• 締切済み

好きな人・・・

高校一年生の女子です☆ 春から新高校生になって、6月くらいからとなりの席の男子に恋をしました。 その人はめっちゃ優しくて面白いです。 顔はまあまあです・・・w ずっと好きで毎日楽しく話していました。 でもその好きな人には6月の後半くらいから彼女が出来たらしく、 いろいろ友達から聞いていました。でも9月の終わりくらいに別れたそうです。 その時、いつめんのひとりが、その私の好きな人に、 「○○(私の名前。)いいんじゃない?」って言ってくれたみたいなんです。 そしたら「○○かわいいでな」と言ってくれたんです。 それが嬉しくて正直いけると思っていました。 でも最近また新しい好きな人ができたらしいんです。 その子はめっちゃかわいいです。 モデルさんになれるくらい可愛くて、性格もめっちゃいいし、すっごいいい子なんです。その子とは部活が同じで仲がいいです。 私の好きな人は可愛い子がタイプなのか今まで付き合った人全員可愛いんです。 だから私には絶対に無理だって思います。 いくらかわいいでなって言われてても、 その子には絶対勝てないです。 メールでもいろいろ相談してくるんです。 だから相談には乗ってあげるんですが、正直辛いです。 思い切って自分の気持ち伝えたほうがいいのか、 もう少し待って相談に乗り続けて、 少しでも私のことを気になってくれるようにしたらいいのか・・・ 迷っています。 中3のころ、同じような経験をしたことがあります。 相談に乗り続けて、私のことを気になってくれて、 少しだけだけど付き合ったことが何度かあります。 だからそこらへんはよく知っているので・・・wwww でも本当に大好きだし、諦めようとも思いません。やっぱいもう少し待ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • daiasa05
  • ベストアンサー率34% (31/90)
回答No.1

スバリ言って待つ必要はないです。 自分の気持ち伝えるべきです。 告白に、その人に彼女がいるとかいないとかは関係ありません。 ただ彼女がいない方が成功率が高いだけで 告白してはいけないルールもないですから 同じ後悔するなら、やるだけやってみて駄目なら仕方ないとあきらめた方がいいし 恋愛だけやなく、何事にも結果よりもプロセスが大切だと思います。 結果がすべてだと思う人もいますが、結果だけが全てではないと思います。 大人になるにつれて、チャレンジが出来なくなります。 若いうちにやれる事はやってみてください。 がんばれ~^^

関連するQ&A

  • 友達と同じ人が好き

    初めまして、私は15歳・高校一年生です。長くなると思いますが、私の悩みを聞いてください。 私は今年の春、高校生になりました。そこで新しく親友と呼べる友達が出来ました。その子とお昼休みはいつも一緒にいます。ある時、女子の定番とも言うべき恋バナをしました。その時、私には別に好きな人がいました。そのことを親友も知っていたので、相談していたんです。ふと私が「好きな子いないの?」と訪ねると彼女は「気になる子はいる」と答え、相手の子を教えてくれました。彼女が気になっていた子は私の中学の頃、仲のよかった男の子でした。中3になってほとんど話してはいなかったのですが、高校に入ってよく話すようになりました。だから彼女には「協力するよ。」と言いました。 でも私もそれから少しして、好きだった人のことを諦めました。理由はいろいろあったのですが、自然と忘れてしまったのです。ちょうど忘れたくらいから親友の好きな子と言葉を交わすことが増えました。その時、親友に「悪いな」と思う反面、誰にでも聞けるようなことを私に聞いてくれたりしたので嬉しかったんです。そしていつの間にかその男の子を目で追っている自分に気がつきました。そして、好きだと自覚したんです。でも親友が好きだということも知っています。彼女は彼と話すだけでも嬉しそうで、見ていて正直辛いです。逆にその男の子と話していると優越感を感じてしまいます。でも嬉しそうに彼のことを話す彼女を見ていると、自分の気持ちを隠していることがすごく悪いことのような気がします。それに親友である彼女には何でも打ち明けたいのが本音です。でも「応援しているよ」と、彼女が好きだと知った後に好きになったのに、言ってしまっていいのでしょうか? 私は彼女に、同じ人が好きだと伝えるべきだと思いますか?それとも伝えずに、自分の気持ちを隠したまま彼女の恋を応援すべきでしょうか?皆さんのご意見、聞かせてください、お願いします。

