• 締切済み

個人事業主で開業。事業概要について

よろしくお願いします。 建築士は持っているのですが、まだ管理建築士ではありません。ただ、個人として開業しようかと思っています。 その場合、設計事務所としては独立できないと思います。ただ、個人事業主として、設計事務所から外注で図面製作等をやろうと思っています。 その場合、事業概要は、どのような内容になるんでしょうか? また、管理建築士ではない間、個人で開業している間は、内装デザイン等は可能なんでしょうか? お手柔らかによろしくお願いします。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

税務手続き面のみの回答です。 >事業概要は、どのような内容になるんでしょうか… 第三者がおおむね理解できれば良いだけですから、「建築図面作成」とでも書いておけば良いです。

oinw51
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 そのような形でもよいんですね!他に内装デザインとかも管理建築士じゃなければ、可能なんでしょうか? 設計、監理は管理建築士じゃないとできないとおもいますが、アドバイスお願いします。また。はじめは白いろ申告でしたか?