• 締切済み

S.I.C. 仮面ライダーシリーズの海賊版?

S.I.C.の仮面ライダーシリーズを購入しようとヤフオクなどを見ていると、 海外から出品している人がいたり、 質問欄で、「国内版(正規品)ですか?」…といった質問がされていたりします。 こういった製品でも海賊版はあるのでしょうか? 見分ける方法などありましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#117439
noname#117439
回答No.1

香港や韓国でも発売されているようです。 見分ける方法はわかりませんが質問すれば丁寧に教えてくれると思います。

関連するQ&A

  • 海賊版フィギュアをオークションで売ると…

    (1)出品したフィギュアはお店で買ったもの (2)出品者は海賊版だと知らなかった (3)滅多に出回らない品のため本物と比べられず単品では見分けがつかない (4)10体まとめ売りで出品されており、購入したところその内の1体だけが海賊版だった (5)商品説明には国内正規品とは書いてなく、「現状売り」とだけ記載されていた 以上でも出品者が違反したことになるのでしょうか? もちろん、結果が全てだと思いますので「海賊版を売った」ことだけ見れば違反ですし、「海賊版と知らなかった」ことを証明することもできません。 しかしお店で買ったものが正規品ではないとは思わないのではないでしょうか。 出品する方は全ての方が正規品かどうかを1品ずつ確認しているのでしょうか? 気になったので質問させて頂きました。 恥ずかしながら無知なもので、みなさまのお知恵を貸して下さい。

  • 海賊版DVD

    先日、海賊版のDVDの件でお世話になったのですが、 気になる事があるので、再度質問させていただきます。 (色々探したのですが、探し違いがありましたら申し訳ありません) 8月の終わり頃に、モバオクでエヴァンゲリオンのDVDセットを購入したのですが、 送られてきたDVDが海賊版でした。 開始価格が16500円開始だったので、 入札前に「商品は、国内正規版ですか?」と出品者に質問したところ 「はい、国内正規版です」と回答があった為、国内正規だと信じ商品を落札しました。 そして、数日後・・・ 商品が届いたのですが、明らかに海賊版! パッケージはコピーで文字は読み取れないし、 DVDも自宅で印刷かけたもの。  すぐに、出品者に「国内正規版と言ってましたが、これって海賊版ですよね?返品と返金をお願いします。」と言ったところ、 「了解しました。9月12日に入金します」と了解を得たのですが、 12日になっても返金もなく、 連絡を入れたところメールアドレスは送信できない。 ゆうぱっくとオークションの出品者情報に書かれていた電話番号に掛けても、本人でなくまったく別人の番号。 すでに被害者は私だけでなく、数人(4~5人ほど)居て、 オークションでの評価も「警察に通報します」と書かれている方もいました。 (今現在、出品者は強制退会になりました。) 出品者の手がかりは、ゆうぱっくで送られてきた相手が書いた住所と名前。 そして、振込み口座(ぱるる)。 ここで、質問なのですが、 返金は諦めるとしても、 どうしても出品者を捕まえてほしいのですが、どうしたら一番いいでしょうか? 海賊版のDVDを警察に持って行っても、被害者が少ないと動いてくれないと見た事があります。 (これって本当ですかね?) ならば、エヴァを製作したガイナックス会社に相談・・・とも考えたのですが…。 製作をした会社が動けば、警察も動いてくれるのかなとも考えました。 素人の考えですが。。。 くだらない質問かもしれませんが、どなたか知恵を貸して頂けると助かります。

  • S.I.CとSHの仮面ライダーのフィギュアの事

    仮面ライダーカブトには以上に反応してしまうほどカブトが好きなんですが。 S.I.CというのとS.Hというシリーズで販売されているのを見つけて、どちらがいいのかという部分で悩んでいます。 最近こういう可動式のフィギュアを買うようになたのですが、この二つのシリーズってどう違うのでしょうか? 見た感じS.I.Cの方が凝ったデザインをしている感じがします。 その他何か違いってありますか? 個人的に知りたいのは。 (1) S.I.Cはデザインが細かいけど実はデザインが異なる。など見た目の面。 (2) やっぱりポージングさせるのが一番楽しい所なので、可動範囲はどちらが優れているのか。 (3) 実はリボルテックの商品しか持ってないのですが、保持力はリボルテック同様「カチカチ」という感じで関節が動きそのままピタッ!と止まってくれるような感じなのでしょうか? どちらも買った事がある方とかの意見は参考になると思うので、良ければ製品的にどうなのか詳しく教えてください。

  • 仮面ライダー 実写版??

