• 締切済み

男性に質問です!

男性に質問です! 会社に気になる人がいます。働いて半年以上になるんですが、挨拶すらした時がありません。部署も違うので、話す機会もありません。 半年たって、いきなり挨拶をはじめるのも、何か変かなあって思って…。 それで、思いきって、メルアドを紙に書いて渡して、よかったら返事下さい。っていうのを思いついたんですが(笑)、いきなり渡されて、男性は引きますか?

みんなの回答

• jojo5th
回答No.9

貴女がメールを送り返したくなる位の美女なら可能性は有ると思いますが普通は話した事もましてや挨拶もした事の無い正体不明の女性にそんな事をされたら引くと思います。 それでも返事をくれるんだとしたら余程女性に免疫が無いか女性と付き合った事が無い人でしょうね・・・それはそれで貴方からしたらラッキーかも知れませんが・・・ そんな賭け事みたいなやり方は止めて他の方も仰るとおり、まずは挨拶から始めて会話と段階を経て自分の存在をアピールした方が良いと思います。 質問者さんの思い付いたアイデアは自分が最小限に傷付かないように考えた一種の逃げと言うかズルさを感じます。 正攻法で行くのをオススメします。

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代のおっちゃんです 会社でしょう? 学生の「違うクラス」とか「違うサークル」じゃないんだから・・・ 違う部署で、挨拶すらした事無い女性からいきなりメアド貰っても「はぁ?」ですね。 私ならそんな非礼な女性はお近づきにもならないです。 まずは挨拶からでしょう。普通は。 そこから会話ができるようになって・・・ なんでもかんでも「やりゃぁいい」ってものではありませんよ。

回答No.7

まずは挨拶をしましょう その際笑顔でしましょう メルアド渡すのもいいとは思うのですが相手は何を書いて送ればいいか困る事もあります 仮にあなたが挨拶もした事がない相手に(その好きな人以外に)メルアドを渡されてもすんなりメールできるでしょうか? もし普通に話ができる前にメルアドを渡すのなら 「空メールでいいので返事ください」 と言った方が相手は楽だと思います では頑張ってください

回答No.6

それはやめといたほうがいいです。 引きますし、なんだこいつと思われます 相手があなたに気があればいいかもしれませんが、 気がなければ飲み会のネタにされるだけです。 社会人として、それは正直ないと思います。 (1)まずはやはりあいさつからかと思います。  彼だけにするのではなく、朝くらいすれ違う人全員に  するようにしましょう。まずは相手に自分を認識して  もらうようにします。 (2)次になにかのきっかけを自らつくり、それをネタに  話かけましょう。落し物をひろったとか、くつが  あなたの好きなブランドだったとか。 多くの人がアドレスを渡してもいいと言っていますが、 社会人目線の私からすると、それは「ナシ」です。

noname#176662
noname#176662
回答No.5

男だったらひきませんよ。 そんな事されたらうれしくてたまりませんよ。

• kkkkkoa
回答No.4

向こうが貴女をどう思ってるか、雰囲気でわかりませんか? まあなんかきっかけがないと、いきなりメルアド教えてもその男性が貴女に興味がなければ引くと思います。 なんでもいいから通りすがりに、わざと倒れたり、その男性にぶつかったりして、反応を確かめてみてはいかがでしょう? 紙に書くのも、書き方によりますね。 なんかちょっと仕事で相談があるんですが、よかったら返事してくださいとか、どうでしょう。

• ikuchan250
回答No.3

普通は一瞬、考えるでしょうが、あなたのメモは受け取ると思いますよ。 部署が違えばチャンスがないので、手が少ないですね。 上手くい事を願っています。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

それが良いと思います。もっと好意を 示してもOKです。

noname#165388
noname#165388
回答No.1

大丈夫だと思います!