでしょうか?男性は彼女がいても、こうやって携帯番号聞いたり、メールをしたり、食事に誘えるのでしょうか?

  • 男性に質問したいです。好きな人への置き手紙

    私(♀)は、仕事関係で今とても気になっている人がいます。でもなかなか接点も会う機会もなく、挨拶するのが精一杯で、お互いの名前すら知りません。そこで、相手のロッカーに置手紙しようと思うのですが、 その文章についてです。 私の友人は長々と恋文を書くよりは、「一度お話がしたいので、メールいただけませんか。よろしくお願いします。○○」 と書いて、返事がきてから、くわしいことを 書くのがいいと言っています。 しかし、顔見知りという程度の男性にメールいただけませんか、とだけ書いた手紙書くのはちょっと唐突すぎるのではないかと思います。 「偶然会ったらいつかお話ししたいと思って ました!でも、接点もお会いする機会もなくなかなか 話しかけることすらできないので、唐突すぎて 失礼とは思いましたが、 手紙を書きました。よかったら連絡いただけますか?  ○○部署 ○○」 という文章のほうが自然ではないかと思います。 もし、手紙をもらうなら、どんな文章が好感もてる でしょうか。ご意見お願いします。

  • なぜか気になる男性

    こんなことを考えてしまう自分が嫌です。 今は半年ほど前に辞めた前の職場の人の男性を時々思い出してしまいます。 現在は別の職場で働いています   その男性はその職場の社員で私はパートでした。 部署は違っていて仕事内容も違うし、話をしたことがありませんでした。挨拶はしたことがあります 年齢は私と同年代くらいでした  私は社内で仕事をしていましたがその男性を時々見かけていました。  彼が社内で仕事をしている時は席が近かったです。  なんか私に対してもしかしら好感を持っているのかなと・・感じました。 私に対して感じがいいような気がしました。  自意識過剰かもしれませんが(^-^; 昼休憩の時外出していてその彼とすれ違ったことがありました。すれ違った後、挨拶してくれました。  あと、出社した時でした。彼は私のことを見えない位置にいたのにどこから見えたのか挨拶してくれました。 まあ、挨拶するのは普通ですね。 なんか・・私に対して好感持ってる?と感じました。 ただの自意識過剰(笑)  爽やか感じで私のタイプだったりします。 今、周りにタイプの男性がいないから彼のことを余計思い出してしまうんだろなあ。 もしその職場に今もいたら彼と私は付き合ってるんじゃないかって気がしてしまい、そう考えてしまう自分が嫌です(>_<) 仕事内容が合わず辞めて職場を辞めてよかったと思っています。 もう彼とは会うことはないし、関係ありません。 話をしたこともなくどんな人かも知らないのに彼のことを思い出してしまいます。 またプライベートでどこかで出会えたらいいなんて考えてしまいます。 むこうは私のことなんて覚えてないと思います。 こんな無駄なことを考えてしまう自分が嫌です。   どうやったら彼を忘れられますか?

  • (ゲイ)会社の50代独身の同性に片思い

    会社の別の部署の50代の独身の男性に片思いをしています。 エレベータで一緒になったとき、あいさつ程度の会話しかしないのですが、 本当はもっと仲良くなりたいです。 今考えているのは、もし飲む機会があったらメールしてください、と言ってメアドを渡すという方法です。 ですが不自然な気がします。 何かいい方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT