wifiのみ利用、軽量タブレットのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 出張先や旅先でメールや地図程度をブラウザでチェックする程度の利用なので、通信料が高いスマホはやめてタブレットにしようと、やっと思い至ったところです。
  • 最優先事項が軽い、次に安い、次が小さい、とした場合のおすすめを教えていただけますか?
  • 11月半ばに持って出たいので、今すぐ購入し、3~4年は使いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

wifiのみ利用、軽量タブレットのおすすめは?

周りにこの手の話を相談できる相手がいないので、申し訳ないのですが、こちらで相談させてください。 出張先や旅先でメールや地図程度をブラウザでチェックする程度の利用なので、通信料が高いスマホはやめてタブレットにしようと、やっと思い至ったところです。wifiがフリーで使える場所でのみ(ホテルや空港、スタバなど)メールチェックしたい程度なのですが、最優先事項が軽い、次に安い、次が小さい、とした場合のおすすめを教えていただけますか? 平日はほとんどPCの前に座っているので、出先では最小限のことしかしません。 余計なアプリは一切不要、タブレットでは買い物もしませんし、必要なければ動画もみません。 メールだけは、複数アカウントを一度にチェックしたく、普段はThunderbirdを利用していますが、そんなようなアプリが使えるといいな、と思っております。 HDDも小さくて十分です。 英文を打つことが多いので、キーボードの操作性は期待します。 スマホより大きくて、7インチより小さいと理想だなぁ、、、と思いつつ、なさそうなので、7インチタブレットなのでしょう。なんだかたくさんあって・・・   11月半ばに持って出たいので、今すぐ購入し、3~4年は使いたいと思っています。 (4年は無理かな。。。) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.2

タブレットにキーボードは発想が変です。どっちかあきらめてください。 タブレットならGoogleのNexus7が19800円でWi-Fiのみで適当に軽いです。アプリもついてますし、適当なのを選んでも良いですし、Gmailで全部済ませることができます。 DoCoMoしようであればGalaxy NoteIIも選択肢に入れておいても良いかもしれません。 ただし、7インチ程度でキーボードついているノートは今はほとんど無いのでちょっと考えられません。

yukidaruma131
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら私の思っている「キーボード」らしきものがスクリーンに見えていることをキーボードとは呼ばないのですね。。。Nexus見ました。それでもいいと思っていたところですが、、、ありがとうございました。 今月アメリカへ出るのでNexusあちらで買ってくるのもひとつかな。

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.3

特に無いです タブレットにはキーボードが無いですから期待しないでください タブレットPCならキーボードが付いていますが、重いです。 地図やメールチェックなら携帯電話で充分です。

質問者

お礼

どうもキーボードの表現がおかしかったようです。でも、回答ありがとうございます。 メールの応答数が多いため、携帯では特に英文を書くのに不自由があり、携帯は断念しております。

• RTO
回答No.1

「出張先や旅先でメールや地図程度をブラウザでチェックする程度」 なら 8000円程度の中華パッドで充分(キーボードは付属しません)です と言う条件なのに なぜ 「キーボードの操作性は期待します。」こうなっちゃうのか。 かつ 「7インチより小さいと理想だなぁ」となると 条件同士が相反しますので 「そんなモノはない」ということになります。 一体どれを優先したいのか 優先順位を付けてください。 無理に回答するなら 「5インチクラスのタブレットに キーボードをつなげる」ことになります。

質問者

お礼

ああ、そうか、スクリーンに見えているキーボードは、キーボードとは呼ばないのですね。なるほど、です。それも知りませんでした。ありがとうございます