• 締切済み
  • すぐに回答を!

オススメの仮面ライダーを教えてください

子供が産まれ、一緒に仮面ライダーを観るようになりました。 オーズを観ましたが、OPや串田さんのタトバなんかは口ずさむぐらい良くて、タジャドルコンボなどデザインも格好良かったのですが、戦闘とストーリーが良くなく最後までダレた感じでした。 勿論私は大人ですので、そこらを言うのもおかしな話だとも思いますが。 しかし現在フォーゼを観てますが、内容も戦闘も面白く爽快感があり、初めは変なライダーのデザインだなと思ってましたが、エレキステイツぐらいになってくると見慣れてきて、そんなに気にもならず毎週楽しみにしております。 子供の影響で仮面ライダーに興味が沸き、最近DVDのオーズ電王オールライダーと仮面ライダーファーストを観ました。 両方面白かったです。ですが、個人的にオールライダーはもう少し私が幼少の頃観てたライダーが観れたら良かったにとは思います(スカイライダー、スーパー1など) ファーストは文句なしでした。 まだ観てはいませんがネクストは借りました。 DVDとしてレンタルしてるのが平成ライダーと呼ばれるモノのばかりで、しかも種類が多く全部観るのは時間的に難しいのである程度絞って観たいと思います。 オーズを除く平成ライダーでオススメあれば教えてください。 書き込みの一番多い順から観ていきますので宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1138
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.7
noname#156504

「オーズ・電王・オールライダー」をご覧になったのなら、 やはり「電王」ですね❤ 他の方々が既におっしゃっていますが(^^; 個人的には「響鬼」と「W(ダブル)」です♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう迷うので一番書き込みの多い電王にしますw 書き込みありがとうございました。

関連するQ&A

  • レッツゴー仮面ライダー

    オーズ×電王×オールライダー レッツゴー仮面ライダーのなかで・・・・ ・あなたが印象に残っている1号(2号)の台詞 ・磔にされている映司たちを助けに来た時の1号・2号の台詞 を教えてください!記憶に残ってる限りでいいです!!お願いしますっっ

  • 仮面ライダーの図鑑 おすすめは?

    数ヶ月前から子供が仮面ライダーに興味を持ち始め、過去の作品(電王やオーズ)も観て 楽しんでいます。 そんな子が、もうすぐ誕生日で仮面ライダーの図鑑を欲しいと言っています。 店頭で見たのはポプラ社の『仮面ライダー大図鑑』ですがカバーがしてあり中身は確認する ことができませんでした。 しかし、調べてみると内容はソフビやおもちゃの写真が掲載してあるようで、希望している ものとは少し異なります。 欲しいのは、 ・変身後の仮面ライダーの写真が載っているもの ・できれば変身前の写真も載っているもの ・変身のバリエーションが沢山写真付きで載っているもの ・主役以外のライダーも載っているもの ・簡単でいいのでストーリーの概要が書かれているもの ・劇中の写真があるもの こんな感じです。 全てが当てはまらなくても構いませんが、「本物」(ソフビではなく)のライダーの写真は必須です。 最新のものは上記に書いた『仮面ライダー大図鑑』だと思いますが、あまり古くないものでしたら 内容が希望に近いものが良いと考えています。 本人はオーズが載っていて欲しいようですが… 店頭では取り扱いの無いものが多く、内容が分からず困っています。 これは良かった!というものがありましたら教えて頂きたいです。

  • 仮面ライダーのロケ地について教えてください。

    自分は仮面ライダーファンなんですが断然、昭和ライダー派です。 ライダーのロケは三栄土木と呼ばれる造成地やよみうりランド付近や生田市で行われていましたね。 スカイライダーの劇場版では富士山麓などでも撮影されてたと思います。 最近のライダーは市街地やオフィスビルの庭、地下駐車場とかで戦ってるイメージが強いんですが、ライダーの戦場はやはり派手に大爆発が起きる荒野みたいな場所が似合います。 平成ライダーを見ない自分でも2年程前のディケイドの劇場版「オールライダー対大ショッカー」は結構楽しめました。ここで質問なんですが、最後のオールライダーと大ショッカーの大合戦はどこで撮影されたんですか?昭和ライダーをイメージしたような広い荒野のような場所だったのですが、知っている方がいたら是非教えてください。

