• ベストアンサー

ガンダムSEEDについて

どうしてもガンダムSEED全話を手元に置きたいと思い、 質問させてもらったんですが、 「NTTフレッツ」に加入すれば配信されているのを見る事が出来る という話を聞きました。 パソコンについては詳しくは分からないんですが、 たとえばその「NTTフレッツ」に加入したとします。 そうして配信されたSEEDをDVDに落とす(?)ということは可能なのでしょうか・・・? ちなみに私が使用しているパソコンは、 SONY「VAIO」の 「PCG-FR55J/B」というタイプです。 出来るのかどうか、 また、もし出来るとしたらどうやってやるのか・・・? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.2

フレッツ加入者のみがアクセスできる「フレッツスクエア」というサイトでガンダムSEEDの配信をしています。 無料と有料の配信があります。 無料の配信は1週間ごとに新しい話が配信されるようになり、古い話は消えていきます。現在「第13話」くらいを配信していると思いました。次の週になれば14話が配信され、13話は見られなくなります。 有料の配信は300円で5話分くらい閲覧できたと思いました。(好きな話を閲覧可能) クレジットカード決済になります。 ただし閲覧できるのは決済後2日間のみですので、暇なときに契約しないと見てる暇がありません。 ※今から全話見たいとなると有料契約するしかないですね。 閲覧するにはメディアプレーヤーを使うのですが、ストリーミング再生となるためパソコン内に映像データを保存することはできません。ですので普通に考えれば「DVDに落とせない」という回答となります。 ただし方法はあります。 パソコンにテレビ出力端子があればそれをビデオデッキかDVDレコーダーの外部入力端子に接続して録画するのです。 パソコンの画面自体を録画するのでメディアプレーヤーで再生している画面も録画可能です。(フル画面再生をすれば綺麗に録画できます) ただしテレビ出力端子があってもメディアプレーヤーの映像だけはテレビに出力できないこともあるようです。これは「オーバーレイ表示」という機能の問題のようです。 ただ、現在DVDレコーダーやテレビ出力用のボードなどを持ってないようでしたら、素直に市販のガンダムSEEDのDVDを買ったらどうでしょうか?

rina1m
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり色々と面倒な作業になるのですね。 単純にDVDを購入したほうが安く済むような気がしてきました。

その他の回答 (4)

• K-1
回答No.5

技術的には可能です。 ただし、失礼ながら貴兄の知識では難しいかと。 種ガンダムDVDが出るのが待ちきれない、金は掛かってもよいということでしたら、 CATVに加入という手があります。 CATVの「キッズステーション」では、SEEDの再放送が2/15より始まります。

参考URL:
http://www.kids-station.com/program?WORK_ID=PROGRAM_DETAIL&REQUEST_ID=CALL&MAINTITLEID=88898&EXTRAFORMDATAID=2
  • Pesuko
回答No.4

ちなみに今週17話です、かなり進んでいます。 Bフレッツですと2Mで受信可能なので1240×1024フルスクリーンにしても違和感が無いです。 今から回線手配して導入にするのに2週間程度、Bフレッツなら1ヶ月待ち。 フレッツスクエアーに申し込みして一週間程度待ちがあります。 無料配信ならその頃には20話超えてます。 毎週火曜日に更新されます。 別途有料配信もありますがこれはバンダイチャンネルに行けばあるのでフレッツ限定ではないので何処のプロバイダーでもお金を払えば閲覧可能。

• sakurasou
回答No.3

ちなみにFR-55J/Bでは内蔵のドライブではDVD書き込みはできませんよ。(^^;

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77J/spec.html
  • parts
回答No.1

わざわざ加入するお金があるなら、安いプロバイダとADSLの契約を使いそれでNTTフレッツに入った場合を想定して浮いたお金を使って、DVDなりビデオなりを買えば良い気がしますが・・・ 基本的には、NTT東西ではダウンロードするための配信は行っていません。ストリーミング配信のみです。ここではDRMで保護されたコンテンツのみを配布しており、当然のことですが、勝手にコピーされないような措置をとっています。 ダウンロードしてコピーを取ったつもりでも、暗号鍵がないと見ることができませんので、必ずフレッツスクウェアから認証キーを得る必要があり、期間限定で認証キーは発行されます。毎週無料放送される話は変更されますので、ダウンロードしても話を見られるのは一週間です。 まあ、デスクトップ画面の映像を記録するソフトを買うなりすれば見かけ上録画するような形で保存できるかもしれませんが・・・その前に、今から加入しても全話を無料では無理な気がしますが・・・(見てませんが既にアンコール放送もだいぶ話が進んでいるようですし・・・全話がいつでも見られるわけではなく、ユーザー登録者に対して毎週普通のテレビ放送のように1話ずつ配信されます)

rina1m
質問者

お礼

やっぱり加入するとそれなりの金額がかかるのですね。 いくらくらいかかるのか分からなかったのでどうなのかな・・・?と思ったのですが。 やっぱり無難にDVD購入を検討してみようと思います。 ありがとうございました。