S.I.CとSHの仮面ライダーフィギュア、違いとおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • S.I.CとSHの仮面ライダーフィギュアの違いや特徴を教えてください。
  • S.I.CとSHの可動範囲やデザインの違い、保持力などについて詳しく教えてください。
  • S.I.CとSHの仮面ライダーフィギュアの購入を検討していますが、どちらを選ぶべきか迷っています。おすすめのシリーズや製品についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

S.I.CとSHの仮面ライダーのフィギュアの事

仮面ライダーカブトには以上に反応してしまうほどカブトが好きなんですが。 S.I.CというのとS.Hというシリーズで販売されているのを見つけて、どちらがいいのかという部分で悩んでいます。 最近こういう可動式のフィギュアを買うようになたのですが、この二つのシリーズってどう違うのでしょうか? 見た感じS.I.Cの方が凝ったデザインをしている感じがします。 その他何か違いってありますか? 個人的に知りたいのは。 (1) S.I.Cはデザインが細かいけど実はデザインが異なる。など見た目の面。 (2) やっぱりポージングさせるのが一番楽しい所なので、可動範囲はどちらが優れているのか。 (3) 実はリボルテックの商品しか持ってないのですが、保持力はリボルテック同様「カチカチ」という感じで関節が動きそのままピタッ!と止まってくれるような感じなのでしょうか? どちらも買った事がある方とかの意見は参考になると思うので、良ければ製品的にどうなのか詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryusei-s
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.1

分かる範囲でですが、 (1) SIC サイズが大きめ、デザインはアレンジなどをけっこうする、フォームチェンジなどのパーツが着く SH  デザインは作品に忠実、フォーム違いは別売 (2) 稼動範囲やポーズがカッチリ決まるのはSHだと思います。SICはどうしても手足が重いので (3) カチカチではないのですね。グイっ、ピタっという感じです(笑)。どちらも頻繁に稼動させるとゆるくなってきます 置き場所があって、アレンジのデザインが気に入ればSIC。原作に忠実なコンパクトなフィギュアが欲しいのであればSHで良いかと思います

takuto915
質問者

お礼

ありがとうございます。どっちにしようか凄く悩んでたので参考になりました。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーのS.I.C.のフィギュアについて

     この間、S.I.C.のフィギュアの種類ではじめて仮面ライダー龍騎を購入しました。  それで次はナイト&王蛇を狙っているのですが、秋葉原の未開封の中古ショップで見かけた時に、ナイトサバイブのボディーの青色が薄いものと濃いものがありました。後日もう一度見に行ったときは色が濃い方が売れてなくなっていました。明らかに同じ商品で色が違かったと思うのですが、なぜなのでしょう。初版と再版の違いとかでしょうか?分かる方いたら教えてください。  後、SICの種類のフィギュアで初版と再版でちがうものとかありましたら今後購入するときの参考にしたいので教えてください。どんな細かい事でもかまいません。よろしくお願いします!!

  • S.I.C. 仮面ライダーシリーズの海賊版?

    S.I.C.の仮面ライダーシリーズを購入しようとヤフオクなどを見ていると、 海外から出品している人がいたり、 質問欄で、「国内版(正規品)ですか?」…といった質問がされていたりします。 こういった製品でも海賊版はあるのでしょうか? 見分ける方法などありましたら、教えてください。

  • 仮面ライダーシリーズで子供向けの番組は?

    こんにちは。4歳になる甥っこがいるのですが、彼はジュウレンジャーとかゲキレンジャーとか戦隊モノが好きです。そこで仮面ライダーシリーズを見せてあげようと思って、TSUTAYAで仮面ライダーカブトを借りてきて先に一人で見たのですが、内容が難しすぎました。私はもちろんわかるのですが、子供が理解できるような内容ではないなと思ってしまいました。 後で友達に聞いたのですが、最近の仮面ライダーシリーズは大人向けで決して子供用にはつくられていないと言われました。そこで子供向けの仮面ライダーを見せてあげたいと思うのですが、どの仮面ライダーがよいでしょうか?