  • 俺のこと大嫌いな人を好きになってしまったwww

    告白しても絶対成功しないことは分かっている 一度告白してみたけど案の定失敗したwwww 今考え直すとこんな可愛い人になぜ嫌われるようなことをしたんだろう?? 中3の人です とにかく俺のこと嫌いすぎて全く話を聞いてくれない人と 付き合うことは出来るでしょうか・・・?? この悩みがもう半年続いております ほんとに辛いです。助けてください それとこんな俺は馬鹿でしょうか?? 質問多すぎてすみませんm(_ _)m

  • 身長が・・・・

    僕は高校一年です。 最近身長が伸び悩んでいます。 小六の春138→中一の春148→中二の春157→中三の春161→高1の春164です。 でも実は中三の夏に163なってから1cmしか伸びてません。あと、朝計ると今は165です。 もうこれで終焉ですか?? 後五センチ弱伸びないでしょうか?? 中三の部活を引退してからまったく運動はしてません。 あと、最近体毛が濃くなってきました。だからもう終わりなんでしょうか??

  • いつめんの一人にイラってきてしまいます

    高校に入ってたくさんの友達ができて、 今ではいつめんになっています。 いつめんは5人なんですけど、 いつめんの一人に時々いらってきてしまうんです・・・ その子は、絶対自分が悪くてもいつめんの中のだれか一人のせいにしたり、 自分が言いにくいことだと人に言わせたりするんです。 この前、私のスカートめくりをして一人で笑ったりしてて、 始めは、「やめてー」とか言って遊んでたんですけど、 男子がいる前とか階段登ってるときとかにしつこくしてくるんで、 ちょっとキレ気味に「やめて!」っていってもやめてくれないんで、 「まじやめてうざい。」って言ったら その子はびっくりしてて、またいつめんの一人(その子もちょっとやってたんですが、、、) のせいにして、「え?うちに怒ったんじゃないでな?○○に怒ったんだろ?なあ~怒らんで」 とか言って抱きついてきたりしてくるんです。。。 メールとかでもちょっと絵文字がないと「絵文字使ってよ!怖いが!」 とか言ってくるんです。 たまたまなかっただけなのにいちいち言ってくるし、 メールはほぼ毎日やってくるんです。 別にそれはいいんですけど、こっちは部活に疲れて帰ってるのに、 その子は部活は1時間くらいで終わって帰るんですけど、 こっちは帰ったら9時過ぎるのに、ちょっとメールの返信が遅いと、 同じ文章を送ってきたり、返事まだ? とか来るんです。 しかもその子は私たちに比べるとちょっとぽっちゃりで、 自分でも気にしてるのか、クラスで太ってる子がいるんですけど、 その子のことを「ちょっと太ったくない?」とか体育の時に、「あのズボンずらすのって、 足隠すためだえな?」とか「運動してるのにあんなけ太ってたらやばくない?」とか言うんです。 ちょっと体重の話になると自分が太ってるにもかかわらず、 人のことは真剣にデブデブとか言うし、 すっごい真剣になるんです笑 なんかその子が言うこと言うこと毎日1回は腹が立ったり、 むかつきます… こんな友達どう思いますか? まあ私も行けないと思いますけど、 これからどう接すればいいかわかりません

  • じわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目?

    じわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目? 高1女子です。 中3になるまで恋といえる恋をしたことがありませんでした。(幼稚園除く) 中3の終わりに、片想いをし、毎日その人のことが気になるという感じでした。 しかしメールが返ってこないだけでさめ、その程度の恋だったんだと認識しました笑 1ヶ月前ぐらい男友達に聞いた女友達から○○が好きっていってたよというのを聞いて、 そのときは罰ゲームか!?ぐらいな感じだったのに 今まで興味をまったく持っていなかった人なのに、ひかれています。 メールしたいな、もっと知りたいなと思うけれど、 逆に何してるのかな?などは考えたことがない気がします。 ネットで恋愛系の記事を読むと、 急に燃える恋よりも、少しずつ惹かれていく恋のほうが長続きするとかかれていました。 (だからといって相性もあるし一概ではないと思うのですが笑) こういう風にもっと知りたいというのも恋ですよね? 気になる人と好きな人の境目っていったいなんなんでしょうか。

  • 恋人が出来た好きな人に告白…

    自分は今高校生なんですが、好きな人が居ます。 その好きな子は同じ部活の子なのですが 日頃から私たちはかなり仲が良く周りの友達も すでに付き合ってるんじゃないかと聞いてくるぐらいでした。 むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが 告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… 数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです… その日からとても苦しみましたが、友達に相談してもやっぱり私は彼女をとても好きな気持ちを消せず、彼女に思いを伝えようか迷ってます。 YESが貰えるわけないと思いますし、彼女とは部活で同じチームなので もう前みたいな関係に戻れないかもしれません。 でもどこかでもしかして…って気持ちが残ってるのです… 彼氏が出来たあの子を見ているのはつらくて、 伝えず部活を辞めようかとも思っています。 今まで恋少ない人間でここまで人を好きになぅたのも初めてで どうするべきか迷っています… 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 好きな人がいます

    去年の春吹奏楽系の部活に入り、同い年の子がいて、最初はクールだな。。と思っていたのに、思いのほか優しい人で好きになってしまいました。とても懐かしい気持ちになります。でも、私は近年引っ込み事案なようで、自分に自信がなくて、その人のことをすきなんだと思うことが恐れ多いような気がして「これはラブじゃない・・人間愛だ!」と思っていました。でも、その人と一緒にいるのが楽しくて、部活に来ない日があったりするとすごくがっかりします。特に話したりはしないのですが、会うのがとても楽しみです。でも、その人は同じ部活の先輩に告白してカップルになってしまいました。その先輩は私がいつもいいな~と思っていた私好みな人でした。だから、自然に嫉妬はせず、二人を見るとほっこり・・した気分になっていました。 でも、最近私はその子のことがラブの意味でもとても好きだという気がしています。少し話せるようになったし、これからもっと仲良くなりたいです。ただ、人のモノだと思うと・・。しかも相手の人はとても素敵で人気もあるし、好きだし、とてもお世話になったし、私がその人に彼女がいることを知っていてアプローチをかけるなんて不道徳な気がします。目が合うことはあるけど、いつも私から即座にそらしてしまいます。しかも、その人はいつも目が合ったときちょっと笑っている気がします。私が好きだって事がばれてしまったのでしょうか?私はいつも見ているわけではありません・・むしろ怖いので見ないようにしてるくらいです。からかわれてるだけかも・・とか、私とは釣り合わないかもとか考えているのかも。私のことがすきだったらいいのに・・・ 最近いそがしくなって、部活には行かなくなってしまいました。今はその人が部長をしています。彼女も部活を卒業していきました。いま、このまま行かないで終わりにしようかまた行こうか迷っています。行くにしてもたまにしかいけないと思いますが・・・・自分の気持ちがわかりません・・ その人とは波長がすごく合う気がします。好きなものも似ています。どうしたらいいか、ずっと悩んでいます。小さなアドバイスでいいので力を貸してください!!

  • 同じクラスの人と仲良くなりたい!

