• 締切済み

【恋愛について】学生ですが小説の様に読んでOKです

you1019の回答

• you1019
回答No.2

生育環境で「良い子」であることを求められすぎたのでしょうね。 表立ってではなかったかもしれないけど 見えないプレッシャーを常に感じていたことで。 迷惑をかけないよう、という言葉が何度も出てきます。 しかし、ほんとうの意味で、誰にも迷惑をかけない人なんてどこにもいないのですよ。 お互い迷惑をかけあって生きているのです。 人と関わりを持つとき、相手を傷つけたり、 悲しませたりしてしまうことから逃れることは出来ません。もちろん、お互いに。 相手も、恋愛をするつもりなら 質問者さんに傷つけられることがあっても仕方ないのです。 恋愛は義務ではなく、自由なのです。嫌なら別れればよくて。 傷つきたくなければ、恋愛をしなければいいので。 >いろんな人と付き合って、いろんな恋愛を経験すべきという話をよく聞きますが、 確かによく聞くけど、「ハタチ前後で初めて付き合った人と 長く付き合って結婚して幸せな人」を身近に何組か知っているので、人数は関係ないと思います。 ただ、あくまで結果だから。 質問者さんが傍から見てて「なんとなく恋愛」にしか見えなかった 数年で別れてしまったカップルだって、 付き合う時は一生大切にしてあげようと思っていたかもしれない。 少なくとも交際中に、永遠の気持ちを捧げた瞬間はあったと思います。 この人なら、幸せな家庭を…と思える人と交際するでもいいと思います。 でも付き合ってみないと、一生大切な人になるかどうか、分からないのですから。 誰でもいいから付き合ってみろとはいいません。 付き合ってみないと分からないものを、 付き合っていない状態で延々考えているのが無意味と思うのです。 ちなみにマッチョは、二十歳以降の女子にモテます。 (ローティーンの子は男らしぎるものを忌避する傾向があります) 性格的に、合コンとかの出会いには向いていないのかも知れないけど なんていうか、スペック的にはこれから普通に出会いはありそうな人なので、 あんまり心配ないような気もしますが しかし理系で院生だとバイトは難しいですよね… 中高の同窓会とか参加してますか? 水泳のクラブに女性は居ないのですか? まあ、後はチャンスがあったときに一歩を踏み出す勇気だけな気がします。 良い出会いがあるといいですね。