  • 仮面ライダーのフィギュア 可動よりソフビが好きな方教えてください

    仮面ライダーのフィギュアにはソフビとフィギュアーツや装着変身などの可動フィギュアの2種類ありますが、ソフビの方が好きな方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?可動フィギュアのレビューを載せているブログはよく見かけるのですが、ソフビのレビューを載せているブログは見たことがありません(僕が知らないだけかもしれませんが)。ウェブ通販限定や商品の代金と同じくらい送料を取られる誌上通販限定で重塗装版ソフビが出ているくらいですから可動よりソフビの方が好きな方もいらっしゃるのでしょうが、正直なことを言うと可動より安いということ以外ソフビの魅力が全くわかりません。可動しないし、最近の物は武器ついてないしソフビのどこがいいんでしょうか?(ソフビ好きの方気を悪くされたらごめんなさい)、可動フィギュアよりソフビフィギュアの方が好きな方、安いこと以外のソフビの魅力を教えてください。

  • 仮面ライダーで食べ物を粗末にする理由

    仮面ライダーを見ていると各シリーズ毎に頻繁に食べ物を無駄に粗末にしているシーンを数多く見かけます。 一体何故このようなことになっているのでしょうか? 監督さんの強い拘りなんでしょうか?食べ物に強い怨念を抱いているのでしょうか? 子供向けの番組なのに何故子供にとって悪影響なシーンを過剰に盛り込むのか不思議です。 食べ物を粗末にする、夥しい量の水を粗末にするというのが日本のドラマにおけるステータス的な部分がありますが、仮面ライダーは異様に多いですよね。 カブトでは食をテーマにした部分も多く、語録には『男がやってはいけないことが2つある。女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。』というものがあるにも関わらず食べ物を粗末にするシーンが最も多いのはカブトという矛盾があります。 何方か詳しい事情を知っている方が居たら教えて下さい。 私は昭和ライダーと鎧武と魔法使いのシリーズは全く見たことがないんですが、それらのシリーズでもやはり多いのでしょうか?

  • 仮面ライダーカブトについて

    最近初めて仮面ライダーカブトをDVDで見ました。凄く面白かったのですが、ちょっと気になる事があったので質問させて頂きます。天道の実の妹がワームであるとわかってライダーキックで倒すフリをした時に、ひよりと雑魚ワームをすり変えたのはハイパーキャストオフしたカブトのように見えたのですが、あれは後に天道が行っていた未来から時空を越えてきた自分とゆう事になるのでしょうか?ちょっと気になったのでどなたか教えて頂けたら幸いです。

  • 仮面ライダー龍騎の格好いいフィギュアを飾りたい。オススメの種類ありますか?

    仮面ライダー龍騎に最近になってからはまってしまいました。 そこで13ライダーのフィギュアを集めて飾ろうとヤフオク等で検索しているのですが、どの種類を選べばよいのか判りません。 条件としては ・13人揃う事(龍騎、ナイトのサバイブは不問) ・可動式、もしくは棒立ちではない事 ・一万円程度あればすべて手に入る事 ・かっこいい事(!?) となります。 ○○の種類がお勧めです、うちでは○○を飾っていますよ等、ございましたらぜひ教えてください。

