• 締切済み

DVDからDVDへコピーしたいです

友人の結婚式のDVDを貰いました。 他の友人へコピーしてあげたいのですが、コピーのやり方がわかりません。 使用しているパソコンはソニーPCG-FR77J/Bです。 パソコンへデータを移して、新しいDVD-Rを入れたところ、『書き込みができないディスクです』と表示されます。 ご存知の方がいらしたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

この手のコピーは、PCにDVDのデーターのみを移して それを書き込むのではなく、書き込みソフトのコピー機能を 使用するのがベストです。 ただ、今回のケース、書き込みできないディスクということなので DVD-Rの不良も考えられます。 DVD-Rは海外製の安物だったりしませんか? その場合、他のディスクで試してみましょう。 また、このPCは4倍速までの対応のようですが、 ディスクは4倍速に対応していますか? もしかして、DVDは片面2層のDLというタイプではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVD-Rへの書き込み

    http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77E/spec.html 今使ってるパソコンは↑の PCG-FR55E/B なんですがDVD-Rへの書き込みはできないんですよね…?  パソコンを買い換える事なく、低予算でパソコンの大きいデータをDVD-Rに書き込む物とか方法がありましたら教えて下さい…!  フォームアップとかで何とかなったりとか…………  …無駄にDVD-R沢山買っちゃいました…全25枚--; 一倍速のものや forVIDEO 四倍速とか

  • DVD Decrypterでの書き込みについて教えてください(>.<)

    Shrinkで読み込んだデータ(ISO)をDVD Decrypterで書き込みたいのですがファイルを選択してDVD-Rを入れるのですが認識してくれず、「書き込み可能なディスクを入れてください」と表示されます。 ほかの会社のDVD-Rを入れてもだめでした。 DVD-RはFUJIFILMのものとVicterとメモレックスの1回記録用のものを使用しました。 PCはSONYのVAIOで型番はPCG-FR55E/Bです。 何がいけないのか全く分からず困っています。 分かる方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • DVDのコピー

    DVDコピーをしようとして、人から渡されたDVD-r を pcドライブに入れましたが、空のDVDを入れてくださいとなり、うけつけて貰えません。 フォーマットもディスク消去もできませんでした。 パソコン上ではデータは見えませんが、 ディスク情報を調べてみたら、 DVD-r オープン、マルチボーダー、データ ボーダー1 01 ゾーン 02 ゾーン 03 ゾーン 04 ゾーン と表示されました。 このディスクは使用できないのでしょうか? 使用するにはどのようにしたら良いでしょうか? 使用ソフト videosolo DVDコピー よろしくお願いします

  • DVDにデータがコピーできません!!?

    DVDにデータをコピーしたいのですが、以下のエラーが出てしまいます。 「コピーエラー  このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択して下さい。」 原因が解りません。どなたかアドバイスお願いします。 ・使用環境 WIN XP DVD R/RW 読込み書込み可 ・使用DVD SONY DVD-R for DATA 4.7GB

  • DVDがうまくコピーできません。

    DVDがうまくコピーできません。 FAB8で取り込んだDVDデータを SHRINK3.2でうまくDVD-Rに書き込みできません。 時々書き込みが不可能なものがあるのでしょうか? だとしたらどのようにすれば書き込みできるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • パソコンでコピーしたDVDを他のDVDレコーダーで見ると、飛んだり、一時停止する。

    ○ ソニーのPC(B'sRecorder Gold7)でコピーしたDVD-Rを、DVDレ  コーダーで見ると、数秒間停止したり飛んだり(実際は飛んだ部  分も録画されています)する。  また、「ディスクが汚れています」とか「このディスクは再生でき  ません」のメッセージが表示され、見ることが出来ません。  (コピーしたDVD-Rで、正常に見ることのできるものもあります。)   ちなみにコピーをしたPCでは、すべて問題なく再生できます。     ● 何に問題があるのでしょうか。     ● コピーしたDVD-Rは、正常には戻らないのでしょうか。       ご教授をお願いします。

  • DVDのコピーの仕方

    おはようございます。 今、SONYのPCG-GRT55/Bを使っているのですが、DVDのコピーの仕方がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • DVD 失敗の連続

    宜しくお願いします。 SONY VAIO PCG-GRV88G WIN XP2  です。 パソコン内のデータをDVD-Rに焼くのに同じSONY製のディスクを使っても書き込みエラーなどが起きることがあります。 よくディスクとハードの相性などを聞きますが、同じSONY製でも起きるのでしょうか。 今まで数社のメーカーの物を試してきましたが失敗や成功まちまちです。いい加減お金がかかると思いました。 ディスクにはPCデータ用とビデオ用がありますが、ビデオ用のほうに画像などを入れたりすることは良くないのでしょうか?逆にデータ用の中に動画などを入れたりすることは良くないのでしょうか? いつも買うのは国産でも安売りしていないきちんとしたものを買っているつもりなのですが。

  • DVDが認識されません。

    Sony PCG-FR77J/B (sony DVD RW DW-U53A) Window XP SP2使用です。 CDの認識はしますがDVDは認識されません。 思い当たる節はAnti Virus 2003から2005に変更後ではないかと・・・(定かではありません)。 宜しくお願いいたします。

  • DVDをコピーしたいのですが。

    私はパソコンをMacを使用しているのですが、 DVDを読み込んで、その内容を新たにDVDにコピーしたいのですが、(要するにDVDを焼きたいという事です)やり方がよく分かりません。 MacTheRipperを使ってDVDの内容を読み込んで、Burnでディスクを作成しようと思って、MacTheRipperとBurnは自分のパソコンにダウンロードしました。 その後、MacTheRipperでコピーしたいDVDを読み込みました。 それを、Burnで焼こうと思って、読み込んだ内容のファイルをドラッグして、Burnのデータの所に持ってきました。 右下にある、ディスクを作成ボタンをクリックすると、『ディスクが挿入されるのを待っています』と出るのでDVD-Rを挿入するんですが、ちょっとするとそのDVDが戻ってきます(出てきます)。 いったい何がだめなんでしょうか? Burnに焼きたいデーターをドラッグした際、一番下の所に『MATHUSITA CD-RW-8123  ディスク無し』という文字がディスク作成ボタンの左横にあります。 この表示は、このMATHUSITA CD-RW-8123 というディスクにしか焼けないと言うことですか? 私が焼きたいのはDVDなので、このMATHUSITA CD-RW-8123っていうのもおかしい気がするのですが。 私が入れた空のDVD-Rが使用出来ないディスクなのか? と、思い、家にあった別のDVDーRWやDVD-Rを入れてもみましたがそれも出てきちゃいました。   どの操作が間違っているのでしょうか? DVDの内容を読み込んでから、焼く操作に移る前に他の操作が実はまだあるとか? 何か分かる方いらっしゃいませんか? せっかく空のDVDを大量に買ったのに無駄になってしまうのかなぁと思ってへこんでいます。

    • ベストアンサー
    • Mac