    もう、かなり前の作品です。今でも、日曜の朝には【仮面ライダー】のシリーズが、あるのでしょうか?当方は、今年で49歳にもなりましたが、子供の頃より仮面ライダー1号、2号と言ったシリーズを見ていましたが、記憶では、仮面ライダーXが最後だった気がします。その後、何年も離れ、生活も様変わりし、各家庭にビデオと言うモノが普及し出すと、レンタルビデオなるモノが出て、一度借りて来たビデオに、タイトルは覚えていないのですが、『仮面ライダー実写版』??なるモノを借りてきましたが、この作品のライダーは、それこそ基本的には『バッタ』ですので、まさに昆虫そのものと言った描写がされており、その意味では、今までの仮面ライダーとは違い、『そりゃそうだな』と思ったものでした。もう20年以上前の作品だと思うのですが、今一度見てみたいのですが、ご存知の方、居られましたらお願いします。

  • 戦隊シリーズ・仮面ライダーについて色々な質問

    子供と戦隊シリーズ&仮面ライダーのシューを見に行きました。そこで色々疑問に思ったので、教えて下さい。 (1)仮面ライダー1号とV3の間に2号いるの? (2)仮面ライダーに新・旧があるがこれは何故? (3)ゴレンジャーの黄レンジャーは殉職して2代目なの? しょ~も無い質問ですいません…。

  • 仮面ライダーは何人いるのでしょうか?

    何度も質問されてきたことですが、ウィザードまでの全シリーズ平成25年版ということで。 以下の条件要項にしたがって、平成ライダーの人数がわかればOKです。 ・昭和ライダーの人数は1号~Jまでの14人とします(※ショッカーライダー等、いわいるニセライダーは含まない)。 ・フォームチェンジ等、姿が変わっても同一人格である場合は一人として数えます(例:BLACK、RXは一人)。 ・作中で「仮面ライダー」と呼ばれていないものであっても、タイトルや周辺メディアで「仮面ライダー」と称されているものはカウントします。 ・東映・石森プロ公認以外のものは除外。またアトラクションショー限定登場の一般に認知されていないライダーは公認であっても除外(例:仮面ライダーGは公認なのでカウント。龍騎のアトラクションショー出演の仮面ライダーパピヨンなどは除外)。 ・映像作品に登場するライダーのみをカウント。マンガ・小説のみに登場するライダーは除外(例:仮面ライダーガイア)。

  • これは海賊版DVDでしょうか?

    これは海賊版DVDでしょうか? http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w50300873 先日ヤフオクで↑めぞん一刻のDVD(海外正規版)を購入したのですが、届いた商品がどうも怪しいので、皆さんにお聞きしたくて投稿しました。 怪しい点 ・DVD-BOXと書かれていたのに実際は一つの箱に5枚DVDが押し込まれている ・国内正規版は12枚なのに5枚しかない ・画像が乱れることがある(特にDVDの後半) ・DVDの裏側は金色だが、どれも米粒大ぐらいの削った跡がある ・画質はお世辞にも綺麗とは言えない ・リージョンフリー 皆さんどう思われますか? どうしたらよいか分からず大変困っています。助けてください!!

  • 海賊版の見分け方、判断方法

    はじめまして。宜しくお願い致します。 最近オークションで出品を行なうようになりました。不要なものを出品しているのですが、出品で困ったものがあります。それはアダルトビデオです。海賊版は出品してはいけないようですが、出品しようとしているものが海賊版か正規品か判断がつきません。フォログラム?シールとかのシールみたいなものがついているものは正規品だと思うのですが、シールがついていないものでも正規品があるのでしょうか?判断の仕方を含めて、何かお分かりになられる方がおられましたら宜しくお願い致します。 カテゴリーが良く分かりませんでした。間違っていたらすみません。

  • アダルトビデオの海賊版の見分け方

    はじめまして。宜しくお願い致します。 最近オークションで出品を行なうようになりました。不要なものを出品しているのですが、出品で困ったものがあります。それはアダルトビデオです。海賊版は出品してはいけないようですが、出品しようとしているものが海賊版か正規品か判断がつきません。フォログラム?シールとかのシールみたいなものがついているものは正規品だと思うのですが、シールがついていないものでも正規品があるのでしょうか?判断の仕方を含めて、何かお分かりになられる方がおられましたら宜しくお願い致します。 カテゴリーが良く分かりませんでした。間違っていたらすみません。

  • 海外正規品DVD 海賊版との見分け方

    オークションで販売されているアメリカの海外ドラマのDVDが欲しいのですが、いくつか気になることが。 ・パッケージに「シリーズ(1)~(7)」と書かれているのに実際は(4)抜けの(8)いりということ。 ・リージョンフリー(海賊版はリージョンフリーが多いと聞きましたので) ・過去の評価を見るとディスク不良が多い。 商品情報には「海外正規品」と書かれていますが、正規品なのにこんなにお粗末なのでしょうか? 海賊版と正規品の見分け方はどこを注意すればいいのですか?