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 ゴジラ

    長きに渡るシリーズとなっている特撮作品の中で、仮面ライダーが最もデザイン面での変化が大きいのは何故ですか? 長きに渡るシリーズとなっている特撮作品として、  【ゴジラ】、【ウルトラマン】、【仮面ライダー】、【スーパー戦隊】 が挙げられますが、2016年はその全てに新作が登場しました。 それら観てふと思ったのが、 「シリーズ第1作から3作までだけを観た人が、今年の最新作のキャラクター画像を見て、 「このキャラクターは【○○】だ」 と当てられないのは【仮面ライダー】シリーズだけではないのか?」 ということです。 【ゴジラ】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、トライスター版を除けば、「このキャラクターは【ゴジラ】だ」と当てられるでしょう。 【ウルトラマン】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、ウルトラマンUSAを除けば、「このキャラクターは【ウルトラマン】だ」と当てられるでしょう。 【スーパー戦隊】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、4作目以降のほぼ全てに関して、「このキャラクターは【スーパー戦隊】だ」と当てられるでしょう。 しかし・・・ 【仮面ライダー】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人は、『響鬼』、『ウィザード』、『ゴースト』、『エグゼイド』のライダーのキャラクター画像を見ても、「このキャラクターは【仮面ライダー】だ」と当てることは出来ないように思えます。  それほどに、仮面ライダーはデザインの変化が大きいということです。 同じように長く続いている特撮キャラクターであるのに、何故このような違いが出ているのでしょうか? それとも、実は違いなど出てはいないのでしょうか?

  • ゴジラ ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 デザイン

    長きに渡るシリーズとなっている特撮作品の中で、仮面ライダーが最もデザイン面での変化が大きいのは何故ですか? 長きに渡るシリーズとなっている特撮作品として、  【ゴジラ】、【ウルトラマン】、【仮面ライダー】、【スーパー戦隊】 が挙げられますが、2019年はその全てに新作が登場しました。 それら観てふと思ったのが、 「シリーズ第1作から3作までだけを観た人が、今年の最新作のキャラクター画像を見て、 「このキャラクターは【○○】だ」 と当てられないのは【仮面ライダー】シリーズだけではないのか?」 ということです。 【ゴジラ】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、トライスター版を除けば、「このキャラクターは【ゴジラ】だ」と当てられるでしょう。 【ウルトラマン】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、ウルトラマンUSAを除けば、「このキャラクターは【ウルトラマン】だ」と当てられるでしょう。 【スーパー戦隊】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、4作目以降のほぼ全てに関して、「このキャラクターは【スーパー戦隊】だ」と当てられるでしょう。 しかし・・・ 【仮面ライダー】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人は、『響鬼』、『ウィザード』、『ゴースト』、『エグゼイド』のライダーのキャラクター画像を見ても、「このキャラクターは【仮面ライダー】だ」と当てることは出来ないように思えます。  それほどに、仮面ライダーはデザインの変化が大きいということです。 同じように長く続いている特撮キャラクターであるのに、何故このような違いが出ているのでしょうか? それとも、実は違いなど出てはいないのでしょうか?

  • ゴジラ ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊

    長きに渡るシリーズとなっている特撮作品の中で、仮面ライダーが最もデザイン面での変化が大きいのは何故ですか? 長きに渡るシリーズとなっている特撮作品として、  【ゴジラ】、【ウルトラマン】、【仮面ライダー】、【スーパー戦隊】 が挙げられますが、昨年はその全てに新作が登場しました。 それら観てふと思ったのが、 「シリーズ第1作から3作までだけを観た人が、今年の最新作のキャラクター画像を見て、 「このキャラクターは【○○】だ」 と当てられないのは【仮面ライダー】シリーズだけではないのか?」 ということです。 【ゴジラ】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、トライスター版を除けば、「このキャラクターは【ゴジラ】だ」と当てられるでしょう。 【ウルトラマン】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、ウルトラマンUSAを除けば、「このキャラクターは【ウルトラマン】だ」と当てられるでしょう。 【スーパー戦隊】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、4作目以降のほぼ全てに関して、「このキャラクターは【スーパー戦隊】だ」と当てられるでしょう。 しかし・・・ 【仮面ライダー】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人は、『響鬼』、『ウィザード』、『ゴースト』、『エグゼイド』のライダーのキャラクター画像を見ても、「このキャラクターは【仮面ライダー】だ」と当てることは出来ないように思えます。  それほどに、仮面ライダーはデザインの変化が大きいということです。 同じように長く続いている特撮キャラクターであるのに、何故このような違いが出ているのでしょうか? それとも、実は違いなど出てはいないのでしょうか?