    中3の女子です。 私は人見知りが激しくなかなか友達ができません・・・ 中1、中2の時はクラスに仲いい子が何人もいたので楽しかったのですが、 中3になって新しいクラスには友達が全くいません。 話せる子は何人かいるのですが なんとなく入っていってはいけないような気がします。 同じ部活の子がいたらよかったんですが男子しかいません。 今はクラスでは1人ですが部活では友達ととても仲がいいので そっちでめっちゃはしゃいでます。 しかし6月の総体が終わると部活も終わってしまいます。 と、いうことは部活が終わると完全に一人になってしまいます。 私自身一人でいることに対しては別に何の苦痛も感じません。 でも移動教室とかのときは 誰かと行きたいという意味不明な考えがあります。 給食の係とかは毎月変わりますし・・・ っていうか今のクラスでも友達を作りたいんです。 なにかアドバイスはありませんか? 回答お願いします

  • 直接面識のない人で気になる人がいます。

    高1女子の恋愛?に関する相談です。 私は今、気になる人がいます。その人は3歳年上で私が通っている高校の卒業生です。 (私が中3の時に相手が高3でした) その人が出ている部活の試合を見たのがきっかけで好きになりました。多分一目ぼれです。 高校の先輩とはいえ、一度も会ったこともなく喋ったこともなく、相手が私のことを知っているなんてことはあり得ないはずです。 私がその人と知り合うチャンスはないように思います。 しかし最近、『face book』に彼が登録していることを知りました。 私はface bookをやってないのですが、 「これをやったら、もしかしたら彼と話す機会が作れるのでは…」 と思うようになりました。 逆に 「知らない子から突然メッセージ送られても怪しまれるだけかな」 とも思います。 どうすればいいでしょうか。 両親からそのようなsnsサイトに登録するのは禁止されています。 なので、とても悩んでいます。 大学生からしたら、3歳年下の知らない子からface bookなどで絡まれても、ひきますか? とても悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 人のすべてを真似する人にはどう対処すれば?

    現在中3の男子です。 前にも同じ人について相談させていただいたのですが改めて相談させていただきます。 その人は同じクラスで同じ部活です。(もう引退していますが文化部です。) 1年の時は違うクラスだったので同じ部活と言うことで何となく友達として付き合っていたのですが、2年になって同じクラスになってから、この人とは関わらない方がいい!と思うようになりました。 なぜかというと、「ハサミを忘れたから貸して」と言われたとき今までは貸していたのですが、実は持っていたり、私ばっかりに毎回頼ってきたりしたからです。 はっきり言って私の優しさを利用されているような気がしたので、2年の最後の方にはあまり関わらないようにして、少し距離を置くようにしました。 しかし、今度はさらにそれがエスカレートしてきて、クラスで何かを決めるときに手をあげるときに私が何に手を挙げるかを見てきてそれを真似したり、普段からよくちらっと私を見てくるようになりました。 3年は同じクラスには絶対なりたくないと思っていたのですが、不運にも同じクラスになってしまい、さらに嫌がらせ?がエスカレートしていきました。 例えば、私が誰かと仲良くなっているところをみると、同じ人に話しかけて仲良くなろうとしたり、(友達を奪おうとしている?) 私は元々静かな方で、この性格がそいつを引きつけているのかと思い、自力である程度明るく、活発になったのですが、その人もそれを見て真似をしてきました。それでうまくいっているので非常にうざいです。 一文でまとめると、君(私)がやるなら僕(そいつ)もやる。みたいな状態です。 はっきり言ってきもいし、頭おかしいんじゃないかという気もしますが、どうしたら、この人と完全に縁を切れるでしょうか?そいつのせいで中学校生活の80%は嫌なものとなっています。気にしないと言われても、弊害がひどいので、具体的なアドバイスをお願いします。このままでは、高校、大学・・・・・とその後の進路まで真似されそうで怖いです。(高校はおそらく同じになると思われます。高校はクラスも多いので、さすがに同じクラスにはならないだろう・・・・と思いたいのですが)