• ベストアンサー

口腔癌について

noname#211914の回答

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「口腔癌」 ◎http://www.dentclin.tokushima-u.ac.jp/news/1-3.html (口腔癌治療の最前線) 「遺伝子治療」に関しては分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/index/0sj/hospital.html (関連医療機関一覧) 一般に「口腔癌」の治療に関しては、「大学病院等の耳鼻咽喉科」あるいは一部の「歯学部口腔外科」等が専門であると思います。 上記の病院は国立がんセンター関連です。 さらに以下の本はいかがでしょうか? ◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html (医者がすすめる病院) 各地方版もあります。 ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? このシリーズで各地方版があります。 「口腔癌」も遺伝子治療しているかどうかはわかりませんが、東大医科研は有名ですよね? どちらにおすまいか県名でも分かればもう少し具体的な病院のアドバイスが出来るかもしれませんが・・・? ご参考まで。  お大事に。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_174_12_0_0_0
kyoukotokyo
質問者

お礼

今日、国立がんセンターに問い合わせてみる事にしました。漠然とした不安も少し和らぎ、落ち着きつつあります。ありがとうございました。 P.S.教えてgooの使い方がいまいち分からず、お礼が遅れたり、補足に書き込んでしまったりし、失礼致しました。

kyoukotokyo
質問者

補足

ありがとうございます。上記の本を探してみます。ちなみに私は、現在関東地区に在住ですが治療のためでしたら海外でなければ、どこへでも行きます。現在は、東京医療センターで治療を受けています。放射線治療と患部の切除を主として受けています。引き続きアドバイスよろしくお願いします。