• 締切済み

好きな人・・・

高校一年生の女子です☆ 春から新高校生になって、6月くらいからとなりの席の男子に恋をしました。 その人はめっちゃ優しくて面白いです。 顔はまあまあです・・・w ずっと好きで毎日楽しく話していました。 でもその好きな人には6月の後半くらいから彼女が出来たらしく、 いろいろ友達から聞いていました。でも9月の終わりくらいに別れたそうです。 その時、いつめんのひとりが、その私の好きな人に、 「○○(私の名前。)いいんじゃない?」って言ってくれたみたいなんです。 そしたら「○○かわいいでな」と言ってくれたんです。 それが嬉しくて正直いけると思っていました。 でも最近また新しい好きな人ができたらしいんです。 その子はめっちゃかわいいです。 モデルさんになれるくらい可愛くて、性格もめっちゃいいし、すっごいいい子なんです。その子とは部活が同じで仲がいいです。 私の好きな人は可愛い子がタイプなのか今まで付き合った人全員可愛いんです。 だから私には絶対に無理だって思います。 いくらかわいいでなって言われてても、 その子には絶対勝てないです。 メールでもいろいろ相談してくるんです。 だから相談には乗ってあげるんですが、正直辛いです。 思い切って自分の気持ち伝えたほうがいいのか、 もう少し待って相談に乗り続けて、 少しでも私のことを気になってくれるようにしたらいいのか・・・ 迷っています。 中3のころ、同じような経験をしたことがあります。 相談に乗り続けて、私のことを気になってくれて、 少しだけだけど付き合ったことが何度かあります。 だからそこらへんはよく知っているので・・・wwww でも本当に大好きだし、諦めようとも思いません。やっぱいもう少し待ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• daiasa05
回答No.1

スバリ言って待つ必要はないです。 自分の気持ち伝えるべきです。 告白に、その人に彼女がいるとかいないとかは関係ありません。 ただ彼女がいない方が成功率が高いだけで 告白してはいけないルールもないですから 同じ後悔するなら、やるだけやってみて駄目なら仕方ないとあきらめた方がいいし 恋愛だけやなく、何事にも結果よりもプロセスが大切だと思います。 結果がすべてだと思う人もいますが、結果だけが全てではないと思います。 大人になるにつれて、チャレンジが出来なくなります。 若いうちにやれる事はやってみてください。 がんばれ~^^