• ベストアンサー

新車契約時の注意点

R-RAUMの回答

• ベストアンサー
  • R-RAUM
回答No.5

Xデーがタノシミで小躍りしていませんか? 2ヶ月前を思い出します。 私も、初めての新車購入なので いろんなサイトで勉強して、武装していきました。 車庫証明は自分で取る、フロアマットはパンフに載ってないやつでもっと安いヤツない?とか ある雑誌には目標値引きなんぼやった。とか 同じ車種を扱う○○店はなんぼやった。とか クルマは引き取りに行くから勉強して。とか 印鑑だして、あと3万円・・・ え~現金が無理ならオプションで。etc 無理をいろいろ頼んだ結果、 「当店でイチバンの値引きです~」 なんていわれたけども、 果たしてこれがホンマなんかもわかりません。 私の場合、営業マンがすごくいい方だったので 気持ち良く契約できましたけど。 ま、営業がどう思っているかわかりませんが・・・。 興奮も冷めてきて、 冷静になって気付いたことがあります。 長い付き合いになるのだから、平和に契約するのが イチバンだと記述を見たことがありますが、 これは、もっともであると最近思いました。

photoarray
質問者

お礼

契約してきました!納車まで最短で2週間くらい、って言われました(在庫車か?)。 価格的には大満足で、前回の交渉で「じゃぁ、来週契約をします」と言った時の金額から、さらに値引きされてました。 そして「車庫証明は自分で取ります」と言ったら「サービスしますので私にやらせてください」と言われました。 これは「自分でやって2月中に登録したいのか?」と勘ぐってしまいましたが、私は3月登録がいいので必要書類を営業マンに送るのを、ちょっと遅らせようと思っています。 いずれにしても納車が楽しみです! アドバイス、ありがとうございました。