  • 回答No.6

平成シリーズで一番好きなのは「クウガ」です。 謎に満ちた(でも作りこんである)設定、五代雄介というキャラクターの魅力、ゴウラムの愛らしさ・・・ 東映チャンネルでも契約してはいかがですか? http://www.toeich.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込みありがとうございます。 作りこんであると聞くとグッとくるものがありますね。 東映チャンネルですが、見ると魅力ある放送盛りだくさんですね。 しかし録画できるなら良いんですが、方法が分からない上に、録画出来ないなら時間通りに見るのは無理ですんで迷う所です。アマゾンは見たいですw

  • 回答No.5

すみません。。追加です。もう一つはライダー「555(ファイズφ)」です。これはとびとびでしたが観てました☆ 一回DVD借りてみて下さい。「龍騎」と「555」おもしろいんで。特に龍騎はいいですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度書き込みありがとうございます。 なかなか追加されると迷いますねぇ(笑 書き込み見ると絞りきれない量です。

  • 回答No.4

TVでストーリーを追うなら、アギトとカブトですね! この2作品は映画も良かったです! あと映画が良かったのはブレイドかな~。 総合ではNo.1は絶対カブト!! 結構泣けたりもします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カブトはオールライダーを観てると子供が一番デザインを気にいっておりました。 ストーリーが良いと私は嬉しいですね。 書き込みありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.3
  • Kan164
  • ベストアンサー率40% (2/5)

既に回答がありますが、『電王』がお薦めです。 テレビ放送後も、映画が数本作成されており人気があるかと思います。 その他ですが、 いろいろな仮面ライダーが出てきて、楽しめるのは『ディケイド』です。 お子さんと見てらっしゃるので、父子の絆という点では、『キバ』なんかもいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込みありがとうございます。 電王面白そうですね。オールライダーで少し見ましたが、脇のキャラが立っているので面白かったです(モモタロスとか この書き込み前にディケイドもオールライダーで見ましたが、私には合ってるかと思いました。まさしく色々楽しめそうですね。 キバは全然知りませんので何とも。

  • 回答No.2

私がかなりハマって見ていたのは、「仮面ライダー龍騎」です。これだけは好きでした!!キャストが良かったんで。これを見ていた時は松田悟志さんがスゴイ好きで、この人のビデオとか買ったりCD買ったりもしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込みありがとうございます。 文面からとても面白くハマったんだと伝わってきます。

  • 回答No.1
  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)

『電王』 私の中では とっても新鮮で楽しめた。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込みありがとうございます。 こうピシっと一つだけ書いてくださると良かったんだなと感じます。

関連するQ&A

  • 平成仮面ライダーの初変身などについて

    今まで見た仮面ライダーは,カブト,電王,キバ,ディケイド,W,オーズ,フォーゼです. 見てて疑問に思うことがあったので,意見を伺いたいです. 疑問に思った点は, 「なぜ初めての変身やフォームチェンジなのに変身の仕方がわかるのか?,なぜ初めて使う武器なのに使い方がわかるのか?」 です. カブトの場合:変身の仕方,クロックアップのやり方や特性を初めて変身する前から知っていた.ハイパーについても同じ.どうして? 電王の場合:フォームチェンジや武器はイマジンに合わせていたり,偶然が重なったりとしていた.なんとなく理解はできる. キバの場合:エンペラーフォームはタツロットがノリノリだった.キバットやタツロットが頑張った? ディケイドの場合:コンプリートの初変身のときに,ケータッチの使い方が初めからわかっていたかのように使用して強化変身していた.ケータッチは見たのも使うのも初めてなんじゃ・・・ Wの場合:エクストリーム関連はフィリップが検索した.アクセル関連は,照井が試して使用法などを予測できた.理解ができ,納得もいく. オーズの場合:初めて使うメダル,コンボ,技なのに,当然のように使っていた.トライドベンダーは別としても,他のことには納得がいかない部分が多い. フォーゼの場合:初変身は教えてもらいながらしていた.しかし,コズミックステイツ初登場では,説明もなしにスイッチの組み合わせ,リミットブレイクを使用していた.なぜ,スイッチを組み合わせることができることや,リミットブレイクがワープであり,一度抜いて挿す必要があると知っていたのかが不明. 御都合主義と言われれば,それまでですが, カブト,オーズ,フォーゼに関しては納得いかない部分があります. フィクション相手に何をまじめに考えてるんだとも言われそうですが, 皆さんはどのような意見,解釈をお持ちでしょうか?

