S.I.CとSHの仮面ライダーフィギュア、違いとおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • S.I.CとSHの仮面ライダーフィギュアの違いや特徴を教えてください。
  • S.I.CとSHの可動範囲やデザインの違い、保持力などについて詳しく教えてください。
  • S.I.CとSHの仮面ライダーフィギュアの購入を検討していますが、どちらを選ぶべきか迷っています。おすすめのシリーズや製品についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

S.I.CとSHの仮面ライダーのフィギュアの事

仮面ライダーカブトには以上に反応してしまうほどカブトが好きなんですが。 S.I.CというのとS.Hというシリーズで販売されているのを見つけて、どちらがいいのかという部分で悩んでいます。 最近こういう可動式のフィギュアを買うようになたのですが、この二つのシリーズってどう違うのでしょうか? 見た感じS.I.Cの方が凝ったデザインをしている感じがします。 その他何か違いってありますか? 個人的に知りたいのは。 (1) S.I.Cはデザインが細かいけど実はデザインが異なる。など見た目の面。 (2) やっぱりポージングさせるのが一番楽しい所なので、可動範囲はどちらが優れているのか。 (3) 実はリボルテックの商品しか持ってないのですが、保持力はリボルテック同様「カチカチ」という感じで関節が動きそのままピタッ!と止まってくれるような感じなのでしょうか? どちらも買った事がある方とかの意見は参考になると思うので、良ければ製品的にどうなのか詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryusei-s
回答No.1

分かる範囲でですが、 (1) SIC サイズが大きめ、デザインはアレンジなどをけっこうする、フォームチェンジなどのパーツが着く SH  デザインは作品に忠実、フォーム違いは別売 (2) 稼動範囲やポーズがカッチリ決まるのはSHだと思います。SICはどうしても手足が重いので (3) カチカチではないのですね。グイっ、ピタっという感じです(笑)。どちらも頻繁に稼動させるとゆるくなってきます 置き場所があって、アレンジのデザインが気に入ればSIC。原作に忠実なコンパクトなフィギュアが欲しいのであればSHで良いかと思います

takuto915
質問者

お礼

ありがとうございます。どっちにしようか凄く悩んでたので参考になりました。