プリンタ購入の性能について

このQ&Aのポイント
  • プリンタを買い替えたいと思いますが、ブラザーの性能について教えてください。
  • ブラザーのプリンタについて知りたいです。
  • プリンタ購入を考えていますが、ブラザーの性能が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタについて

プリンタを買い替えたいと思います。 ブラザーにしたいと考えているのですが、性能はどうですか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

現在のプリンター市場はキャノンとエプソンが2分しており、ブラザーの市場占有率はごく僅かです。  インクカセットを探すのに苦労するよりは、大手メーカーの製品を選ぶ方が無難です。キャノン製品はほとんどの市場で販売されており、文房具店でもインクカセットが手に入るメジャーな製品です。  ブラザーやヒューレットパッカードは価格は安いですが、市場占有率が低いので使い捨ての消耗品にしか使えないでしょうね。

その他の回答 (3)

• Gletscher
回答No.4

レーザープリンターはブラザーが良いですね。最高です。

• te2kun
回答No.3

性能はよくも悪くもない エプソンやキヤノンと同じって感じ 色はきれいとは言えません 画質も悪いです

• tar5500
回答No.1

どういうプリンタを求めてるのか知らないけど ブラザーみたいなマイナーなのよりキャノンのほうがいいんじゃない? 故障したときもサポートも安心だろうしインクも容易に手に入る どうしてもブラザーでないとっていう機能があるなら止めないけど そういうこだわりがないなら売れてるのを買うのが無難 修理するときもマイナーな機種だと補修部品が手に入らない危険もあるしね