  • ディケイド→カブト→電王→555→龍騎の次ぎは?

    5歳と1歳の男兄弟を子に持つ30代後半の父親です。 上の子にもっと逞しく育ってほしいという理由で、3歳のときに始まったディケイドから仮面ライダーの世界に入りそのまま2人とものめり込んでしまいました。 ディケイド→カブト→電王→555→龍騎と現在さかのぼって平成ライダーを見ているのですがその次に親子で楽しめる平成仮面ライダーはなんでしょうか?個性派ライダー、名登場人物(ディエンド、キック&パンチホッパー、イマジン、王蛇等)もいれば合わせて教えてください。 ちなみにディケイド以降(Wとオーズ)はそれらと並行してリアルタイムで見ています。

  • 主人公ライダー達の強さを教えて下さい

    平成仮面ライダーシリーズの主人公ライダー達の実力を考慮して、1~15の数字で評価してください。 基本フォームでの評価をお願いします。 目安 1ショッカー雑魚戦闘員 3ライオトルーパー クウガ アギト 龍騎 555 剣 響鬼 カブト 電王 キバ ディケイド W オーズ フォーゼ ウィザード 鎧武

  • 映画オールライダーに出てくる怪人

    「オーズ・電王・オールライダーレッツゴー仮面ライダー」見に行ったんですが英司・幸太郎・アンクが捕まってて歴代ライダーが助けにくるときあたりにいた赤と白っぽい怪人はどのシリーズのものでしょうか?各ライダー加勢にきたときにクウガかアギトと戦っていたと思うのでグロンギかアンノウンだと思うのですが。 赤と白っぽくてインディアンのタテガミ?みたいなのとか装飾が沢山ついていたと思います。

  • 大人が見ても楽しめる仮面ライダーを教えてください

    最近、ぽちぽちとレンタルなどで平成仮面ライダーを見ています。 見たのは 響鬼→とびとびに何話か見た。地味すぎ。 電王→一話だけ。なんで電車? フォーゼ→4話までいま見てる。面白いけど、ずっとこのノリ? W映画版(ガイアメモリ)→初見だったせいかあんまりおもしろくない。 ファースト→一号からV3までのリメイクのやつ。つまんなかった。 みたいな感じなんですが、これ見た方がいいよ、というおすすめがありましたら教えてください。

  • 質の悪くなった平成ライダー

    僕は最近平成ライダーを見ていて、だんだん昔よりネタの質が悪くなった気がします。初期の4作は社会に対して訴えている感じがしましたが。だんだんギャグ路線に走りすぎている気がします。例えばカブトとか電王とか金儲けとか腐女子向けに作られていると思います。あとキバとかもはや何がやりたいのか分からないし。ディケイドはネタつなぎだからしょうがないとして、しかし最終回を劇場版にするというちびっこたちを混乱させる商法は許しがたいものです。もうアギトみたいに人の生きる意味を追求するライダーや、あと龍騎見たいにデザインストーリーは斬新でも社会に訴えかけいてるライダーや、あるいは555みたいに正義とは何かとかいう本当に子供受けは悪そうだがストーリーはちゃんとしているものは出てこないのでしょうか。僕はもう平成ライダーは視聴率狙いや金稼ぎしかできなくなってる気がします。皆さんはどう思いますか。

