ウィンドウが開き続けます。ウィルスでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 他のページを見ているときには何もないのですが、mixiを見ているとたまにウィンドウが開き続けるという現象がおきます。
  • マカフィーのウイルス対策ソフトをこうなる前に購入しており、そこでのフルスキャンでは「安全です」と表記されます。
  • 対策ソフトをかいくぐったウィルスに感染しているのでしょうか?感染しているかどうか確認できる術はありますか?初期化する場合は自分で行えるかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウが開き続けます。ウィルスでしょうか?

他のページを見ているときには何もないのですが、mixiを見ているとたまにウィンドウが開き続けるという現象がおきます。すごいスピードでどんどん開いて行くのでいつもは再起動にするか、タスクマネージャーで終了しています。 マカフィーのウイルス対策ソフトをこうなる前に購入しており、そこでのフルスキャンでは「安全です」と表記されます。 今回、mixiではない別のページで同じ現象が起きたため、これはいよいよ対策を急がなければならないのでは、、と不安に思い 書き込みさせていただきました。 ●対策ソフトをかいくぐったウィルスに感染しているのでしょうか???  マカフィーではフルスキャンで「安全です」と表示されましたが、他に感染しているかどうか確認できる術はありますか? ●もし、感染しているのであれば「初期化」するということでいいのでしょうか?  DELLを使っています。正直、パソコン初心者のため 初期化やバックアップを自分で行えるかどうかの自信がありません。  電気屋へもっていって修理といった形で依頼できないものか・・・と悩んでいるのですが、  DELLは店舗がないため不可能なのでしょうか?    もし不可能でも持っていけばバックアップのやり方くらいは教えてくれますよね(>_<) どなたか教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>他のページを見ているときには何もないのですが その場合はマウスやキーボード、パソコンに問題はなく、ウイルスでもありません 従って初期化の必要なんてありません ウイルス感染を疑うなら、下記サイトでオンラインスキャンをしてみましょう。 http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=21&pkj=ZVNRVDKDNVRQQCZUFMQ 次回からウインドウが沢山開く時は「Altキー」と「F4キー」の同時押しを繰り返します この対応方法は覚えておくといいですよ。

minaduki06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電気屋へもっていったところ、最近流行りの いたずらソフト?のようなものがダウンロードされている可能性があるとのことでした。教えていただいたサイトのオンラインスキャンも念のため行ってみたいと思います。AltとF4キーは知りませんでした!それはぜひこれからやってみようと思います。実際、おきたときにいちいちタスクマネージャを開いて大変だったので、助かります。ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

キーボードやマウスに異常がないか調べた方が良いと思いますね。それで問題が確認されない場合は、パソコンを工場出荷時状態へ再セットアップして確認すべきでしょう。

minaduki06
質問者

お礼

確認してみましたが、特に異常ありませんでした。やはり自分自身での初期化になるんでしょうか。バックアップのとりかたがよくわからないので電気屋へいって確認してみたいと思います。