  • 仮面ライダー×タイムトラベラー

    オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーを見たのですが、自分の頭では理解できません。 まず、疑問が…。 その一 ナオキが物語冒頭で1971年の記憶を持っていたこと?  これは、デンライナーに乗って過去に飛んで、また戻ってきたから記憶をもっているのか、でもデンライナーに乗った後なら、イマジン見ても驚かないだろうし。いや、そもそも乗ってないし。う~ん。 その二 「蘇れ!ショッカーグリード!」と首領が言ったこと?  アンクが落としたメダルを回収したはいいが、アンクがまたメダルを落として、ブラック将軍にメダルを奪われ、湖の下の秘密基地に行ったときのシーンで、首領が言った台詞です。  そもそも、この言うなれば、二度目の世界ではショッカーグリードを初めて誕生させるわけですから、蘇れっておかしくないかな?と。もし間違ってないのだとしたら、一度目の記憶を引き継いでいるのか?ショッカーの首領は特異点なのか? その三 デンライナーの復活?  どう見ても大破したようにしか見えなかったのに、復活してる。イマジン達は光太郎や良太郎(今作は出てないけど)の記憶があるから、復活できるのもうなずける。V3以降のライダーの登場も、初代達の洗脳が解かれてたわけだし、オーナーの説明からも納得は出来る。  デンライナーは復活したのではなくて、未来から来た別物で、オーナーも別の時間のオーナーなのかな。 その四 モモタロスの腕化?  記憶がある限り、消えないというのなら、モモが一瞬腕だけになったのは何故? その五 コハナと良太郎はどこ行った? その六 ナオキがミツルの父親?  まぁ、40年後の世界に成長した姿で現れるのも納得。しかし、ミツルの父親だとすると、そもそも同一の世界に同じ子供の姿で存在していたあの世界はなんだったの? なんで、存在できるの?  以上が、疑問点です。  お暇な時にでも、お願いします。

  • 仮面ライダーシリーズについて質問です。

    仮面ライダー昭和、平成シリーズで順位を5番まで付けるとしたらどうなりますか? 昭和、平成別に教えて下さい。理由も教えて下さい。 あと昭和、平成混合でも順位を教えて下さい。 あと私の感想なのですが放送中のフォーゼって記念すべき40周年ですがストーリーやライダーのデザインがおにぎりみたいだし過去最悪だと思うのですがってどうですか?

  • 僕らのヒーロー宮内洋さん!!

    東映のヒーローの代名詞とも言える宮内洋さんは仮面ライダーV3、アオレンジャー、ビックワン、快傑ズバットと様々なヒーローに変身されてきましたが、V3から40年近く経った今年、オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーでV3の声、そしてズバットの声を当てられましたよね。 そこで質問なんですが、今年は戦隊35周年で戦隊の方も沸いてるみたいで映画にはゴレンジャーを筆頭に全てのスーパー戦隊が大集合したみたいですが、そこでも宮内洋さんはアオレンジャーやビッグワンの声をされたんでしょうか? もしそうだったら凄い!!と。 特撮ファンの方、ご回答をお願いします。

  • 大河ドラマと、戦隊物シリーズと仮面ライダーシリーズ

    私は今30代ですが、日曜の戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズ見ています。「笑」見ていると、なんか最終回まで見てしまうんです。戦隊シリーズは、覚えてる限りゴーオンジャーあたりからしっかりと見始めたと思います。仮面ライダーは、平成ライダーの先駆けクウガから見ています。あらためて、仮面ライダーそんなに見ていた事に、自分でもよく見ていたなーと驚きます。「笑」戦隊シリーズで、面白くてよかったと思う作品はたくさんありますが、1つあげるとすればシンケンジャーでしょうか。最終回間際に、殿が影武者だったというせっていに話がしっかりしているなーと、思いました。時代劇顔負けの、剣さばきも見ごたえがありました。意外性であげるのは、ゴセイジャーです。題材が、天使という所だげでもかなりインパクトがあった作品でした。「笑」 仮面ライダーでは、オーズが好きですね。あと、最近は、フォーゼで驚きました。主人公は、リーゼントで学ラン姿、メインキャストでは呼び名がクイーンやらキングと、学校もアメリカンっぽいふいんきに最初は何だこの作品は!!と思いましたが「笑」、アクションシーンの派手さと主人公のひたむきな姿に、最終回までしっかりと見ました。 大河ドラマは、けっこう昔ですが毛利元就・8年くらい前の新撰組そして龍馬伝はけっこう見ました。でも、大河ドラマはやっぱり視聴者のこのみもあると思うんです。話の主人公が好きだったり、そうじゃなかったりしてその年の大河は見なかったりして。昨年の大河ドラマは、視聴率がのきなみ悪かったみたいでしたね。私も、見ませんでした。ニュースでも、大河ドラマの視聴者離れ言っていたので、視聴率が低いのは題材がいけないんでしょうか? これ見たみなさんは、お気に入りのドラマはなんですか?